「脱毛 クリーム」について知りたいことや今話題の「脱毛 クリーム」についての記事をチェック! (67/74)
商品ラインナップ強化株式会社資生堂は2月25日、シミができる肌特有の状態に着目し、資生堂初の冷却して使う薬用美白固形状クリーム「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」(医薬部外品)全1品目2品種 を2015年3月1日(日)に資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」専用で発売すると発表した。HAKUは2015年春にブランド誕生10周年を迎え、先端のシミ予防研究を結集した単品高機能アイテムの集合体から成る、美白ケアのエキスパートとして進化している。また、3月21日(土)には既存品の薬用美白美容液、薬用美白マスクに加え、新に機能型アイテムとして、薬用美白化粧水、薬用美白乳液、薬用美白泡状乳液など、全3品目5品種を発売し商品ラインナップを強化する。ひんやり新感覚同製品は冷やして使うことで、まるでバターは溶けるように美白クリームが肌の上でダイレクトにとろける、ひんやりとした新触感の薬用美白固形状クリーム。うるおいに満ちて、生まれ変わったかのような明るさと透明感ある肌に導き、美白有効成分4MSK、整肌・保護成分Vリッチエフェクターを配合することで、肌をエモリエント保湿しながら、美白効果でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、クールソリッド処方によってひんやりと心地良い使用感を楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース
2015年03月02日創立50周年特別企画第2弾スタート化粧品、医薬部外品等製造販売の株式会社シーボンは、2016年1月に創立50周年を迎えるにあたり、創立50周年企画第2弾として、オーダーメイドクリームを開発するプロジェクトを2015年2月中旬よりスタートしている。創立50周年特別企画第2弾とし、長きにわたり同社を利用するユーザーへの感謝の想いと、半世紀にわたり積み上げた技術力を結集させ、世界に一つだけのスキンケア「オーダーメイドクリーム」を全国のシーボン.フェイシャリストサロンを利用のユーザーの中から、限定で20人(第1期&第2期)を選出し、受注生産限定で実施する。世界に一つだけの「オーダーメイドクリーム」限定で受注生産同社のコスメティックデザイナーである特任研究員が、ユーザーの悩みやテクスチャー、香りにいたるまでのニーズを聞きながら、美容成分をふんだんに配合し贅沢なテクスチャーが、肌だけでなく香りからもラグジュアリーな気分になるよう創り上げる。特別のオーダーメイドクリームで素材選びから、使用感、香りまでユーザーの肌質や、好みをニーズに合った世界に一つだけのオリジナルの製品を創り上げていく。第1期は、2015年9月に製品化を予定している。【開発アイテム】クリーム【対象顧客】シーボン.フェイシャリストサロンの会員様【申し込み】第1期2015年2月21日(土)~3月15日(日)シーボン.フェイシャリストサロンにて承ります【販売人数】抽選にて決定/第1期10名様、第2期10名様【販売予定】第1期2015年9月~/第2期2016年1月~【販売価格】1個50g60,000円(税抜)~(参考価格、内容によって異なります)(プレスリリースより引用)ユーザーの声を生かしたチャレンジ化粧品の研究・開発、製造、販売に至るまで一貫して行っている同社は、直営のシーボン.フェイシャリストサロンで美容アドバイスやフェイシャルトリートメントなどのアフターケアを実施している。カウンセリングにより、ユーザーごとの肌質や好みに合った化粧品を提供しており、一人ひとりの肌データやカウンセリング情報等を、すべて一元管理し、製品の開発やサービスの向上に役立ていることがこのオーダーメイドクリームの実現に至っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シーボンプレスリリース(PDF)
2015年02月27日リップクリームに関する意識調査乾燥シーズンに欠かせない唇のお手入れ。2月19日にプラネットが発表した「リップクリームに関する意識調査」によると、20代~40代の女性8割が冬にリップクリームを使っていると回答した。支持率が高いのはPB(プライベートブランド)で、「メンソレータム薬用リップ」、「メンターム薬用スティック」などが上位を占めた。店頭に陳列され目につきやすいことが理由のひとつのようだ。値段の安さも購入のポイントで、人気の価格帯は299円以下。しかし、安ければいいというわけではなく、特に女性は品質やブランドにこだわっている傾向にあることが判明した。意外な使用法とは?また、同調査でリップクリームの使用目的について尋ねたところ、唇の保湿のための使用と回答した人が大多数だったが、意外な使用法も。「虫さされの箇所に塗る」や「怪我した時のワセリン代わり」、「靴の傷隠し」といった応急処置的な使用法の他、「まつげに塗ると伸びる」といったユニークな回答も寄せられた。人前でのリップクリームの使用同調査では人前でのリップクリームの使用についてもアンケートをとり、自分が人前でリップクリームを塗ることについては、女性の5割以上が抵抗があると答えた。他人が人前でリップクリームを塗ることについても、電車などの公共の場や会議中などには「やめてほしい」と感じている人が約2割いることがわかった。(画像はニュースリリースより)【参考】・プラネット ニュースリリース
2015年02月23日日本発のオーガニックコスメ株式会社スタイラは2月17日、日本発のオーガニックコスメブランドSinn Pureté(シン ピュルテ)から、「パーフェクトUVクリーム」2015年2月19日(木)に新発売すると発表した。同ブランドは日本人の肌を美しくするオーガニックコスメを届けたいという思いで開発された、日本発想のオーガニックブランド、厳しい基準をクリアしたオーガニック認証・コスメビオをほとんどの製品に取得している。希少なオーガニック成分配合「パーフェクトUVクリーム」はSPF30 PA+++、保湿によるエイジングケア効果に優れたバオバブ種子油や、古くから自然療法に用いられてきたエーデルワイスエキスなど、希少なオーガニック成分を配合した。みずみずしく軽やかなつけ心地で、肌に圧迫感を与えず、くずれを防ぎ紫外線防御効果が持続する。紫外線吸収剤不使用で肌に優しく、全て自然由来成分でありながら、高機能な新時代のオーガニックUVクリームである。価格は3,800円 (税抜)で、スタイラ直営店及び、オンラインストアなどで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・スタイラのプレスリリース(PRTIMES)・Sinn Pureté公式サイト
2015年02月21日「クリーム玄米ブラン」シリーズ!“アサイー”使用で朝食にピッタリの栄養調整食品!アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社は「クリーム玄米ブラン グラノーラ&アサイー」を3月2日に発売する。さらに「クリーム玄米ブラン グラノーラ&レモン 」「クリーム玄米ブラン ブルーベリー」、「クリーム玄米ブラン クリームチーズ」の3商品を、リニューアルして販売するという。新発売製品は「クリーム玄米ブラン」シリーズの一つ。健康や美容に良いといわれる【アサイ-】を使ったクリームが、“小麦ブランと玄米&4種類の果物ブレンドによる生地”の間に挟まれている、食べやすくておいしい栄養調整食品だ。またリニューアルされた3商品は“食感”と“健康感”を大事にして、素材の調合を検討しなおし、従来よりも朝食に適する美味な味わいになった。新製品の特徴新製品のパッケージは、アサイーボウルのイメージで、朝食に適する“健康感”をアピールしている。パープル系カラーや、製品にブレンドされている果物のプリント使用で、印象に残りやすいデザインだ。また健康意識が強い女性に人気のある【アサイー】が使われたクリームは、リンゴやクランベリー、パパイヤおよびレーズン全4種類の果物などがミックスされた、2枚の生地の間にサンドされている。1製品(4枚)にはカルシウムや10種類のビタミンなどがブレンドされており、さらに3分の1日分の食物繊維も取り入れられている。(画像はニュースリリースより)【参考】・アサヒフード アンド ヘルスケア ニュースリリース
2015年02月19日髪全体ムラなく染まるクリームタイプ花王株式会社は、白髪用ヘアカラーブランド「ブローネ」から、根元の気になる白髪まで、ムラなく染まる『ブローネらく塗り艶カラー』を2015年3月14日から、全国で新発売する。【商品名】『ブローネらく塗り艶カラー』(医薬部外品)【カラー】全9色【内容量】50g(1剤)50g(2剤)(プレスリリースより引用)同品は、根元の白髪はもちろん、髪全体をムラなく染める新開発の「らく塗りブラシ」と伸びのよい「ミルキークリーム」が特徴だ。手にフィットして後ろも塗りやすい今春、根元の白髪を中心に髪全体をムラなく染めたい、見えにくい後ろ部分を簡単に塗りたい、という人に向けて、塗りやすい「クリームタイプ」のカラー剤と、塗りやすい「らく塗りブラシ」採用の『ブローネらく塗り艶カラー』が誕生した。自宅で染める人のために新開発された「らく塗りブラシ」は見えない後ろも塗りやすく、従来品と比べ、ブラシ部分の大きさが1.5倍となっており、ひと塗りでたっぷり塗れ、乳液のようによく伸びるクリームタイプの「ミルキークリーム」が根元に密着し、髪全体を簡単に塗ることができる。毛髪保護成分の3つのオイル(ローズヒップオイル・椿オイル・オリーブオイル)を配合し、やさしいフローラルの香りで包み、艶やかな美しい髪色に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年02月18日株式会社石澤研究所株式会社石澤研究所では、コスメブランド『ARGITAL(アルジタル)』から、「デリケートハイジーン ニアウリクリーム」を新発売。2月18日より、全国のコスメキッチンなどで購入できる。『ARGITAL(アルジタル)』はイタリアの本格的なオーガニックコスメブランド。デリケートゾーンの悩み女性にとってのデリケートゾーンの悩みは、実にさまざま。下着やナプキンによるかぶれや、かゆみ、ニオイが気になることや、乾燥に悩まされることもある。女性のデリケートゾーンは、ストッキングや下着でムレやすい環境であるため、雑菌も繁殖しやすく、肌トラブルが多くなってしまうのだ。敏感な肌を守る今回発売となる「デリケートハイジーン ニアウリクリーム」は、海洋性ミネラルや保湿成分を含んだグリーンクレイを配合。伸びが良く、肌になじんだ瞬間にサラサラとなり、べたつき感がなく、快適。肌荒れを防ぐ植物由来成分の、ニアウリも配合しており、かぶれやかゆみも防ぐ。香りは、さわやかで心地よい使用感。デリケートハイジーン ニアウリクリーム価格は75mlで3,500円(税抜)。石澤研究所公式サイトでも購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「アルジタル」から、デリケートゾーン用クリームが新発売。うるおうグリーンクレイと、厳選した植物成分を配合した100%天然由来のやさしい使い心地のクリームでデリケートゾーンの敏感な肌を守りましょう
2015年02月06日3月上旬より発売小型家電ブランドのブラウンは2月3日、世界初の顔専用脱毛器「ブラウン フェイス」を2015年3月上旬から新発売すると発表した。同製品は世界初となる顔専用の脱毛器で、顔のうぶ毛を剃るのではなく、抜くことができる。うぶ毛を抜くことで、一回の製品使用によりムダ毛のない状態が最大4週間続き、剃る頻度が減ることで肌への優しさも実現した。また、10個のミクロ・トゥイーザーによって0.02mmのうぶ毛をもとらえ、スリムヘッドで口の上、まゆ毛などの細かい部分も正確に脱毛することができる。クレンジングブラシも搭載さらに嬉しいのがクレンジングブラシとしての機能だ。このブラシは毛穴の汚れを落とし、落ちにくいオイルベースのファンデーションを使用した場合でも手で洗顔するのに比べ6倍もの洗浄効果が期待できる。メイクアップや汚れを毛穴からキレイに取り除くだけでなく、角質ケアも可能で、、肌の状態にあわせて、同時発売となる4種類の替えブラシを選択することで、より効果的なクレンジングを実現する。乾電池式でお風呂での使用も可能と使い勝手も良く、本体質量も110gと軽量なため外出先での使用にも適している。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gニュースリリース
2015年02月06日首のエイジングケア大丈夫?ネック専用の美容クリーム!株式会社JIMOSは『ネック&デコルテナイトクリーム』を2月1日から発売開始する。年齢がでるといわれる【首元】に弾力とハリを与え、若々しく美しい素肌を実現する首元専用の美容クリームだ。“年齢は首にあらわれる”といわれるように、顔が若くみられる人は、より首の衰えが目立ちやすいという。また首の皮膚は顔の皮膚よりも薄く、日頃からスッピン状態なので、紫外線や乾燥の影響を受けやすい。またヒアルロン酸などの構造がくずれやすく、首はよく動かすパーツなので折りグセもあらわれやすいという。このようなネックの特色に注目して、商品は開発された。商品の特徴は?この美容クリームには、塗った直後にハリのある肌へと導く、紅藻エキスや緑藻エキス、またメチルグルコシドリン酸やグリセリンなどが調合された、話題の新世代成分 “ネオダーミル”などの【ハリケア成分】がブレンドされている。さらに【うるおい成分】のコラーゲンおよびヒアルロン酸、そして【引き締め成分】のアルゲエキスや、タイソウリキッドが配合されていることで、引き締まった、うるおいのある素肌へと導く。商品の使用期間の目安は約2か月で、パッケージはホワイト系を基調としたシンプルで洗練されたデザインだ。首のエイジングケアが気になる人は、試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社JIMOS プレスリリース・株式会社JIMOS
2015年01月30日5年間で飛躍的な成長敏感肌専門ブランドdecencia(以下、ディセンシア)は2011年9月に敏感肌専用のエイジングケア製品を販売開始、2012年3月に敏感肌専用の美白ケアを販売開始して以来飛躍的な成長を遂げ5年間で売り上げが約8倍に伸びている。敏感肌のケア角層が荒れた状態の肌を敏感肌という。敏感肌はストレスや体調の変化、刺激などによって角層のバリア機能が弱くなっている。角層のバリア機能が弱っているときに紫外線や外部刺激によって表皮組織が傷つくと、必要以上に角層の代謝が進み、角層が未熟な状態になる。未熟な角層はバリア機能が弱く、さらに外部刺激を受けやすくなる。敏感肌のケアは日々の積み重ねが大切だ。皮膚が薄くデリケートな目元や口元はこすらず優しく扱い、荒れた角層を守るバリアクリームを使用する。未熟な角層を徹底的に保護するうちに肌が元気を取り戻す。アヤナスASクリーム売り上げの60%を占めるアヤナスシリーズの「アヤナスASクリーム」は敏感肌を保護しながらハリや弾力のある肌へと導くと大人気。数々のベストコスメ大賞を受賞し、リピート率は82%を誇っている。肌にのせるとなめらかにクリームが崩れて広がり、時間経過と共に再び構造を形成する。美肌成分を肌の奥深くまで届けて逃がさない特殊構造になっている。炎症を抑えながらコラーゲンの産生を促し、肌の奥からハリと弾力をアップさせる。アヤナスASクリームを使った冬の集中ケアほうれい線が気になる場合は、ほうれい線に多めの同クリームを塗って約5分パックをする。その後、毛穴にクリームを押し込むように肌になじませることで、ほうれい線が気になりにくくなる。目元が乾燥して夕方になるとアイメークが崩れる場合。同クリームを綿棒に少しつけ崩れたメークを拭き取ると、目元を保湿しながら取ることができる。クマやくすみが気になるときは、ホットタオルでクリームの浸透をアップ。同クリームを塗った後にホットタオルを30秒のせるだけで肌色が生き生きとしてくる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decenciaプレスリリース(PR TIMES)・株式会社decenciaホームページ
2015年01月22日圧倒的透明感株式会社イプサは1月16日、一人ひとりの個肌に合わせて選べる、クリーム、リキッド、リキッドライトの3種のファウンデイションを2015年2月6日より全国のイプサ取扱い店舗にて新発売すると発表した。イプサは、「肌の内部反射光」に着目し、新しいファウンデイションは肌内部へより多くの光を取り込み、内部反射光を高めることで、圧倒的透明感へと導くことを可能にした。一人ひとりの肌質に合わせて理想的な光反射に整えることを大切に、光反射を妨げる肌表面状態に対応することで、乾燥からくるカサつきや、過剰な皮脂など肌状態に合わせ最適な光反射バランスを実現する。新技術を採用イプサの新技術「ライティングフォーミュラ」は、より多くの光を「肌内部へ取り込み」「大量に引き出す」ライティング パウダーと、光を透過・反射させることで凹凸を自然にカバーできるライティングフィルムを組み合わせたもの。夜の街頭下やオフィスの蛍光灯、曇天・晴天の太陽光など様々な光環境下において、それぞれの光を味方につけてその光の下で最も美しい仕上がりを演出してく れる二重構造のパール剤を配合した。これによって、肌に当たる光を最適な光へ補正・コントロールし、透明感あふれる素肌仕立ての肌を持続する。また、同社は光反射を阻害する要因が肌状態別にあることに着目し、肌の状態に合わせてクリーム、リキッド、リキッドライトの3種のファウンデイションを使用することで、圧倒的透明感に導く。イプサ取扱い店舗では、肌測定器「イプサライザー」で肌測定をして、その結果を元にクルーがていねいに分析し、カウンセリングやタッチアップをしてくてる。この中で、「肌が本来持つ美しさを引き立てつつ、理想の肌をかなえる」その人それぞれに合ったファウンデイションの提案を受けることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・イプサ公式サイト・株式会社イプサのプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月22日アンケート調査結果を発表化粧品の容器メーカーである石堂硝子株式会社が保湿クリームの容器に関する調査を行い、その結果をまとめて1月14日に発表した。女性の関心は保湿に集中多くの女性は肌に関する様々な悩みを抱えている。アンチエイジングや美白に保湿、たくさん存在する化粧品の中から自分に必要な化粧品は何かを選ぶのも大変だ。オフィスでも家でも暖房器具を欠かすことのできないこの時期は特に保湿剤は必須アイテムである。2014年5月にオーガニックブランドNが行ったアンケート調査によると、「保湿対策のスキンケアをしているか」という質問に対して、90%の女性が「Yes」と答えた。この結果から、肌を乾燥から守るための保湿化粧品は女性にとって欠かすことのできないものになっていることがわかる。保湿はアンチエイジングT社が2011年に男性に対して行ったアンケート調査に驚きの結果が出た。「女性の肌が潤っているときに比べて、乾燥しているときはどのくらい老けて見るか」という質問に対して「1歳以上老けて見る」と74.7%の男性が答えた。平均値を出してみると7.8歳であり、肌が乾燥しているだけで8歳近く老けて見られているのである。これはもう、保湿ケアがアンチエイジングケアだと言っても過言ではない。保湿クリームの容器女性にとって化粧品は日常において必要不可欠なものであるが、心ときめくものでもある。置いておくだけでも、使うときにも嬉しくなるようなものであって欲しい。機能はもちろんのこと、容器にもこだわりが欲しいところである。同社の調査によると市販されている保湿クリームの容器の傾向は、白またはパステルピンクやシルバーのジャータイプのシンプルな容器が多い。チューブタイプのものはキャップがクリスタルカットや二重構造になっていてチープ感を感じさせないデザインになっている。同じような機能を持つ製品であれば、見た目が素敵な製品に心惹かれる女性は多いであろう。【参考】・石堂硝子株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月17日選べるテクスチュア2種類のクリームアヴェダのベーシック スキンケアライン「ボタニカル キネティクス」から、クリーム2種とアイクリームが2015年1月1日(木)より新発売された。成分からベースまでを自然界由来成分にこだわった「ボタニカル キネティクス」シリーズは、開発に植物学者、調香師、微生物学者、物理学者など、各専門分野からエキスパートが参加。1991年の誕生以来、男女を問わずに全世界で愛されている。今回発売となったクリームは、みずみずしくて軽い感触のソフトタイプとしっかりとお手入れをしているという実感リッチタイプの2種類。好み、肌タイプ、朝と夜、使用する季節などによって選ぶことができる。オーガニックのローズ、ゼラニウム、サンダルウッド、ネロリなどのエッセンシャルオイルにより、アロマの効果も期待できる。1日潤うアイクリームで輝く目元にもう1つの新商品であるアイクリームは、古代インドの智慧で多用されるリコリスと植物由来のカフェインが目元に潤いを与えて、すっきり感とパワフルな輝きを与えてくれる。また、オーガニック クプアスバターが目元に与える潤いは、1日中キープされるという。メイクの上からでも使用できるので、スマートフォンやパソコンの使い過ぎで疲れや乾燥が気になる目元に、手軽に塗ることができる。こまめなスキンケアで、乾燥知らずの肌と目元を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月05日「Comfortable(快適)にCover(カバー)」するCC毛穴カバー新商品・限定品が登場株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、美容液のように心地よく伸びて広がる、ひと塗りであらゆる形状の毛穴をカバーする化粧下地「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」などを、2015年2月16日より発売する。近年人気のCCクリームの“CC”とは、「コントロールカラー」や「カラーコンディション」等を意味し、美容液のように肌悩みをケアするスキンケア効果と、肌の色をコントロールし、きれいに魅せるメイクアップ効果があるクリームだ。スキンケアのような心地よいテクスチャーと色補正効果のある化粧下地としてのCCベースに、高いカバー力機能をプラスした、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・補正下地・コンシーラーの6役の効果を実現する化粧下地「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」を提案する。『エスプリーク』新商品・限定品3品目9品種概要1)商品名:エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC【SPF50+/PA++++】容量:30g2)カバーするのに素肌感持続パクトUV(限定キット)容量/色数:10g/7色3)毛穴カバーパーフェクト下地CC(限定キット)※すべてノープリントプライス(プレスリリースより引用)様々な大きさや形状の毛穴に自由に対応「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」は、さっとひと塗り、エッセンスのように心地よく広がり、大きさや形状の異なる様々な毛穴や色ムラを、同社の調べでは13時間快適にカバーし、つるんとなめらかな仕上がりを実現する化粧下地だ。丸い毛穴やたるんだ毛穴には、軽く結合した大小の球状複合粉体「スーパーフラットパウダーEX」が、毛穴の大小や形に応じて離れて毛穴を埋めるため、毛穴、小じわをフラットな肌に整える。黒ずみ毛穴には、肌と親和性の高いアミノ酸でコーティングした白色の不定形粉体「黒ずみ毛穴カバーパウダー」を新配合し、毛穴の大小に応じ内外から白く明るい光を反射させ、黒ずみを目立たなく見せる。これらの粉体を、べたつきがなく、弾力性に優れた油溶性ポリマー「ハリ演出ポリマー」で包むことにより、優れたカバー効果をもちながらも、うるおいやハリ感のある心地よい化粧膜「CCベール」を形成する化粧下地となっている。商品や成分の詳細は参考リンクよりリリースを参照して欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年12月25日ハンドクリームはいつ使う?『ハンドクリーム』関連の調査結果!株式会社ドゥ・ハウスは『ハンドクリーム』に関する役立つ調査を実施した。同社のリサーチサービス“myアンケート”による調査方法で、全国の20歳代~50歳代までの女性が調査対象だ。有効回答は1000名。最初に『ハンドクリームを使う時期は?』についての質問では、【冬】(12月~2月)が一番多く、全体の約8割だった。次いで【秋】(9月~11月)、【春】(3月~5月)、【夏】(6月~8月)の順位となった。また2割ほどの人はハンドクリームを使用していない。次に『ハンドクリームを使うシーンは?』について、1位【洗い物などをする為に水を使用した後】で、2位【就寝前】3位【手洗いの後】の順位結果が示された。また年齢別について、40歳代では【外出する前】と【就寝前】が最多で、反対に【学校や職場などから出る前】が、ハンドクリームを使用することが一番少ない。ハンドクリームで重視することは?さらに『ハンドクリームを選ぶ時、重視することは?』について、20歳代は【好みの香り】をもっとも重視する。一方で40歳代より上は【肌に適するか】や【塗り心地】が、ハンドクリームを選ぶ時の重視する点であるようだ。また【リビング】に、ハンドクリームを置いている人がもっとも多いが、気になる時にいつでも塗れるように、バッグの中に入れている人もいることがわかった。ハンドクリームが気になる人は、このような調査を参考にして、自身に適したハンドクリームを使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
2014年12月25日「この頃、ファンデーションの種類が多すぎて、何を使えば良いのかわからない。流行のBBクリームとCCクリームの違いは何?」といった質問をよく受けます。今回は最近話題のCCクリームとBBクリームの違いについて解説します。■そもそもBBクリーム、CCクリームとは? 人の性格がそれぞれ違うように、肌の色や質、悩みも十人十色です。そうした異なる悩みを、できるだけ簡単に、短時間でキレイに見える方法を研究して作られたのが、BBクリームやCCクリーム。いわば「万能ファンデーション」というわけです。BBクリームとCCクリームの違いを一言で表現するならば、BBクリームは「隠す」、CCクリームは「錯覚」です。ファッションで考えてみてください。スタイルを良く見せたいと思った時に、見せたくない部分を隠すのか、それとも目の錯覚でごまかすのか。「隠す」ことで見えなくはなりますが、どうしても着ぶくれしたり、野暮ったさが残ったります。しかし、着飾って「錯覚」させるのは、ある程度ファッションセンスや知識が必要です。BBクリームとCCクリームにも、これと同様のことがいえます。詳しく解説していきましょう。■BBクリームのメリット・デメリットBBクリームはもともと、傷跡を隠したり、美容施術後の肌の炎症を抑えたりする目的で開発されたファンデーション。そのため、ひと塗りで肌の欠点をしっかりカバーする効果が期待できます。化粧下地や美容液効果、日焼け止め効果も含まれたオールインワンタイプがほとんどなので「手軽にしっかりカバー効果を出す」ファンデーションといえるでしょう。しかし、どうしても隠すことが優先となってしまうため、「厚塗り感・ベッタリ感」が否めず、ナチュラル感を出せないのがデメリットです。■CCクリームのメリット・デメリットCCクリームは、コントロールカラー(Control Color)クリームとも呼ばれ、光の反射や微妙な色補正で肌のシミや赤み・くすみをカモフラージュするもの。以前からコントロールカラーと呼ばれる商品はありましたが、そこに高い美容効果やファンデーションとしての効果が加わり、より手軽にツヤ感のある肌をつくれるのが特徴です。しかし、CCクリームには、BBクリームほどのカバー力は期待できません。そして、個人的な使用感として、光によるツヤ感が顔全体にあるということは、どうしても顔がぼやけた印象になりがちになること、さらにハイライトやアイシャドウのラメ感により、顔全体がテカテカしてしまうことがデメリットでもあります。■流行のCCクリームを上手に使いこなすにはCCクリームはBBクリームと比べて、使いこなすのが難しいアイテム。とは言え、肌をツヤっぽく、キレイに見せてくれる効果を利用しない手はありません。そこで、CCクリームのおすすめの使い方を紹介します。(1)TPOに合わせて使い分けるスッピンに近いナチュラルメイク気分の日は、CCクリームの出番。CCクリームだけでもキレイに肌をカモフラージュし、ツヤ肌に見せてくれます。ただし、長時間経つと崩れてきてしまうので、上から必ずパウダーをのせることを忘れずに。CCクリームは、急な外出時にもおすすめです。保湿やUVケアなどの効果も高いので、CCクリームのみをパッと塗って出かけることができますよ。(2)化粧下地やハイライトとしてCCクリームを活用する肌のくすみや色むら(シミや赤み)が気になる方は、今使っているファンデーションの下地としてCCクリームを使うと、光の効果で色むらを均一に、ツヤっぽくみせてくれます。部分的にハイライトとして使うのもおすすめです。ハイライト効果で明るく見せたい場所や、 目の下トライアングル に使うことで、ワントーン肌を明るく見せ、光を浴びた時の立体感を演出してくれます。BBクリーム・CCクリーム以外にも、今はさまざまな種類のファンデーションが並んでいます。ファンデーションは、肌質や季節に合わせて使い分けたほうがよいアイテム。次回のコラムでは、肌質に合ったファンデーションの選び方を紹介します。
2014年12月21日オンラインショップにて株式会社アデランスでは、12月15日(月)より、公式通販サイトにて、医療向けウィッグの提供を開始。これまで、店舗や病院ヘアサロンなどでしか購入できなかった医療用ウィッグが「アデランスオンラインショップ」にて購入可能になりました。医療向けウィッグ株式会社アデランスでは、抗がん剤の投与や、放射線の照射、円形脱毛症、外傷などによる脱毛に適した医療向けウィッグと販売中。快適さや自然な仕上がりなど、さまざまな工夫も施しています。オンラインショップで販売する、医療向けウィッグは、専用のシリコン付アンダーキャップがセット。このアンダーキャップは取り外しも簡単で、洗濯も可能。いつでも清潔に使用できます。また、ウィッグ、アンダーキャップいずれもサイズ調整が可能で、治療によるサイズ変化にも対応。試着可能「アデランスオンラインショップ」では、商品到着後、自宅で最大7日間の試着が可能。サイズが合わない、色の調整などは返品交換で対応できます。また、全国200ヶ所存在するショップでのアフタフォローが可能(有料)。通販購入特有の「メンテナンスの不安」もありません。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスのオンラインショップで初めて医療向けウィッグの取り扱いを開始12月15日(月)より提供開始
2014年12月18日RMKから限定アイテムメイクアップアーティストご用達ブランドとして名高いRMKから、数量限定でボディオイル、ハンドクリーム、リップバームが12月5日に発売される。ボディオイル細胞の新陳代謝を高め、ストレスなどで崩れた水分バランスを整える効果のあるローズヒップオイル、非常に優れた保湿効果があるブクリョウエキス、抗酸化力が強くハリのある肌へと導くバオバブオイルが配合されているボディオイル。甘いカシスと上品なローズの香りに包まれながらマッサージをすることで、オフィスの暖房などで乾燥しがちな冬の肌をきゅっと引き締めながらしっとりと潤す。ハンドクリームふんわりとしたホイップクリームのようなハンドクリーム。軽い使い心地で手肌にすんなりとなじむ。保湿効果が高く、固くなった角質のケアや老化が気になる肌の改善効果があるといわれるマンゴー種子バターや抗酸化力の高いバラからつくられた心地よい香りのローズウォーターが配合されている。こちらもカシスとローズの優しい香りだ。リップバームこの季節の必需品、リップバーム。滑らかに潤すシアバター、水分保持力の高いヒアルロン酸のコンビが冷たい冬の風から唇を守る。もちろんこちらもカシス&ローズの香りだ。【参考】・RMK 公式サイト
2014年12月06日蒸気の力で作った全身用保湿クリームの限定セットSC.Cosmetics株式会社の展開する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」から、限定セット「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」を2014年11月18日(火)より販売を開始しました。「スチームクリーム」は、高温のスチームの力で作られた全身用保湿クリーム。顔・身体・髪にも使用することができ、厳選された植物由来の保湿成分で肌にうるおいを与え、絶妙にブレンドされた数種類のエッセンシャルオイルの香りは心も身体もリフレッシュするのにピッタリです。6種類のパッケージをセットにして限定発売今回発売する「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」は、今年限定で発売されたディズニーデザインの缶、全6種類をセットにしたもの。デザインは、ミッキー・ミニー・ドナルド&デイジー・アリス・ティンカーベル・美女と野獣の6種類。これからのホリデーシーズン、女子が集まるパーティに持って行ってプレゼントとして皆でシェアすれば、盛り上がること間違いなしです。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月20日高級スキンケアと同レベルの効果や品質をボディーケアにも資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」から、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性に向け、ボディークリームとハンドクリームの新製品を、11月21日より発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」のスキンケア共通の独自成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合。贅沢なテクスチャーにこだわったボディーケアアイテムで、輝きを放つ魅惑的なボディースキンを実現するという。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶肌へ新製品は、ボディークリーム「クレームプールルコール」(医薬部外品)と、ハンドクリーム「クレームプールレマン」(医薬部外品、SPF18・PA++)の2品目。「クレームプールルコール」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、植物由来の美肌成分、乾燥や肌あれを防ぐ有効成分を配合。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶のある肌へと導く。若わかしい前向きな気持ちに誘うような清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、お手入れの時間を贅沢で心地よく演出する。「クレームプールレマン」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分などを配合。ベタつかない、うるおいヴェールが長い時間手肌を包み込み、紫外線・乾燥から肌を守り、手あれを防ぐ。使い続けるたび、見違えるほどのやわらかでシルクのようにしなやかな、透き通った輝きの手に導くという。香はボディークリームと同じで、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年11月16日入荷のたびに売り切れ!話題の手作りハンドクリームの冬期販売をスタート!株式会社ネットプライスは『潤堂 まかないクリーム』の冬期販売をスタートさせる。このハンドクリームは丁寧な手作りアイテムなので、一度に大量製造は難しいが、“100%の天然成分”でミツロウおよびスクワランの優れた潤いの力が好評だ。利用者からは“ほのかな香りがすばらしい”“手洗いしてもすべすべをキープしてくれる”などの声が聞かれ、一般の相場よりも高めの価格でも、ネットプライスで登場するたびに、売り切れになるという話題のハンドクリームである。そして消費者アンケートによって、今回のシーズンでは【微香】タイプのハンドクリームが新しく登場した。ハンドクリームアイテムの中身は?クリームには【ミツロウ】【スクワラン】【香りオイル】が使用されている。また香りについて、新しく登場する【微香】や、【バラの香り】および【シトラスの香り】が取り入れられている。【バラの香り】の成分には、ミツロウやスクワラン、ダマスクバラ花油とホホバ種子油がブレンドされている。また初登場の【微香】にはミツロウやスクワラン、ビターオレンジ油やローマカミツレ油が調合されている。さらに【シトラスの香り】にはミツロウやスクワランのほか、レモン果皮油やオレンジ油、グレープフルーツの油がミックスされているという。アイテムの生産は日本で、商品の内容量は30ml。また必要なものだけがブレンドされており、硬めのバーム風の構造になっているという。安全&質、そして安心にこだわった、人気の高い手作りアイテムが気になる人は、この機会にためしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネットプライス プレスリリース (PR PRESS)・株式会社ネットプライス
2014年11月15日乾燥の季節に嬉しいアイテムが新発売株式会社ヴェレダ・ジャパンは、2014年10月より新登場した50代向けのスキンケアシリーズ「イブニングプリムローズシリーズ」から新たにハンドクリームを2014年11月14日(金)に発売しました。月見草のパワーでエイジングケア「イブニングプリムローズシリーズ」は、既存の40代に向けてのスキンケアシリーズ「ざくろシリーズ」の次のステップとして発売されたもの。いままでのエイジングケアには満足できなかった人、年を重ねることを前向きに楽しみ、内面の美しさを大切にする人に向けたプレミアムエイジングケアシリーズです。植物原料の91%がオーガニックのハンドクリーム今回発売する「イブニングプリムローズ ハンドクリーム(2,000円/税抜)」は、乾燥の気になる季節の大人の肌をしっかりとケア。イブニングプリムローズ(月見草)の必須脂肪酸が肌にハリを与え、潤いを与えます。また、配合されている植物原料の91%がオーガニックとなっており、オーガニック認証「NATRUE」を取得しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヴェレダ・ジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月15日「ミュゼトラベル」との共同販促キャンペーン下着に貼るカイロ「優月美人 よもぎ温座パット」を販売する株式会社グラフィコと、女性向け旅行プランを提供する株式会社ミュゼトラベルは、共同販促キャンペーンを実施する。共同販促キャンペーンは、「プレゼントキャンペーン」「店頭プレゼント」「キャンペーン告知」の3つを柱に実施。本場・韓国で「よもぎ蒸し」が体験できる!「プレゼントキャンペーン」は、「優月美人 よもぎ温座パット」のバーコード3枚を専用はがきに貼り、クイズに答えるとプレゼントが貰えるというもの。A賞は「ミュゼトラベルで行く2泊3日韓国エステ+よもぎ蒸しツアー(5組10名)」、B賞は「優月美人 よもぎ温座パット(毎月200名・合計1,000名)」となっており、キャンペーン期間は2015年3月31日(火)まで。グループ会社の美容脱毛サロンでのカウンセリングでプレゼントもまた、関東と北海道の店舗限定で、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」にて初回カウンセリングを受けると「優月美人 よもぎ温座パット」1個がプレゼントされる「店頭プレゼント」も実施。キャンペーン告知は、全国の「ミュゼプラチナム」店頭・Webサイト、「優月美人 よもぎ温座パット」を販売している店舗、グラフィコの自社Webサイト上で行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グラフィコ プレスリリース(PDF)
2014年11月10日アテニア独自の複合成分「マザーリピッド」を厳選配合株式会社アテニアは、肌のターンオーバーである再生力に着目した独自の複合成分「マザーリピッド」を配合し、さまざまなエイジングサインにアプローチする最高品質の夜用美容クリーム『インナーエフェクター』を新発売する。商品名:「インナーエフェクター」価格:12,960円(税込み)内容量:35g(約2カ月分)<スパチュラ付き>発売日:2014年11月18日(火)発売チャネル:通信販売および直営店舗(プレスリリースより引用)独自の複合成分「マザーリピッド」とは、母乳にも含まれるハリの低下にアプローチする“ポリアミンEX”、メラニン滞留に“活性オリーブ葉エキス”、根源細胞の寿命にもかかわる、乾燥にアプローチする”カミツレエキス”で作られている。その再生力の源である“根源細胞”の 角層にアプローチできる独自の複合成分「マザーリピッド」をはじめ、厳選した高機能成分をおしみなく配合し、肌の内側から新しい細胞の再生力をサポートする。良質な睡眠をサポートする天然精油も配合肌細胞の再生力が夜に高まり、眠っている間に日中受けたダメージの修復、再生が行われていることに着目した同商品は、良質な睡眠が肌の再生力に重要である点にも着目した。入眠をスムーズにするべく、ストレスを緩和し、副交感神経に働きかけるブルガリアン ダマスクローズ、ラベンダー、オレンジ、ゼラニウムなどの天然精油を配合し、深い眠りで安眠へいざなうよう天然精油成分も配合した。エイジングケア美容液と夜用クリームの両立を実現夜の化粧水後は、これひとつで十分効果を発揮。肌への浸透性が高く、濃密なのにスーッととけ込む“ラメラクリーム処方”を採用し、肌のすきまをうるおいで満たす。乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済みで、眠っている間、持続的に美容成分を放出し続け、一晩で内側からハリ・弾力に満ちた透明感ある輝きを実感できる肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・アテニア株式会社ニュースリリース
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)都営4線で展開中の「つり革の持ち方」広告とは和コスメ「まかないこすめ」は都営4線においてつり革広告を展開中。大人気のハンドクリームで世の“手美人”を応援してきた同ブランドがつり革広告で提案したのは「つり革の美しい持ち方」。つり革をぐっと握る「正統派な手」、つり革にそっと手を添える「エレガントな手」、小指が意味深な「ムーディーな手」、ぐったりと手首でつり革にもたれる「お疲れの手」など、改めて「つり革の持ち方」には様々な味があることがわかります。乾燥が続く季節、美しい手を保つにはやっぱり「ハンドクリーム」つり革の持ち方も美しくありたいですが、これから乾燥が続く季節、つり革を持つ手も美しくありたいもの。まかないこすめでは、金沢の老舗金箔屋で働く女性の手を美しく保ってきた秘密が詰まった「絶妙レシピのハンドクリーム」が大人気。肌にやさしくダメージに強い、寒く乾燥しがちな冬にぴったりのハンドクリームです。広告は、浅草線・新宿線・大江戸線・三田線の各線で2014年7月から2015年7月まで掲示予定です。あなたはどんな手でつり革を持ちたいですか?【参考】・株式会社ディーフット プレスリリース/PR TIMES
2014年11月02日(画像はプレスリリースより)美容液入りCCクリームレブロン株式会社では、「レブロン プレミアム カラー コレクティング クリーム」を2015年1月12日(月)より新発売。「レブロン プレミアム カラー コレクティング クリーム」は肌色補正効果とスキンケア効果を持つCCクリーム。キメを整え、ふっくらさせることにより、毛穴レスを可能にします。一本で6役「カラー コレクティング クリーム」は一本で6役。ファンデーション、化粧下地、コンシーラー、肌色捕食、美容液、UVカットの役割を担い、メイク時間を短縮。10種の美容液成分「カラー コレクティング クリーム」は、10種の美容液成分を配合。まずは、「トリプルコンプレックス」。パルミトイルトリペプチド-5、アセチルヘキサペプチド-8、ナイアシンアミドの3つの成分がハリ感を高めます。次に乾燥対策の保湿成分。グリセリン、カンゾウ根エキス、ブドウ果実エキスなど6種類の美容成分とヒアルロン酸で乾燥から肌を守ります。これらの美容成分で、ふっくら肌を実現し、毛穴レスを可能に!ファンデーションみたい「カラー コレクティング クリーム」は、ファンデーション級の肌色補正効果も。肌色をしっかりコントロールすることで色ムラを防ぎ、小じわやシミもカバーします。また、SPF30のUVカット効果もあわせもち、日差しが弱い日の「うっかり日焼け」の心配もいりません。うれしい日焼け止め効果です。色は、フェアーとライトの2色。30mlで2,000円(税別)。【参考】・スキンケア効果で毛穴レス! キメふっくら美容液入りCCクリーム登場!
2014年10月30日(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターにMayJ.さんを起用し、永作博美さんと共演カネボウ化粧品は、「コフレドール」から、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくい口紅「コフレドールプレミアムステイルージュ」(全12色)を、12月2日より新発売する。また、肌が美しく見える美肌発色チーク「コフレドールスマイルアップチークス」(限定3種)とやさしい印象なのに、目力アップする5色セットのアイシャドウ「コフレドールフルスマイルアイズ」(限定2種)も同日より数量限定で発売。イメージキャラクターには、永作博美さんと北川景子さんを引き続き起用するほか、今回のプロモーションでは、人気の歌手MayJ.さんを初めて起用。永作さんと共演し、新商品の魅力をフレッシュに伝え、プロモーションを盛り上げる。独自の色・うるおい高密着処方でうるおうのに落ちにくい「コフレドールプレミアムステイルージュ」は、リップクリームのようななめらかさ、うるおい感で、色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。美しい色・つやが一体化して唇に残る、独自のラスティング技術に加え、粘性がきわめて高く、口紅塗膜の密着性を高めてうるおいを保つ高密度オイルの配合率もアップ。カサつきがちな唇にもしっとりフィットし、色・つやの落ちにくさを高めるという。カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系を各3色、計12色をラインアップ。容器はシャンパンゴールドと透明感のあるピンクで輝きを施した女性らしいデザインとなっている。【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2014年10月24日「スキンチャージCSクリーム 」2種を新発売IPSA(イプサ)は、毛穴の目立ちなど「1回目のお肌の曲がり角」を迎えた、30代のためのエイジングケア薬用クリーム「スキンチャージCSクリーム 」を、10月10日より新発売。皮脂分泌力にあわせて選べる、みずみずしいジェルタイプ(「スキンチャージCSクリーム 1」)と、しっとりうるおうリッチタイプ(「スキンチャージCSクリーム 2」)の2種で、角層から水が満ちるようなたっぷりのうるおいで、毛穴の気になる肌をなめらかに整え、上質なハリ肌へと導くという。「活性酵母エキス」が上質なハリを与え、毛穴の目立たない肌に「スキンチャージCSクリーム 」は、毛穴の目立ちなどをきっかけに、30歳から35歳ごろに感じはじめる、肌の「1回目の曲がり角」に着目したエイジングケア薬用クリーム。保湿成分「活性酵母エキス」が、毛穴や乾燥が気になる肌に、上質なハリを与え、毛穴の目立たない肌に導く。キメを整える「ダブルバリアアクターIV」と、水分を抱え込む「オイルバリア」で、うるおいがつまった肌をキープし、ビタミンE誘導体やグリチルリチン酸塩が、肌にうるおいを与え、乾燥による肌あれを防止する。【参考】・IPSA 公式オンラインショップ「エイジングケア薬用クリーム『スキンチャージ CSクリーム』スペシャルサイト」
2014年10月12日(画像はプレスリリースより)クリスマス限定のハンドクリームは「白銀」の香り?株式会社ディーフィットが展開する和コスメブランド「まかないこすめ」から、クリスマス限定コスメが2014年11月13日(木)に発売します。今回発売されるのは、「まかないこすめ」の人気No.1アイテム「絶妙レシピのハンドクリーム」の限定香り、「白銀の世界で華やぐ香り」です。華やかな香りのゼラニウム精油や、エキゾチックな香りのイランイラン花油を配合した「まかないこすめ」オリジナルの香りは幸福感あふれるものとなっています。美しい手の秘密は和紙の仕込みで出る“灰汁”さらっと手になじんでべたつかない、「絶妙レシピのハンドクリーム」は、金沢の金箔屋で働く女性たちの知恵から生まれたものです。乾燥や高温など、女性の肌に厳しい金箔製造の作業現場で美しい手をしていた、和紙の仕込みをしていた女性たち。その美しい手の秘密は、和紙作りの時に出る“灰汁(あく)”でした。灰汁の中に含まれる柿渋・鶏卵・大豆などの成分が“絶妙”に配合されていたことから生まれたのが「絶妙レシピのハンドクリーム」です。ハンドクリームは冬には欠かせないアイテム。自分用にはもちろん、「どんな香りなの?」とワクワクするような名前の香りは大切な人へのプレゼントにも最適です。【参考】・株式会社ディーフィット プレスリリース/PR TIMES
2014年10月09日美容外科ガーデンクリニックは、「注射(メソセラピー・点滴)」「内服薬」「外用薬」「手術(自毛植毛)」を組み合わせた最新のAGA・FAGA治療を行う『発毛医療外来』を2014年10月に開始いたしました。詳細: 【背景】AGA・FAGAはそれぞれ「男性型脱毛症」「女性男性型脱毛症」の意味で、悩んでいる人は全国に1,000万人以上いると言われています。また、ストレス社会と呼ばれて久しい昨今、生活環境の変化によりAGAの患者数の増加・発症の若年化が問題となっております。そこで全国に6院(池袋・品川・横浜・名古屋・大阪・福岡)展開するガーデンクリニックでは、従来のAGA・FAGA治療に加え独自の施術を組み合わせた最新の治療を行う「発毛医療外来」を開設いたしました。【ガーデンクリニック『発毛医療外来』について】≪特長≫当院の発毛医療外来では、従来の治療の際に用いられる「プロペシアの処方」「HARG療法」のほか、疲労回復点滴などと同時に行える「オリジナルカクテルによる発毛メソセラピー」、患者様の性別・症状・ライフスタイルによって異なる処方の「オリジナルタブレット(内服薬)」、ミノキシジルとフィナステリドを主成分とした「オリジナルヘアリキッド(外用薬)」、薬物療法で反応しづらい箇所に対応した「自毛植毛」を組み合わせた、最新のAGA・FAGA治療をご用意いたしました。また、男性型脱毛症である「AGA」の治療に加え、女性の薄毛である「FAGA」の治療も行います。女性の薄毛は妊娠出産・卵巣機能の乱れ・加齢に伴う女性ホルモンの減少が大きな原因であり、男性型脱毛症とは症状と治療法が異なります。ガーデンクリニックでは使用する薬剤の配合から施術法まで、女性に合わせた治療を行います。その他、医療機関ならではの遺伝子検査・血液検査をはじめマイクロスコープを用いた毛髪・頭皮の検査も行なっており、治療薬への適合性や将来のAGA・FAGAへの罹患リスクなども調べることが可能です。従来のAGA・FAGA治療では効果が出なかった方や、持病や生活スタイルなどが原因で治療が行えなかった方にも対応できる、画期的な治療法となっておりますのでお悩みの方はぜひご相談ください。≪治療メニュー≫■発毛メソセラピー頭皮にプラセンタ注射(※)を基本としたオリジナルの発毛カクテルを直接注入することで、効率良く毛根へ有効成分が届き、頭皮環境が改善され良好な発毛環境を整えます。※プラセンタには各種増殖因子の他、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養成分も豊富に含まれております。特長:・内服薬、外用薬より早い発毛効果・持病をお持ちで内服薬の処方が行えない方でも施術可能・プラセンタによる全身への免疫力増強・疲労回復効果・高度な麻酔管理による痛みの少ない治療価格:通常料金80,000円 → プラン価格60,000円 (1回)■オリジナルタブレット(内服薬)患者様それぞれの症状・ライフスタイル・悩みに合わせてオリジナルの内服薬を処方します。ミノキシジルを中心とした、男女それぞれ最適な成分を配合した3種類のタブレットの組み合わせとなります。特長:・オリジナルの配合により従来の内服薬より早く高い効果を実現・持病などが原因で従来の内服薬が使用できなかった方へも処方可能・TFDAの認可薬証番号を取得した最高品質の薬剤を使用価格:18,000円 (1ヶ月分)■オリジナルヘアリキッド(外用薬)ミノキシジルを主成分とし、フケや痒みを抑える成分や頭皮を保湿し発毛環境を整える成分を配合。頭皮により早く有効成分が浸透するよう工夫を行なっております。特長:・有効成分が頭皮から浸透し毛根へ直接作用・TFDAの認可薬証番号を取得した最高品質の薬剤を使用価格:19,000円 (1ヶ月分)■自毛植毛メソセラピーや内服・外用薬では反応しない「閉じてしまった毛穴」や「毛母細胞の消失」が見られる場合に自毛植毛を行います。特長:・薬物療法では反応しないM字部分・頭頂部への治療が可能・美容外科ならではの自然な仕上がり価格:基本料金 300,000円~■各種検査・遺伝子検査:18,000円・血液検査:5,000円その他、「プロペシアの処方」「HARG療法」などの治療も行っております。詳しくはお問い合わせください。※表示価格は全て税別価格です。※別途麻酔代30,000円がかかる場合があります。※価格・効果には個人差がありますのでまずはお気軽に無料カウンセリングにご来院ください。≪クリニック概要≫美容外科 ガーデンクリニックTEL: 0120-008-219URL: ・池袋院:東京都 豊島区南池袋2丁目26-6 島倉ビル 4階・品川院:東京都 港区高輪4丁目24-58 サマセット品川東京 2階・横浜院:神奈川県 横浜市西区北幸2丁目10-40 横浜西口TYビル 3階・名古屋院:愛知県 名古屋市中区栄3丁目27-18 ブラザー栄ビル 6階・大阪院:大阪府 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階・福岡院:福岡県 福岡市中央区大名1丁目15-35 大名247ビル 5階 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2014年10月08日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?