「脱毛 クリーム」について知りたいことや今話題の「脱毛 クリーム」についての記事をチェック! (74/74)
美容液「アスタマックスエッセンス」サンプリングキャンペーン40代女性をメインターゲットにした、コーセー「グランデーヌルクサージュ」から、9月16日にクリーム状美容液「アスタマックスエッセンス」などが発売されるが、新発売を記念してWeb限定「20万人サンプリングキャンペーン」が9月12日よりスタートした。毎月抽選で5万名×4ヶ月連続でプレゼント新発売の、美容液「アスタマックス エッセンス」に、化粧水「リフトモイスチュア ローションⅡ」、乳液「リフトモイスチュア エマルジョンⅡ」を、それぞれ3回分をセットにしたサンプルを毎月抽選で5万名に、4ヶ月間で合計20万人にプレゼント予定。「アスタマックスエッセンス」は、天然色素成分「アスタキサンチン」を生体類似成分「リン脂質」で微細カプセル化して配合、肌への親和性の高い水溶性コラーゲン(保湿)を組み合わせたクリーム状美容液で、小ジワのできやすい目元、口元にピンとしたハリを与えるという。元の記事を読む
2011年09月14日Must Buy!保湿ケアシリーズ新アイテムあのGIVENCHY(ジバンシィ)の保湿ケアシリーズ「イドラスパークリング」からなんとBBクリームが登場。9月2日、発売となった。手軽に美しい肌がつくれるアイテムとして、ぜひチェックしておきたい。この新作BBクリームは「イドラスパークリングティンテッドクリーム」という商品。水が光を生むBBクリームだという。そもそも「イドラスパークリング」シリーズは、“水力保湿”という新型の処方を採用したシリーズアイテム。細胞を水のクッションで包み込むようにして、つけた肌をしっとりとうるおわせ、光を受けてゆれ輝く水面のような“発光肌”に導くスキンケアを提案している。そのシリーズからのBBクリームということで、この“水力発光”効果にプラスして、メイクアップ効果、プロテクト効果の相乗効果を実現。軽い使い心地もよく、化粧下地としても使える、まさに1本で優秀なアイテムとなっている。ファンデーションキットも同日発売!うるおい美肌にチェンジ☆この「イドラスパークリングティンテッドクリーム」、これ1つでもうれしいアイテムなのだが、2日同日発売には充実の限定キットも。こちらには同アイテムの現品にプラスして、トラベルサイズの「メイクオフエマルジョン」、オリジナルミラー、ブラッククリスタルのおしゃれなポーチが付いて、価格もそのまま。艶やかでうるおいのある美肌を目指すなら、お得なこの「オータムファンデーションキット」がおすすめだ。数量限定なのでお早めに。元の記事を読む
2011年09月05日ユースキン製薬株式会社では、うるおい成分「しその葉エキス」を配合したスキンケアシリーズ「ユースキンSシリーズ」から、ミッフィーのイラストを入れた「ユースキンS ミッフィークリーム」と「ユースキンS ミッフィーローション」を、2011年9月より新発売! 「ユースキンSシリーズ」は、“やさしく洗ってしっかり保湿する”ことを大切にしたスキンケアシリーズ。無香料・無着色・低刺激性で、お肌が敏感な子どもから乾燥が気になる大人まで、家族みんなで安心して使うことができる。今回新発売となるクリームとローションのチューブはミッフィーのイラスト入りで、パッケージデザインは、アートディレクター佐藤可士和氏によるもの。かわいいミッフィーと一緒にスキンケアすれば、毎日のお手入れがより楽しくなること間違いなし! ミニサイズで携帯しやすく、外出先などでも手軽に使えるのも嬉しいポイント。お求めは全国の薬局・薬店・ホームセンター・スーパーマーケット薬品部等にて。お問い合わせ:ユースキン製薬株式会社 お客様相談室TEL:0120-22-1413 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月04日スイーツ感覚で美味しく手軽に栄養補給☆明治は食生活サポートフードとして展開する「パーフェクトプラス」シリーズから、秋ならではのモンブランをイメージしたケーキタイプの「パーフェクトプラスマロンクリームケーキ」と、さくさくとしたサブレタイプの「パーフェクトプラススイートポテト味サブレ」を発売すると発表した。発売開始は9月5日だ。それぞれ秋のスイーツをイメージした商品で、手軽に美味しく栄養補給できるところがうれしい。カロリーも控えめで、ダイエット中のサポート食品としても役立つだろう。栄養バランスを整えつつ、人気の味を再現!「パーフェクトプラスマロンクリームケーキ」は、秋にふさわしく、甘くてしっとりとしたマロンクリームがたっぷり入ったまさにケーキ。生地そのものにもマロンペーストを練りこんでいるそうで、マロンの味わいが際立つ商品になっているという。10種のビタミン、鉄、カルシウムをバランス良く配合する。「パーフェクトプラススイートポテト味サブレ」は、さつまいもペーストを練りこみ、女性に人気の高い秋には欠かせないスイーツ、スイートポテト味を再現したサブレ。深みのある甘さとサクサクした食感が楽しめるそうだ。砂糖不使用で1袋全て食べても98kcal。こちらも10種のビタミン、カルシウム、食物繊維と栄養面でも優れている。元の記事を読む
2011年09月01日また食べたくなる美味しさ+栄養バランスも抜群!不足しがちな栄養素を手軽に補給できて、カロリー調整もしやすい、そしてもちろん味わっても美味しいということから、人気商品として定着している「バランスアップクリーム玄米ブラン」シリーズ。このシリーズに29日、「ローストピーナッツ」が新製品として加わることとなった。発売元であるアサヒフードアンドヘルスケアが発表した。「バランスアップクリーム玄米ブランローストピーナッツ」は、コクがあって甘さは控えめな香ばしいピーナッツクリームを、玄米と小麦ブランを合わせてサクサクに焼き上げたビスケットでサンドした商品。ほんのりとした塩味と満足感のあるコク、香ばしさで、また食べたくなるような後をひくおいしさが特徴だそうだ。バランスよく食べて美しく!なんと今年で10周年バランスアップシリーズとして栄養機能食品でもあり、その栄養成分はもちろん充実している。カルシウム、鉄を配合しているほか、普段の食生活では取りにくい食物繊維やビタミンA、B1、B2、B6、B12、D、E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸という10種のビタミンをバランス良く配合。サクッと美味しく食べながら、手軽に栄養補給でき、美容にも効果的だ。ちなみにこの「クリーム玄米ブラン」シリーズ。愛されて今年で発売10周年を迎えるのだとか。現在発売中のクリームチーズ、黒ごま、ブルーベリー、いちご、メープル、カカオに、このローストピーナッツが加わって全8種類。(オレンジ、塩バニラも過去発売あり)今後も人気シリーズとして、展開の強化がはかられるようだ。元の記事を読む
2011年08月29日「アベンヌコールドクリーム」の試用見本をセットデルモコスメティックのアベンヌ(ピエール ファーブル社フランス)は、ベストセラー「アベンヌ薬用ハンドクリーム」に、「アベンヌコールドクリーム」の試用見本をセットにした「アベンヌ薬用ハンドクリームセット」を、8月21日から限定発売している。あれた手肌にもやさしい使い心地@cosme殿堂入り商品「アベンヌ薬用ハンドクリーム」は、アベンヌ温泉水とアベンヌコールドクリーム成分を配合、ベタつかず、手あれ、ひび、あかぎれなどの、あれた手肌にもやさしい使い心地で、うるおいのあるしなやかな手肌に導くハンドクリームで、@cosme殿堂入りの商品。乾燥や外部刺激から手肌をしっかりまもり、使うほどあれにくい手肌に導く。「アベンヌコールドクリーム」は、ひじ、ひざ、かかとなど、特に気になる部分的な乾燥、粉ふきを改善し、しっとりやわらかに保つ保湿クリーム。食用としても使用されている、天然油分ミツロウとアベンヌ温泉水を主用成分とし、敏感肌にやさしく、顔や全身にも使用できる。元の記事を読む
2011年08月28日テレビや雑誌で話題のカタツムリエキス配合クラブコスメチックスが今秋、話題のかたつむりを原料とする、カタツムリエキス配合のBBクリームを発売することが分かった。正式発売は9月1日を予定しているが、すでに7月末から一部店舗で先行販売も開始されているという。そもそも、食用かたつむりの飼育業者の手肌がとても美しく、きめが細かい、しかも傷を負っても治りが早いという話から、話題が話題を呼び、大注目の美容成分となったカタツムリエキス。多数発売される配合製品に関心を抱いたことのある人も多いだろう。ポイントは“純日本製”BBクリーム!そんな話題の有効成分、カタツムリエキスを配合し、1本でハリ、ツヤ、しみやしわのカバー、くすみの改善、うるおい保湿などエイジングケアを含む美肌効果抜群。美容液、クリーム、UVカット製品、化粧下地にファンデーションなどを複数使う必要のないBBクリームに仕上げた点は注目度の高い点だ。しかも、こうしたカタツムリエキス配合のBBクリーム。これまでその便利さ、魅力は知っていても、店頭で一般に見かけるものは全てヨーロッパ製や韓国製で、それゆえの独特な抵抗感を感じていた人も少なくない。その点、このクラブコスメチックスの新製品は純日本製。その安心感も魅力だ。日本製ということで、日本女性の肌質と肌色になじむ自然なカラーに仕上げられている点も特筆ポイント。気になっていたけど、試す勇気がなかった人も、美容フリークも、この商品はぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2011年08月03日パリの老舗エステティックコスメ「MARY COHR」から新製品8月4日、フランスパリの老舗エステティックコスメブランドMARY COHR(マリコール)から、フェイスクリーム「クレームピュアオレンジ」が数量限定発売される。発売に先立ち、予約販売も受付中だ。マリコールは“美しさの基本は何よりも素肌の美と健康である”という考え方のもと、女性の肌本来の美しさを引き出す、プロフェッショナルに愛されるエステティックコスメを、数々世に出してきた老舗ブランド。そんなマリコールだからこそ、生まれたのが、今回発売される「クレームピュアオレンジ」である。夏のダメージ肌、くすみ肌におすすめ!この季節、紫外線によるダメージがあることももちろんだが、肌は水分バランスを崩しやすく、不安定な状態になりやすい。そんな肌にサプリメントのようにビタミンを補給してくれるのがこのクリーム。まさに肌の飲むサプリメントのようなクリームなのだ。朝晩、洗顔後、ローションなどで基本的なベースを整えたら、適量をとって顔全体から首になじませるだけ。オレンジとレモンエキスの抽出エキスが肌を引き締め、ハリのある肌へ導いてくれる。またグリセリンは水分を保ち、肌の保湿力をキープ。うるおいのある肌が一日中続く。マットパウダー配合で、なめらかでテカらない、化粧崩れしにくい状態へと肌を導いてくれる効果もある。フレッシュなオレンジジュースのようにみずみずしい肌へと導いてくれるこのフェイスクリーム。この夏の美肌対策にアイテムとして加えてみては?発売は数量限定なので、気になる人はお早めに。元の記事を読む
2011年07月29日「1年間フリープラン」料金が割引対象美容整形・高須クリニックは、医療レーザー脱毛 の「1年間フリープラン」料金20%OFFキャンペーンを、7月1日より実施している。高須クリニックの全クリニック対応で、平成23年9月30日まで。「ダイオードレーザー」機で、より安全・確実に施術高須クリニックによる医療レーザー脱毛は、新しい世代の脱毛機「ダイオードレーザー」を用いることで、安全性と確実な効果を提供する。「ダイオードレーザー」は、当てもれが少く効果の高い処理が可能、一度に広い範囲が脱毛でき、施術時間、施術回数が少なくてすむ。また、毛質を選ばず脱毛処理が可能で、施術者による技術差も生じないという。いきなり施術を受けるのは不安や抵抗感があるという人のために、高須クリニックでは、効果を実感し、納得の上で施術を受けることができるよう、無料でテスト脱毛(希望の部位の一部へのレーザー照射とカウンセリング)を行っている。元の記事を読む
2011年07月04日堀江直美がブログで紹介人気読者モデルであり、ブランドプロデューサーとしても知られる堀江直美。多彩な活動を展開しており、美容やファッションを中心に発信する彼女のブログを注目するファンも多い。そんな彼女が気になっていた脱毛サロンを試したそうで、自身のブログに6月28日付で体験報告している。彼女が試したというのは銀座カラー。完全個室で明るく清潔感があるサロンで、本人もかなり気にった様子だ。担当のスタッフがひとりひとりにあったプランをつくってくれるという。細かなサービスがある脱毛サロンは注目!赤ちゃん肌脱毛全身セレクトコースを試したということだが、なんと22か所から施術場所を選べたとか。いろいろと相談にものってもらえ、アフターケアもしっかり。細やかなサービスが整っていて値段もリーズナブルだったという。この季節、“ムダ毛”の処理は悩みのもと。脱毛サロンは賢く利用したい。気持ちよく、美しく、夏を満喫するために、気にいったサロンを見つけて足を運んでみよう。元の記事を読む
2011年07月02日夏の暑さを「不安に感じている」は75.2%!今年の夏は、節電の影響もあってかなり暑さを感じるはず。そうなるとついつい、露出が増えますよね。ヤーマン株式会社は、サーミコン式(熱線)の脱毛器「no!no!HAIR(ノーノーヘア)」を販売する美容・健康機器・化粧品の会社。そのヤーマンでは、今夏のムダ毛処理実態「 2011年夏のムダ毛処理に関する意識調査」を首都圏在住の15~49歳男女800人に行ったところ、75.2%の方が今夏の暑さを「不安に感じている」としていて、やはり今年の夏の暑をどう乗り切ろうかと不安を感じている人が多いということが判明したそうです。露出が多くなると、気になるのが・・・さらに、今夏「肌の露出機会が増えそう」と思っている女性は、41.6%となり、10~20代女性の32.0%が「例年以上にムダ毛処理の必要性を感じている」と考えているそうです。ただ、ムダ毛も一度処理すればいいというものではないですよね。やはり78.9%の人が、自宅処理の最大の課題は「またすぐに生えてきてしまう」と、ムダ毛の処理について悩んでいることが判明しました。しかもうっかり処理をし忘れたワキを彼氏に見られたら!!やはり100年の恋も冷めてしまうことが数値にも表れ、男性の47.0%が「どんな美女でも、ムダ毛が目立つと幻滅する」という結果がでているそうです。そこで、お薦めなのがヤーマン株式会社の「no!no!HAIR」(ノーノーヘア)。この脱毛器、「サーミコン(熱線)式」なので、定期的に使用すれば、どんどんムダ毛が目立たなくなる優れもの。抜いたり、剃ったりなどの脱毛とは違い、サーミコン(熱線)が毛に接触した時点でムダ毛を脱毛し、付属のバッファーで肌表面のムダ毛を取り除けば、ツルツルの肌に仕上がるそう。もし、今までのとは違う自宅でできて、処理がどんどん楽になる脱毛器をお探しの方はぜひチェック下さい。使えば使うほどムダ毛が目立たなくなるなんてすばらしいですね。no!no!HAIR価格:6月30日までキャンペーンでポーチつき29,800円編集部吉沢元の記事を読む
2011年06月29日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
株式会社よーじやは2025年7月19日(土)から8月10日(日)まで、同社が展開するライフスタイルブランド「よーじや」の期間限定ショップ「よーじやふらっと」を日比谷シャンテで開催します。イベント会場では、季節限定のひんやりアイテムやスキンケアアイテムなどを販売。購入金額に応じたお得なキャンペーンなども実施される予定です。「日比谷シャンテ 劇場セット」 は数量限定で登場。ふんわりタオルハンカチ ブルー。ひんやりフェイシャルシート、ゆずつやや リップスティック、丸手鏡(大・朱)、オリジナルチケットケース(小型のクリアファイル)の5点が入って、3,305円(税込)で販売されます。お得なキャンペーンを開催イベント会場で3,000円(税込)以上購入した人には、入浴料「お風呂じかん はなほのか」や、フェイシャルケアブランド「su-ha(すーは)」のパウチサンプルなどをプレゼント。7,000円以上購入した人には、白を基調としたオリジナルモバイルバッテリー1個をプレゼントします。さらに、イベント会場で「よーじや公式アプリ」をインストール&仮登録した人には、オリジナルデザインのアンブレラマーカーをプレゼント。プレゼントは全て数量限定のため、なくなり次第終了となります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月16日茨城県龍ケ崎市にある温熱施設「竹屋陶板浴」(代表:宇野 真理)は、夏の熱中症対策として厚生労働省からも推奨されている「暑熱順化」に着目した地域キャンペーンを、2025年7月1日から9月30日まで実施いたします。本キャンペーンでは、3日間連続で入浴することで、体温調整・自律神経を整え、夏に強い体を作る「暑熱順化」を促す取り組みです。遠赤外線の温熱を使い、熱くないのに芯まで温まる陶板浴の特性を活かし、年齢や体力に関わらず安心して取り組める内容となっています。負担なく芯まで温まる“陶板浴”◆取り組みの背景年々厳しさを増す猛暑。全国で熱中症搬送数が増える一方、「冷房に頼る毎日で体の内側が冷えている」という方も少なくありません。冷房による健康被害も散見されます。また、職場における熱中症対策が義務化された今、熱中症になりにくい環境を整えるだけでなく、熱中症になりにくい体づくりは重要かつ急務です。こうした中、近年注目されているのが「暑熱順化」です。これは、徐々に体を暑さに慣らし、汗をかける体質=熱中症になりにくい体をつくるというアプローチで、気象庁や厚生労働省も推奨しています。また運動や屋外活動が難しい高齢者や体力の落ちた方にとって、無理のない暑熱順化は課題でした。そこで竹屋陶板浴では、東京TMクリニック所属の温熱療法研究者・奴久妻智代子先生(医学博士)の助言をもとに、体を芯からやさしく温める3日間入浴プログラムを独自に設計しました。温まったらハンモックで休憩◆キャンペーン概要・名称 : 夏の3日間連続入浴キャンペーン・期間 : 2025年7月1日(火)~9月30日(火)・内容 : 陶板浴に3日間連続で入浴された方に、1回分の入浴券を進呈・料金 : 3日間通しで3,600円(税込)・対象 : どなたでも参加可能(要予約推奨)・場所 : 竹屋陶板浴(茨城県龍ケ崎市栄町4356)・電話 : 0297-64-3726・公式サイト: 庭から施設への道◆代表コメント|竹屋陶板浴 代表 宇野 真理熱中症対策は「冷やす」という常識を少し見直してみませんか?夏の体は冷えやすくなっています。陶板浴なら、身体に負担をかけず、自律神経や汗腺をやさしく整えることができます。クーラーに頼るばかりではなく、熱中症になりにくい体づくりに取り組むことは、免疫力をも高めます。夏の不調に悩む地域の方々に、新しい選択肢として届けたいと考えました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月16日株式会社ジョンマスターオーガニックグループは7月15日、同社が販売している人気のトリートメントミストシリーズより、「G&Cリーブインコンディショニングミスト ローズ」を発売すると発表した。「G&Cリーブインコンディショニングミスト ローズ」は、カミツレ花エキスやアマニ油など、保湿と浸透に優れた植物由来成分を絶妙なバランスで配合。水分と油分がすばやく髪に浸透し、内側からしっとりと潤いを与えてくれる。そのため、紫外線による乾燥やダメージにさらされやすい夏髪のセルフケアアイテムとしてオススメで、使うたびに自然なツヤとまとまりを髪にもたらしてくれる。夏の髪をつややかに株式会社ジョンマスターオーガニックグループの新商品「G&Cリーブインコンディショニングミスト ローズ」は、2025年7月24日より数量限定で取り扱いを開始する。内容量は110ml、税込み価格は3,960円。夏のヘアダメージ対策としてはもちろん、ローズのやさしい香りでリフレッシュしたいときにもぴったりの商品である。特に、トウキンセンカ花エキスやチャ葉エキス、ルリジサ種子油などの保湿成分が、髪と頭皮をケアしながら、乾燥によるパサつきを軽減。また、コンフリー葉エキスが頭皮のコンディションを整え、夏特有の蒸れやベタつきをスッキリとさせてくれる。さらに、ブロッコリー種子油とヒマワリ種子油が髪表面にヴェールを形成し、キューティクルをコーティング。植物オイル特有の軽やかさでベタつかず、指通りなめらかな髪へと導いてくれるので、髪に潤いをしっかりと閉じ込め、自然なツヤをキープできるのも、嬉しいポイントである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月16日株式会社フィッツコーポレーションは7月14日、同社が展開しているブランド「レールデュサボン」より、新ライン「エアオアシス」のハンドクリーム、ボディミルク、ファブリックスプレーを発売すると発表した。「エアオアシス」は、「柔軟剤以上、香水未満」という絶妙な香りのバランスを意識したシリーズ。香りを楽しみながらも周囲への配慮を忘れないという、現代のライフスタイルに寄り添うアイテムをそろえている。今回発売するハンドクリーム、ボディミルク、ファブリックスプレーは、どれも「空気に溶け込むような香り」をイメージしている。そのため、日本人にとって鼻なじみが良いムスクを中心に、ラクトンなどの人の体臭に近い香気成分を取り入れており、「誰かとともに過ごす時間」をナチュラルに心地良く演出してくれる。ふんわりとやわらかな6種の香り「エアオアシス」の新商品は、2025年7月19日より公式オンラインストアにて発売を開始する。ハンドクリームは税込み価格1,650円、べたつきにくいテクスチャーで、しっとりさらっと肌をうるおしてくれる。ボディミルクは税込み価格2,860円、全身の乾燥が気になるときに箇所に使えば溶け込むようにうるおしてくれる。ファブリックスプレーは税込み価格1,980円、消臭・除菌・抗菌機能を備えており、衣類だけでなく空間にも使用可能な商品である。香りは「スタートウィズ」や「リクラインウィズ」など、「with」を冠した6種類を展開しており、「誰かと過ごす時間に寄り添う香り」というメッセージが込められている。日常に香りのやさしさを添えつつ、多様なライフスタイルや価値観に寄り添うオススメのアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月16日株式会社伊勢半は7月14日、同社が展開している「キスミー フェルム ルージュアクト」から、秋に向けた限定カラーを発売すると発表した。限定カラーは数量限定の特別色「50 ピンクアールグレイ」。控えめなトーンが特徴の低彩度ピンクで、青みを帯びた落ち着いた印象を与えてくれる、大人のためのカラーとなっている。甘さを抑えた「シュガーレスピンク」な色合いは、可愛らしさを抑えつつも唇に透明感をもたらし、上品さと洗練された印象を演出してくれる。発売日は2025年8月11日を予定しているが、店舗によって取り扱い時期が異なる可能性がある。「とりこ」になる塗り心地株式会社伊勢半の「キスミー フェルム ルージュアクト」は、内容量3.6g、税込み価格は1,650円の商品である。「キスミー フェルム ルージュアクト」の魅力は、ミクロレベルで設計された「カードハウス構造」と、スムースエモリエントオイルの配合により実現した、なめらかで軽やかな塗り心地にある。また、ワンストロークで美しい発色が得られ、唇に吸いつくように密着するだけでなく、塗布後およそ90秒でフィルム層が形成される「フィルムプロテクト処方」を採用。ツヤと色をしっかりキープしてくれる。あわせて、保湿成分として、ベニバナ花エキス、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、ペプチドなど8種の美容成分を配合。使うたびに唇のうるおいを守る処方となっている。皮膚への刺激にも配慮し、皮膚刺激テスト済みのため、秋のメイクに彩りを添える一本として注目のオススメリップである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月16日健康食品・化粧品のD2CおよびOEM事業、卸事業を展開する武内製薬株式会社は、「mamacharm ラノリンクリーム プレミアム 20g」の販売を開始した。同製品は、授乳期のママたちが抱える、乳頭の乾燥や痛み、かゆみといった悩みに寄り添い、敏感な時期の肌にもやさしく使えるクリームである。“天然成分100%”大人から赤ちゃんまで全身使用OK「ラノリン」は、羊毛から抽出・精製された油脂のことで、人の肌になじみやすく、優れた浸透力で肌の潤いを保つことができる。なお、「ラノリン」99.9%配合の高濃度であるため、ウールアレルギーのある人は使用を控えることが推奨されている。「ラノリン」以外の成分として、植物由来の「トコフェロール」(ビタミンE)を使用。大豆や菜種などの植物からとれる成分であり、肌になじみやすく、しっとり感を保ちやすい。また、酸化を防止する効果があり、製品の品質を守る効果もある。食品にも使われている成分なので、やさしさにもこだわりたい人にオススメ。肌と赤ちゃんを考えた12の無添加処方(防腐剤、鉱物油、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、合成酸化防止剤、アルコール、合成着色料、合成香料、シリコン、パラベン、合成ポリマー、サルフェート不使用)となっている。同クリームは、授乳前に拭き取る必要はなく、そのまま授乳できる。赤ちゃんの保湿ケアのほか、唇やスキンケア・かかとや指先のひびわれなど、気になる乾燥にも使用できる。20g入りで、税込み価格は、1,580円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月15日株式会社伊藤園は、世界でNo.1の麦茶飲料ブランドとしてギネス世界記録(TM)に認定されている「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、メジャーリーグベースボールMLB(TM)とコラボレーションした、日本の無糖茶飲料としてMLB(TM)史上初となる全30球団をパッケージにデザインした『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』を、7月14日に日本限定発売した。今回、未来のメジャーリーガー・スポーツ選手を目指す子供たちを応援する取組みとして、MLB(TM)とのコラボボトルを新発売する。鶴瓶さんと球団ロゴのコラボデザインに「健康ミネラルむぎ茶」は、やかんで煮出したような昔ながらの甘香ばしさを感じる後味がすっきりとした味わいと、適度なミネラルを含む麦茶飲料である。今回、「健康ミネラルむぎ茶」及び「健康ミネラルむぎ茶 黒豆麦茶」の650mlや2Lなど全7製品にて、同ブランドのイメージキャラクターである笑福亭鶴瓶さんがMLB(TM)全30球団の球団ロゴとコラボレーションし、各球団ユニフォームを着用したコラボイラストによる30パターンのスペシャルエディションボトルが登場する。『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』は、野球の基本動作である「投げる・打つ・守る・走る」を笑顔で楽しむ各球団のユニフォームを着用した鶴瓶さんや若き日のアフロヘアーの鶴瓶さんをパッケージに描いたコラボボトルとなっている。また、同日より、オリジナルの「ベースボールタンブラー当たる!」キャンペーンをスタートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月15日コスチュームユニオン株式会社が展開するアクセサリーブランド<Soierie(ソワリー)>が、7/16(Wed)より、Soierie直営店・Soierie online store限定にて、25 A/W Collection「Distort series」を一部先行発売致します。Surrealism(シュルレアリズム)にインスパイアされた「Distort series」ハートやリボンといったアイコニックなモチーフに"歪み"を加えることで、甘美な中に毒を感じさせるデザインに仕上げました。愛らしさの裏に潜む狂気、その二面性を表現し、スタイリングに程良いスパイスを与えるSeriesに仕上げております。どこよりも早く新作をご覧いただける機会となりますので、この機会に是非ご覧くださいませ。2025年7月16日(水)より発売開始Official Website▷ Online Store ▷ Distort ribbon layered necklace /¥21,450Distort ribbon bracelet /¥15,950Distort ribbon pierce /¥19,800Distort ribbon earring /¥19,800Distort ribbon w ring /¥17,600Store location:▷Maison Soierie Shinjuku Isetan新宿伊勢丹本館2F “Re-Style TOKYO”Tel.03-3352-1111(大代表)▷Maison Soierie Ginza Mitsukoshi銀座三越3F “Le PLAYCE”Tel.03-6263-2337▷Maison Soierie Nagoya Takashimayaジェイアール名古屋タカシマヤ4FTel.052-566-8294▷Maison Soierie Hankyu Umeda阪急うめだ本店4FTel.06-6313-7337※7/22(火)までの営業となります。▷Maison Soierie Nakazaki大阪市北区中崎2-3-7Tel.06-7505-4886Open.12:00~20:00Soierie:Official Website: instagram: TikTok: Brand concept:2009年よりスタートした、コスチュームジュエリーブランド「Soierie」ブランド名のSoierie<ソワリー>とはフランスにある絹の産地名から由来しており、過去と未来など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを作ることから、「時を紡ぐ」をブランドコンセプトとしております。常に洋服とのスタイリングを意識しており、着用時のバランスを計算しプロダクトされているコスチュームジュエリーです。ジュエリーによって、洋服という普遍的な物に驚きと輝きをもたらせたらと願い製作しております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月15日京都生まれのライフスタイルブランド「よーじや」から、銀木犀の香りをモチーフにした秋限定の人気シリーズ「ギンモクセイ」が今年も登場。2025年8月1日(金)より全国で販売を開始する。よーじや直営店舗やオンラインのほか、全国のロフトやAmazon.co.jpなどでも順次展開予定だ。やさしく広がる秋の香り!新商品にも注目昨年も大好評を博した「ギンモクセイシリーズ」が今年も登場する。手肌をしっとりうるおす「ハンドクリーム/880円(税込)」、1本で髪や爪にも使える「マルチボディオイル/2,640円(税込)」、人気の香りが長時間持続する「オードトワレ/3,960円(税込)」に加えて、今年は新アイテムの「ねり香水/1,760円(税込)」が仲間入り。肌になじみやすい植物由来の成分で構成され、アルコールフリーのやさしい処方ながら、ベルガモットやムスクが織りなすほの甘く幻想的な香りが長時間続く。オードトワレよりも香り立ちが柔らかく、手首やうなじにポンと乗せるだけで上品な余韻をまとうことができる。強い香りが苦手な人にもおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日髪のエイジングケアに特化した新ヘアケアブランド「pieora(ピオラ)」がpdcより誕生。年齢を重ねることで失われがちな髪のハリ・コシ・ツヤにアプローチし、根元からふんわり立ち上がる髪に導くシャンプー&トリートメントを、2025年9月16日より全国発売(一部先行あり)する。公式オンラインショップおよびpdc楽天市場では、予約の受付がスタートした。毎日のバスタイムで髪・頭皮のエイジングケア!「pieora」の製品には、頭皮環境を健やかに整えるリンゴ果実培養細胞エキスやツボクサカルス順化培養液、毛髪補修成分として注目されるケラチン、セラミドなどをバランスよく配合。「ジャスミン&イランイラン」の優雅な香りとともに日常のヘアケアを格上げする。シャンプーはもこもこの弾力泡が簡単に作れ、アミノ酸系洗浄成分が頭皮をスッキリと洗い上げる。べたつきや匂いが気になる夏の頭皮ケアにもおすすめだ。またトリートメントには、熱を味方につけるヒートケア成分を配合。ドライヤーなどの熱の力でキューティクルを補修し、乾燥や広がりを防ぎながら毛先までまとまりのある仕上がりに。6種類の植物オイルが、大人のツヤ髪を演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日韓国発の人気コスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」が、肌色補正・紫外線ケア・保湿を1本で叶えるポイント用ベースメイク『MASK FIT COLOR BRIGHTENER/1,980円(税込)』を新発売。2025年7月18日(金)より、ECショップや全国のバラエティショップにて販売を開始する。肌印象を操る新発想のポイントベース『MASK FIT COLOR BRIGHTENER』は、肌悩みを自然に補正しながら、内側から発光するようなツヤを与える1本3役の新発想ベースメイクだ。レモンカラーとラベンダーカラーの2色展開で、くすみや色ムラをナチュラルにカバー。繰り出し式のスポンジチップでポンポンと軽くのせるだけで、明るく立体感のある印象へ導く。ヒアルロン酸やペプチドなどうるおい成分を贅沢に配合したクリームが、乾燥しやすい目元や頬骨まわりをなめらかにカバー。まるで素肌のように仕上がる部分用ブライトナーで、仕込みハイライトとカラー補正をひと塗りで実現する。SPF43・PA++でメイクをしながら夏の紫外線ケアができるのも嬉しい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日障がいのある方への就労支援を行う株式会社stara(本社:埼玉県越谷市/代表:森永 雄太)は、開催から1か月が経過したプロ美容師による『出張ヘアカットイベント』の開催レポートを公開いたします。開催場所は、同社のせんげん台オフィス(埼玉県越谷市)。20名の就労トレーニング中の利用者さんが参加し、プロによるカットと心温まる交流を通じて、自己肯定感の向上につながるひとときとなりました。イベントから1か月が経過し、「髪型を褒められてうれしかった」「自分に自信が持てた」など、生活や気持ちに変化を感じている利用者さんたちの声も届いています。■『出張ヘアカットイベント』について今回お越しいただいたのは、表参道の美容室「shatter」で活躍中の中島 正樹さん。イベントの参加者は株式会社staraで就労トレーニング中の利用者20名(越谷・新越谷・せんげん台・蒲生オフィスのいずれかに所属)でした。今回は中島さんが、staraの「障がいと生きる人が人生を変える会社」という理念に共感してくださり、「利用者さんの変わるきっかけを提供したい」と手を上げて、staraせんげん台オフィスまで足を運んでくださいました。これまでも2回、staraの出張ヘアカットイベントにご協力いただいております。美容師の中島さんと対話しているご利用者様の様子■開催の背景staraでは「障がいと生きる人が人生を変える会社」という理念のもと、単なる就労支援にとどまらず、自己肯定感を育む機会を大切にしています。今回の出張ヘアカットは、表参道の美容室「shatter」で活躍する美容師・中島さんのご協力により実現しました。中島さんは、staraの理念に深く共感し、「利用者さんの変わるきっかけを提供したい」と、これまでも2度にわたって来訪されています。中島さんはこう語ります:「昔、身近に障がいのある方が多く、オシャレや髪型に対して“どうせ…”という諦めのような気持ちを感じることがありました。だからこそ、変わる体験を届けたい。その想いが原動力になっています」■美容師 中島 正樹さんと「shatter」について今回お越しいただいたのは、表参道の美容室「shatter」で活躍中の中島 正樹さん。いつも温かいまなざしで利用者さんに接してくださる姿がとても印象的です。▼中島さんが所属するshatter(表参道)の施設概要所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-4-9 第2南原宿ビルB1FTEL : 03-6447-5495ホームページ: ■当日の様子初めは緊張していた利用者さんたちも、会話を通じて徐々に笑顔に。プロの手によって変身した姿に、自然と自信があふれ、前向きな気持ちが表れていました。▼当日の感想より「新しい髪型で、もっと仕事を頑張れそう!」「せっかくだから、このままカフェに寄って帰ります」スタッフ一同、外見の変化が心の変化にもつながることを改めて実感しました。■ヘアカットから1か月。現在の利用者さんの声イベントから約1か月、利用者さんたちの日常にも小さな変化が見られています。<利用者の声>・「家族やスタッフに髪型を褒められて、すごくうれしかった」・「鏡を見ると気分が上がるようになった」・「髪型をきっかけに、毎朝の身だしなみに気をつけるようになりました」・「“自分を大事にする”ってこういうことかもって思いました」日々の就労訓練の中でも、以前より表情や会話に明るさが感じられる利用者さんが増えてきています。今後も株式会社staraは、越谷の地から「誰もが自分らしく輝ける社会」の実現をめざし、一人ひとりの変化や成長に寄り添う支援を続けてまいります。そして、地域とともに歩みながら、福祉の枠を超えたあたたかなつながりを育み、これからも社会全体のしあわせづくりに貢献していきます。ご利用者様のBefore, After(1)ご利用者様のBefore, After(2)■会社概要▼staraの会社概要・社名 : 株式会社stara・所在地 : 〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根1-20-6 K-1stビル1F・事業内容 : 就労継続支援A型・ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、“理想に出会える”美容医療の専門メディア「Art+(アートプラス)」( )は、20~50代の男女915人を対象に、「夏」についての調査を実施いたしました。まもなく迎える7月22日は、1年でもっとも暑さが厳しくなるとされる「大暑」。本格的な夏の訪れを前に、多くの人が“夏のストレス”を感じているのではないでしょうか。今回の調査では、夏に対する意識の違いや不快ポイントを性別・年代別に紹介し、夏を少しでも快適に過ごすための対策もご紹介します。■女性の約半数が「夏が嫌い」─男性よりも強い“夏ストレス”傾向まず、「あなたは夏が好きですか?」という問いに対し、「大好き」または「好き」と答えた人の割合は、男性が36.5%、女性が26.2%となりました。特に「大好き」と答えた女性は6.6%で、男性の14.3%の約半分にとどまります。画像1(夏は好き?)一方、「嫌い」または「大嫌い」と答えた割合は、男性31.3%に対し女性は48.2%と16.9ポイントの差が見られ、女性の方が夏に対して苦手意識やストレスを感じている傾向がうかがえます。■夏の三大ストレスは「暑い・汗・湿気」! 男性は清潔感、女性は美容面が悩みに前問で「嫌い」または「大嫌い」と回答した方に、夏の嫌いなところについて具体的に尋ねると、男女ともに1位は「暑い」、2位は「汗をかく」、3位は「ムシムシする」と、共通の不快要素が上位を占めました。画像2(夏の嫌いなところTOP10)また、4位以降には性別による特徴も見られ、同じ“夏の不快感”でも男女で気になるポイントには違いが表れました。男性は「洋服の汗ジミ」や「自分のニオイが気になる」など、清潔感や衣類に関する悩みが上げられているのに対し、女性は「日焼けする」や「日焼け対策が面倒」など、美容面に関するストレスがランクインしています。■夏のしんどさは年齢で変わる?──リアルな声から見えた季節のとらえ方また、夏についての意見を自由回答で募集すると、夏に対する印象やその理由となるエピソードに、年齢とともに変化する季節のとらえ方が見えてきました。画像3(夏は好き?嫌い?年代別調査)20代は活動的な声が目立ちましたが、美容面での悩みがあるという意見も。30代は夏のイベントを楽しんでいる一方で、暑さへの不満も目立ちます。40代は暑さにはストレスを感じつつも、夏ならではの空気感にポジティブな意見も複数見られました。50代では暑さによる体調への影響を訴える声が上がっています。■冷房・テレワーク・日傘…それぞれの“夏の乗り切り術”さらに「夏のしんどいと感じる瞬間」について聞くと、厳しい暑さに加えて、汗などの体臭が気になる・夏のイベントが楽しめない・子どもの夏休みが大変・メイクが落ちるなどが上がりました。画像4(夏のしんどいところと対策は?)夏を乗り越えるための対策方法については、冷房を我慢せずに使う・テレワークを活用する・日傘やハンディファンを持つ・冷感グッズを使用するなどが上げられ、少しでも快適に夏を乗り越えるために様々な工夫をしていることがわかりました。今回は、7月22日の“大暑”を目前に、20~50代の男女を対象に「夏」についての調査を実施しました。今後もArt+は、忙しい日々の中でも自分の理想を叶えられるような情報について発信をしてまいります。--------------------------------------◆調査概要実査委託先:サーベロイド調査期間 :2025年6月30日~7月1日調査対象 :20~59歳男女(有効回答数:915)調査方法 :インターネット調査※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。----------------------------------------------------------------------------◆「Art+」とは?「“理想に出会える”美容医療の専門メディア」をコンセプトに、美容医療・医療分野に関する信頼性の高い情報を発信するWebメディア。日本全国のクリニック情報を網羅し、専門家監修のもとユーザーに適切な選択肢を提供。ユーザー1人1人が理想のクリニックと出会い、彩りにあふれた理想の自分に出会えることを応援するメディアです。--------------------------------------≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」・「Art+」へのリンクをお願いいたします。 ※媒体特性等により難しい場合は不要です。Art+ URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日株式会社ドウシシャは7月1日、エブリユーブランドのメイクシリーズから新商品として、「スキンケアフェイスパウダー」2色と「ロング&カールマスカラ」2色の計4アイテムを発売した。素肌感を活かすフェイスパウダー「スキンケアフェイスパウダー」は、“メイクの仕上げ・お直し・肌ケア”に適した「ナチュラル」と「パールベージュ」の2色から選べる。スキンケア成分としてセラミド・スクワラン・ヒアルロン酸を配合し、メイクしながら肌をやさしく保護する処方となっている。さらに、光をコントロールする3種のパウダーを採用。トーンアップ、肌の凹凸や毛穴のカバー、テカリ防止といった効果を兼ね備え、素肌感と立体感を両立させた。まつげを演出するマスカラ2色「ロング&カールマスカラ」は、“長さ・カール・ボリューム・にじみにくさ・オフのしやすさ”を1本でかなえる多機能タイプ。ブラックとブラウンの2色を展開する。延長ファイバーを配合し、自まつ毛が伸びたようなロング効果を実現。重ね塗りするほどにボリュームもアップし、密度感のある目元へと導く。細かい毛もしっかりとキャッチできる仕様で、ナチュラルかつ印象的なまつげを演出する。さらに、美容液成分も配合した。ウォータープルーフで汗水に強いが、お湯やふき取りタイプのメイク落としで簡単にオフできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月15日株式会社クラブコスメチックス(本社・大阪市 代表取締役:中山ユカリ)は、 DAISY DOLL by MARY QUANTより、うるつやリップ「デイジードール リップ スティーラー」の追加カラー2色を2025年7月19日(土)に発売いたします。ちゅるんととろける質感とぷるぷるのツヤ感で話題沸騰中の「デイジードール リップ スティーラー」は、2024年9月に発売以来、SNSでも大きな注目を集め、人気美容誌「LDK the Beauty」でも複数カラーが受賞※1するなど、多くの方にご好評いただいております。この度加わるのは、大人っぽく儚げな印象を演出する白みピンク系の「07 幸せを掴むピンクダイヤ」と、洗練された深みのあるレッド系の「08 待ち焦がれシトリン」のトレンド感あふれる2色。唇にのせた瞬間、なめらかにとろける塗り心地と光沢感あふれるツヤ感、発色をキープする、全8色展開となったデイジードールで、その日の気分やシーンに合わせてあなたらしいカラーをお楽しみください。流通形態は全国のロフト、ドン・キホーテ、バラエティショップ、Amazon等です。デイジードール リップ スティーラー 1,980円(税込)DAISY DOLL Instagram : DAISY DOLL 公式サイト : <新色><商品特長>①ぷるぷるのツヤと発色がずっと続く・軽やかなテクスチャーでやさしく包み込み、どんな角度からでもツヤと透け感のある唇を彩ります。・植物由来のメルティングオイル※2が唇の温度でとろけだし、ちゅるんと立体的なツヤを演出します。・ティント処方で発色を長時間キープし、つけたての美しさが持続します。②美容保湿成分配合で唇ケア・たっぷりの美容保湿成分がうるおいをチャージし、乾燥しがちな唇を長時間保湿します。(シア脂※3、ホホバ種子油※3、グリチルレチン酸ステアリル※3、ビタミンE※4配合)・気になる縦ジワなどを自然にカバーし、誰もが憧れるうるおいたっぷりの唇に仕上げます。➂デリケートな唇にうれしいフリー処方・敏感な唇にも配慮したこだわりのフリー処方です。(紫外線吸収剤、パラペン(防腐剤)、石油系界面活性剤、アルコール、香料、シリコーンフリー)<カラー展開><How to use>5㎜ほど繰り出し、唇に直接塗布してご使用ください。※1) 『LDK the Beauty』(株式会社普遊舎)受賞/デイジードール リップ スティーラー 02:2025年上半期ベストコスメ 落ちないリップ部門で1位、2025年1月号 落ちないリップ部門でベストバイ受賞、 03:2025年3月号 深みカラーリップ部門でA評価、04:2025年4月号 ベージュリップ部門でA評価、 06:2025年3月号 深みカラーリップ部門で1位、ベストバイW受賞※2)ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)(油性基剤)※3)保湿成分※4)トコフェロール(整肌成分)DAISY DOLL by MARY QUANTについてDAISY DOLL by MARY QUANTは、ロンドン発のコスメファッションブランド MARY QUANTが日本上陸50周年を迎えたことを機に、さらに多くの人に自分らしくいきいきと輝いてほしいという願いを込め、新たな解釈で立ち上げられたブランドです。MARY QUANTの「自由に 自分らしく」というスピリットを受け継ぎ、遊び心にあふれたアイテム (パーツ )を提供することで、お客様自身が自分に合った好きなアイテムを組み合わせて楽しんでもらいたいと考えています。◆ブランド公式Instagram : ブランドサイト: ◆会社概要〇会社名:株式会社クラブコスメチックス〇本社所在地:大阪市西区西本町2-6-11〇代表者:代表取締役社長 中山 ユカリ〇会社HP: ◆お客様からのお問合せ先株式会社クラブコスメチックスフリーダイヤル:0120-16-0077 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月15日季節や体調によって変わってくる肌質。今の自分にベストなスキンケアを選ぼうと化粧品カウンターに行くのも良いけれど、「何か買わなきゃいけないかも」「すっぴんの状態で診断したかった」と、もっと気軽にできたら……なんて思うことはありませんか?花王では、スマートフォンで素顔の写真を撮影するだけで、皮脂中に含まれるRNA(皮脂RNA)発現情報に基づく肌タイプを即時に推定できる「肌遺伝子モード判定」技術を開発。その機能を@cosmeのアプリに初めて搭載したのだそう。判定で何が分かるのか、花王の研究員に話を伺いながら@cosmeの新機能「お肌のケアどき診断」の使い方を教えていただきました!■年齢も肌質も関係なし!新たな切り口の肌タイプで自分に合ったコスメへ導く今回お話を伺ったのは、花王 研究開発部門 スキンケア研究所 グループリーダーの菊池祥さん。まずは、そもそも「皮脂RNA」とは何かということを聞いてみました。DNAや遺伝子は聞きなじみのある言葉ですが、RNAはDNAをもとに作られるものだそうです。DNAは、顔の形や体質など私たちの生まれ持った特徴を決める設計図のような立ち位置で、不変なもの。一方RNAは、DNAから必要な部分だけをコピーした細胞の設計指示書のような存在で、DNAの情報に基づき、酵素やホルモンなど体内でいろいろな働きをするタンパク質を生み出す素となる分子です。DNAとは違い、外部環境やライフスタイルによって日々変化する性質があるのだそう。例えば、花粉や紫外線など、肌が晒されている環境の影響で不調を感じた時に、ターンオーバーを促進したいとなると、膨大な情報を持つDNAの中からターンオーバーに関する情報をコピーしたRNAを生成。そのRNAが対応するタンパク質を作り、ターンオーバーを活発にするという流れになっています。その考えから、今作るべきタンパク質の司令塔となるRNAを解析することは、肌が今何をしようとしているのか、どんな状態に置かれているのかを知る手がかりになるため、それに応じたスキンケアを提案できると考えたと菊池さんはいいます。RNAを解析するには、これまで採血や皮膚の切除などハードルが高かった中、花王が皮脂の中にRNAが存在していることを発見。あぶらとりフィルムで拭き取るだけで手軽にRNAを採取し解析できるようになったのだそうです。ただ、皮脂RNAといってもその種類は1万以上。この膨大な情報の中から必要なRNAを解析してカウンセリングやパーソナライズサービスに応用しています。花王は、さらにより多くの人にRNAを使ってもらえるよう@cosmeの運営を行うアイスタイルと2022年3月より取り組みを開始しました。膨大な情報量があり、一人ひとり異なるRNAですが、類似度から「C1」と「C2」の2つの肌タイプがあることがわかり、さらに素顔の写真を撮影するだけで2つのうちどちらの肌タイプか即時に推定できる「肌遺伝子モード判定」技術を確立。この「肌遺伝子モード:C1」「肌遺伝子モード:C2」は乾燥肌や脂性肌、年齢などに依存しておらず、従来の指標とは違った切り口になるといいます。自分の同じ属性のクチコミを見ることによって、化粧品迷子の人々を助ける新たなツールになってほしいと菊池さんは話しました。確かに気になる商品のクチコミを見ていると、評価が割れていて自分に合うか分からずに悩んでしまう……なんてこともよくありますよね。自分と同じ肌遺伝子モードの人のクチコミを参考にできれば、さらに納得した買い物ができそう!果たして自分の肌遺伝子モードはどちらなのか「お肌のケアどき診断」を試してみました。■ケアポイントやアドバイスを提供する新機能「お肌のケアどき診断」まずは@cosmeのアプリを開いて、トップ画面の左上にある人マークをタップ。次のページに進むと「お肌のケアどき診断」が現れます。撮影の前にはより正確に解析するためにメガネを外したり、顔に髪がかからないようにすること、メイクをしていない素顔の状態で明るい環境で行うなど、ポイントが分かりやすくまとめられていました。光の影響を考慮するために3回の撮影の背景を変えるのもポイントなのだそうです。撮影を終え、解析が完了すると……筆者の肌遺伝子モードは「C2」という結果に。「C2」の人はツヤ、くすみ、黄みのケアが特におすすめなのだそうです。下にスクロールしていくと、特におすすめのケアがグラフで示され分かりやすい仕様に。肌年齢に若干落ち込みましたが、ケアすれば良い数字を叩き出せるはず!グラフを横にスクロールすれば、「C1」におすすめのケア項目や、きめ、うるおい、しみとどちらの肌遺伝子モードでもおすすめのケア項目の結果も見ることができます。診断結果の他にも、自分の肌遺伝子モードにおすすめ商品が当たる抽選にも参加できるのだとか。撮影は月1回できるので、その度に挑戦してみるのも良さそうです。■新たな肌タイプ(肌遺伝子モード)を知って、自分に合ったコスメに出会う今後は「肌遺伝子モード」をビューティだけでなくヘルスケアの領域にも用いたいと考えているようで、@cosme「お肌のケアどき診断」はその枠組みの第一弾と話す菊池さん。今後どのような事に活用されていくのか今後の展開に目が離せません。ぜひこの機会に自分の「肌遺伝子モード」を知って、新たなコスメ選びを体験してみてはいかがでしょうか?(取材・文:吉川夏澄)
2025年07月15日ロゼットは、95年以上続くロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」から、2つの新商品「ロゼット洗顔パスタ ディープブラック」「ロゼット洗顔パスタ シャワークレンズ」を、ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴにて7月14日より先行発売しました。黒いパッケージが目印の「ロゼット洗顔パスタ ディープブラック」は、“とにかくさっぱり汚れを落とし切りたい!”という人に向けた洗顔料。しつこい角栓・毛穴悩みに、ブラッククレイ(※1)×炭(※2)×酵素(※3)配合の“黒密泡”でアプローチ。角栓汚れをごっそり落として毛穴さっぱりつるつるの肌へ洗い上げます。スカイブルーのパッケージが爽やかな「ロゼット洗顔パスタ シャワークレンズ」は、昨今の猛暑の影響で増加している汗・ニオイケアのニーズに伴い、より注目度が高まっている“ニオイ汚れ(※4)”のケアに着目した洗顔料です。銀イオン(※5)や4種のクレイ(※6)を配合。顔や顔周りのニオイの原因となる皮脂・毛穴汚れをしっかりオフして、ベタつきのないサラサラ肌へと洗い上げます。※1海シルト[清浄成分]※2清浄成分※3リパーゼ[皮フコンディショニング成分]※4皮脂や毛穴汚れ※5酸化銀[製品の抗酸化剤]※6カオリン、含硫ケイ酸Al、海シルト(氷河泥・くちゃ)[清浄成分]■商品概要ロゼット洗顔パスタ ディープブラック[洗顔フォーム]ロゼット洗顔パスタ シャワークレンズ[洗顔フォーム]容量:各120g発売日:2025年7月14日※ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴにて先行発売※7/14はメーカー出荷日のため、店頭での展開開始日は店舗の状況により異なります。流通:全国のドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ各店にて発売予定※ロゼット公式オンラインショップでは2025年7月23日より「ロゼット洗顔パスタ ディープブラック 240g大容量タイプ」を発売予定 ロゼットオンラインショップ:(エボル)
2025年07月15日株式会社一鶴堂(本社:東京都西東京市、代表取締役:土舘 康治)は、女性・子供向けオメガ3サプリメントとしてご好評いただいております「くじらさんのクリルオイル」が、2025年7月11日~7月14日に開催されたAmazonプライムデーにおいて、「クリルオイル売れ筋ランキング」で1位を獲得したことをお知らせいたします。さらに、同期間のAmazon「欲しいものランキング」でも1位に輝き、多くのお客様から高い関心と期待が寄せられていることが明らかになりました。「くじらさんのクリルオイル」URL : 「クリルオイル売れ筋ランキング」URL: MSC認証■達成までの経緯「くじらさんのクリルオイル」は、発売以来、お子様から大人まで安心して摂取できるオメガ3サプリメントとして、多くのお客様にご支持いただいてまいりました。特に、クリルオイルの品質と飲みやすさにこだわり、DHA・EPAだけでなくアスタキサンチンも豊富に含む製品として、健康意識の高いお客様に選ばれております。本年は、持続可能な漁業を支援し、環境負荷の低減に貢献するため、MSC「海のエコラベル」を付与することができました。これにより、お客様は安心して製品をお選びいただけます。今回のAmazonプライムデーでの「クリルオイル売れ筋ランキング」と「欲しいものランキング」のダブル1位獲得は、日頃からご愛顧いただいているお客様の期待の表れであり、心より感謝申し上げます。今後も、お客様の健康維持に貢献できるよう、製品の品質向上とサービス拡充、そして持続可能な社会への貢献に努めてまいります。■「くじらさんのクリルオイル」について□高品質なクリルオイルを使用南極に生息するナンキョクオキアミから抽出されたクリルオイルを使用しています。DHA・EPAといったオメガ3脂肪酸に加え、強力な抗酸化成分であるアスタキサンチンを自然な形で含有しており、その吸収性の高さが特長です。□MSC認証製品本年、MSC「海のエコラベル」を付与しました。これは、持続可能で適切に管理された漁業で獲られた水産物のみを使用している証です。海洋資源の保護に貢献し、地球環境に配慮した製品をお客様にお届けします。□女性とお子様のための設計魚特有の匂いや味がほとんどなく、小さなお子様でも飲みやすいソフトカプセルを採用しています。□国内GMP工場での徹底した品質管理「くじらさんのクリルオイル」は、国内のGMP(Good Manufacturing Practice)認定工場で製造されています。原料の受け入れから製造、出荷に至るまで、医薬品と同レベルの厳格な品質管理基準に基づき、徹底した衛生管理と検査を実施しています。□Amazonでの高い評価と人気Amazonのレビューでも、多くのお客様から「飲みやすい」「効果を実感できる」「子供が嫌がらずに飲んでくれる」といった高評価をいただいており、その品質と利便性が支持されています。今回のAmazonプライムデーでは、「クリルオイル売れ筋ランキング」に加え、「欲しいものランキング」でも1位を獲得し、その人気の高さを証明しました。売れ筋ランキング欲しいものランキング【株式会社一鶴堂について】株式会社一鶴堂は、TOKYOエシカルの第一次パートナーとして、エシカル消費の推進に積極的に取り組んでいます。持続可能な社会の実現を目指し、MSC認証をはじめ、環境負荷の少ない製品づくりやサプライチェーン全体の透明性確保に尽力しています。今後も、お客様に寄り添い、真に価値のある製品をお届けすることで、豊かな社会の実現を目指してまいります。■会社概要商号 : 株式会社一鶴堂代表者 : 代表取締役 土舘 康治所在地 : 〒188-0012 東京都西東京市南町3-25-2設立 : 2019年5月事業内容: 健康食品販売URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社一鶴堂 お客様相談窓口お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日果物で独自発酵した天然酵母ドリンクを1950年より製造・販売する第一酵母株式会社(所在地:静岡県伊豆の国市、代表取締役社長:多田 一政)は、菌活をサポートする善玉菌の天然酵母にGABAを配合した「コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)」を、2025年7月15日(火)から発売します。当商品は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」での先行販売にて目標金額に対し791%を達成、多くのご支援をいただき、一般発売を開始することとなりました。公式ホームページでは、一般発売記念として、2025年8月31日(日)まで期間限定お試し価格での販売を行います。URL: おやすみ前の新習慣 コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)■Makuakeでの大きな反響私たち第一酵母は、1950年の創業時から「酵母菌」に着目し、健康で美しくありたいと願う方のための発酵製品作りに取り組んできました。創業75周年を迎えるに当たり、機能性食品素材である「GABA(アミノ酸)」に注目し、毎晩の休息やリラックスをコンセプトにしたコーボンGABA K525(レモングラスブレンド)を開発。2025年2月に応援購入サービス「Makuake」でプロジェクトを立ち上げたところ、応援購入総額158万円、サポーター数197人、目標金額791%を達成し、予想を超える反響をいただきました。プロジェクトURL: ■「コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)」についてコーボンGABA K525(レモングラスブレンド)は、菌活・腸活をサポートする、果物で独自発酵した酵母(白ぶどう・りんごを1年以上熟成させた発酵液)に、大麦由来のGABAを配合した「夜におすすめの酵母ドリンク」です。GABAを摂取できる食品は既にありますが、当商品は植物由来のGABAと発酵の力を融合させ、健康生活やインナービューティーにアプローチできるドリンクを目指しました。また当商品は、酵母ドリンクに有用な素材をプラスした【コーボンKシリーズ】の第一号商品となります。善玉菌としてよく知られている乳酸菌とは違う働きをする「酵母菌」と、「GABA」を美味しく飲んで補給できるドリンクを、ぜひこの機会にお試しいただけたら幸いです。飲む「酵母」+大麦GABA■商品特徴*果物で独自発酵した天然酵母を1杯(20ml)に10億含有70年以上続くオリジナルの酵母(白ぶどう・りんごを1年熟成させた発酵液)を飲むだけで簡単に補給。1本525ml中には260億以上、1杯分20ml中には10億の酵母を含有しています。*大麦由来のGABAを1杯(20ml)に100mg以上配合GABA(ギャバ)とは、γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)の略称で、私たちの体内にも存在しているアミノ酸のひとつですが、忙しさが続くと消費され、不足することがあります。GABAにも種類がありますが、コーボンGABAには、大麦由来の有用な成分を抽出した「発酵大麦エキス」を乳酸菌で発酵することによって、GABAを高含有する機能性食品素材「大麦乳酸発酵液ギャバ」を使用しています。*さわやかなオーガニックレモングラスを使用し、おやすみ前にもオススメレモングラスは、アジア料理などでも使われるイネ科の植物。レモンによく似た香りがフレッシュな気分を誘うハーブです。そのさわやかな風味が、おやすみ前の時間にもぴったり。また品質にこだわり、オーガニック栽培のレモングラスをセレクトしました。【飲み方・使い方】・原液20mlを水またはお湯で6~7杯に薄めて飲む・原液を豆乳・牛乳や紅茶に加えたり、炭酸水で割って飲む・原液をヨーグルトにかける水割り・炭酸水割りのイメージ■商品概要一般発売日: 2025年7月15日(火)商品名 : コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)定価 : 5,940円(税込)※2025年8月31日(日)まで期間限定お試し価格で販売。詳細は公式ホームページをご覧ください。内容 : 525mlサイズ : 約 縦252mm×横94mm×奥行94mm原材料 : 果実(白ぶどう、りんご)、砂糖(てん菜(北海道))、天然酵母、レモングラス抽出液、大麦乳酸発酵液ギャバ販売場所 : 公式ホームページ、バラエティショップURL : コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)■第一酵母について1950年から伊豆で、果物で独自発酵した天然酵母のドリンクを製造・販売しているメーカーです。みそや酒などを作り出す微生物であり、腸内にいる善玉菌でもある「酵母」に着目し、健康をサポートする菌をしっかり含んだ製品作りに取り組んでいます。天然酵母のドリンクを製造■販売実績についてコーボン(天然酵母ドリンク)累計販売本数150万本以上(第一酵母調べ ※2008年4月~2024年8月の販売実績を集計)■公式サイトコーボン(cobon)Nシリーズ 通販サイト: コーボン(cobon)Nシリーズ Instagram : コーボン(cobon)Nシリーズ Facebook : コーボン(cobon)Nシリーズ LINE : コーボン(cobon)Nシリーズ YouTube : コーボン公式X : ■会社概要商号 : 第一酵母株式会社代表者 : 代表取締役社長 多田 一政本社所在地: 〒410-2132 静岡県伊豆の国市奈古谷718-2創業 : 1950年事業内容 : 酵母及び酵母加工品の製造・清涼飲料水製造資本金 : 1,600万円【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】第一酵母株式会社TEL: 0120-333-065URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日