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ミシャジャパンはスキンケアライン「タイムレボリューション」の新しいスキンケア「レチノール シリーズ」として、「レチ500ショット美容液」、「レチ500ショットクリーム」、「レチ4000ショット集中クリーム」の3商品を9月13日(金)から全国発売しました。ミシャ スキンケアミューズを務めるのは、TWICEのサナさん。イベントでは発売を記念してイベントに登壇したサナさんが「レチノール シリーズ」の使い心地や、日々の美容法について語ってくれました。■“ブランドミューズ”サナのおすすめのアイテムこの日、淡いパープルのミニワンピース姿で登場したサナさん。「皆様、本日はお集まりいただきありがとうございます」と挨拶すると、「私がミューズを務めるミシャから日本で新しくレチノールのスキンケアが発売されたということで、商品の良さを皆さんにより知っていただきたいなと思い、応援に駆けつけさせていただきました」とこの日のために韓国から来日したことを明かしました。そんなサナさんは商品の良さについて「本当に全部テクスチャーもすごく良くて気に入っているのですが、この中でも1つ選ぶなら私は美容液が一番気に入っています」と「レチ500ショット美容液」を特におすすめの商品として紹介。その理由についても「初めて使うときにカチッと音を立ててから振ると、2層になっている美容液が混ざって、フレッシュな状態で美容液を使うことができる。すごく新鮮なアイデアだなと思いつつ、いつも使うときに“私だけのスキンケア”な感じがしてとても愛用しています」と説明してくれました。さらに、「私は毎日のスキンケアで赤ちゃんのようなハリとツヤのあるベビースキンを一番に目指しているんですが、『レチノール シリーズ』は使っているとやっぱりツヤと肌が明るくなるのが感じられるので、そういった部分がすごく気に入って使っています」とも語り、「最近すごく話題になっているレチノール成分がお肌に負担が無く、とてもいい感じで入っているので、ぜひ皆さんにも使っていただきたいなと思います」とブランドミューズらしく商品を魅力的にアピールしてくれました。■毎日ルーティンとアイドルらしい体調管理イベントでは、サナさんにさまざまな美容に関する質問も。普段のスキンケアで心がけていることを問われると、「今年はやっぱり紫外線もより強いなと感じているので、今年は本当にミシャの『ビタシープラスシリーズ』の美容液は特に愛用しているのですが、やはりビタミンCを肌に取り入れるケアには気をつけています」と回答。美容や健康に欠かせないルーティンについて質問された際にも「ビタミンをいつもちゃんと摂取することが大事」と体の内側からも外側からもビタミンでケアしていることを告白し、「忙しくて摂取できないことも多いので、カバンの中にいつも入れて持ち歩いてます」と明かしていました。また、健康的な生活を続けるための体調管理の方法について聞かれると、「普段体を使うことが多いので、体の筋肉がこわばってしまっている状態でいることもすごくある。 普段からその状態を長い間キープしないように、できるだけ早くほぐすようにしています」と日々のケアの大切さについて説明してくれたサナさん。普段ストレスを溜めない方法については「基本的にすぐに忘れてしまう性格ではあるんですが」としつつ、「頭の片隅にちょっと残ってしまうときは、自分の中で気が済むまで整理したり、最近は夜風が気持ち良いので軽く散歩に行ったりもします」と自身のストレス発散法を紹介してくれました。イベントの最後には、特にお気に入りだと紹介した「レチ500ショット美容液」の特大バージョンのオブジェにサインも。フォトセッションではそのオブジェを持って笑顔で撮影に応じており、客席からは「かわいい!」の声が上がっていました。■ミシャの「レチノール シリーズ」でベビースキンに今回発売された「タイムレボリューション」の新しいスキンケア「レチノール シリーズ」は、「レチ500ショット美容液」、「レチ500ショットクリーム」、「レチ4000ショット集中クリーム」の3商品。「レチ500ショット美容液」は、初回使用時に自分でブレンドする二層構造のフレッシュなレチノール美容液。朝も夜も使えるのがポイントで、朝は1プッシュ、夜は2〜3プッシュ、毛穴やハリが気になる部分にはしっかり馴染ませるのがおすすめだそう。また、レチノールをたっぷり贅沢に使える高コスパなデイ&ナイトクリーム「レチ500ショットクリーム」は、美容液とのステップ使いで、さらにレチノールの手応えを強化することができます。さらに、シリーズ内最高濃度のレチノールを配合した「レチ4000ショット集中クリーム」で、目元・口元・頬など、気になるパーツを集中ケアが可能に。徹底的に劣化を防ぐ4重遮断構造チューブを採用することによって鮮度が保たれるなど、「レチノール シリーズ」は成分はもちろん、容器のこだわりも魅力です。サナさんのような内側から透明感あふれる、赤ちゃんのようなハリとツヤのあるベビースキンを目指して、大人世代はもちろん、20代から始めるファーストエイジングケアにミシャの「レチノール シリーズ」をぜひ試してみてはいかがでしょうか?(取材・文:瑞姫)
2024年09月18日バウム(BAUM)の2024年クリスマスコスメが、2024年11月7日(木)より数量限定発売される。「ヒノキ フォレスト」の香りの24年クリスマスコスメバウムから、みずみずしいひのきの森で深呼吸する香り「ヒノキ フォレスト」の2024年クリスマスコスメが登場。オードトワレとハンドクリームの2種を展開する。トップは、フィグやライム、ローズマリーからなる軽やかなフレッシュノートからスタート。そこへ、バイオレットリーフを中心とした清涼感のあるハーバルノートを重ね、ラストはシダーウッドやベチパーなどひのきの幹を感じさせるウッディノートで温かな余韻を残した。時間とともに、ひのきの葉、枝、幹の香りへと変化し、“森林浴”するような心地よい気分を楽しめる。木製キャップのオードトワレ「ヒノキ フォレスト」の香りを存分に楽しめるオードトワレは、“ころん”と丸いひのきの木製キャップがお洒落なデザイン。ガラスボトルには、清々しい森と、ひのきの葉をイメージしたグリーンを底面に施すことで、フレッシュなグリーンの色彩が美しく映し出されている。うるおいで満たすハンドクリームハンドクリームは、乾燥や荒れが気になる手肌をうるおいで守ってくれる冬のマストハブアイテム。心地よい香りで満たしてくれるので、リフレッシュしたい時に使用するのもおすすめだ。パッケージには、「ひのきの森」の地形図や樹木、柔らかなフォルムの葉などのモチーフをフレッシュなグリーンで繊細に描いている。【詳細】バウム 2024年クリスマスコスメ発売日:2024年11月7日(木)数量限定発売アイテム:・バウム オードトワレ 5 ヒノキフォレスト 60mL 17,600円<数量限定>・バウム アロマティック ハンドクリーム 5 ヒノキフォレスト 75g 3,520円<数量限定>【問い合わせ先】BAUMお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-332-133
2024年09月16日トータルケア化粧下地「乾燥さん」株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、スキンケアからベースメイクまでトータルケアする化粧下地「乾燥さん」を2024年11月5日に発売する。「乾燥さん」は乾燥肌向けに開発、高い保湿力が特徴でワセリンやナイアシンアミド、セラミド、ビルベリー葉エキスなどを配合している。またラベンダーカラーのブライトパールを加えることで、カサつく肌にしっとりした質感を与えながら、塗りたてのようなツヤ感を1日キープしてくれるのも魅力だ。UVカットはSPF45 PA+++、ほかにも花粉、ほこり、ブルーライトといった外部環境因子から肌をガード。肌に負担をかけない処方で、石けんで簡単に洗い流すことが可能だ。手軽で簡単ケア、乾燥する冬でもしっかりガード同商品は適量を顔全体になじませるだけ。1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地の6つの機能を兼ね備え使い勝手がよい。特に冬時期、花粉の時期、マスクを着用するときなど様々な要因で乾燥しがちな肌をしっかりとガードしてくれる。「乾燥さん」は、シリーズとして乾燥肌向けのスキンケアやファンデーション、パウダーなども販売している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年09月14日ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)の2024年冬スキンケア「ドランク エレファント ボラバリア リペアクリーム」が、2024年9月6日(金)より新発売される。“濃厚リッチ”なテクスチャーのセラミド配合クリーム「ボラバリア リペアクリーム」は、ドランク エレファントの保湿クリーム史上最もリッチなテクスチャーの“貯水クリーム”。厳選した「セラミド」を配合したクリームが、ゆらぎやハリ・弾力不足が気になる肌にたっぷりのうるおいを届け、しっとりと弾む肌を叶えてくれる。濃密なテクスチャーながら、べたつきにくく、角層までうるおいが浸透してくれるのもポイント。また、アレスポンプ式の容器を採用しており、スパチュラや手指を容器内に入れることなくクリームが手に取れるため、忙しい朝もストレスフリーにスキンケアできる。なお「ボラバリア リペアクリーム」は、2023年12月に発売されたカラーセラム「ビーゴールディブライトドロップス」と混ぜて使うのがおすすめ。クリームにセラムを1~2滴ミックスすることで、濃密なうるおいを与えながら、肌に自然な輝きとツヤをプラスできる。【詳細】「ドランク エレファント ボラバリア リペアクリーム」 9,570円<新製品>発売日:2024年9月6日(金)全国発売【問い合わせ先】ドランク エレファント お客様窓口TEL:0120-050-529
2024年09月14日顔・からだ用のCICA高保湿クリームを発売Kenvueは、同社スキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ」のボディケアシリーズから「ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA高保湿クリーム(顔・からだ用)」を9月6日に発売した。「敏感肌用 ニュートロジーナ CICA」シリーズでは、医療の現場でも使われる純度99%のグリセリンをベースに「CICAコンプレックス」が配合されたボディローションとハンドクリームも展開している。今回の顔・からだ用のCICA高保湿クリームは、CICAが2倍(IRローションC中の整肌成分、ツボクサエキス配合量比)配合されており、肌をおだやかに整え、敏感肌のバリア機能をサポートすることで、潤い健やかな肌へと導く。ニュートロジーナ CICAシリーズ最長の保湿を維持「ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA高保湿クリーム(顔・からだ用)」では、クリームなのにジェルのような“ぷるん”とした質感のテクスチャーを、独自処方で実現。ニュートロジーナ CICAシリーズ最長の保湿を維持しつつも、ベタつかない使用感でボディだけでなく顔にも使用可能だ。1個あたりの内容量は200gで、メーカー希望小売価格はオープン価格。9月6日から全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなどで販売が開始されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日肌本来の美しさを呼び覚ます「THE MYTOL」の新商品大正製薬株式会社は、夜用クリーム『ザ マイトル メルティナイトクリーム』を公式通販サイト「TAISHO BEAUTY ONLINE」にて10月1日に発売することを発表した。「THE MYTOL」は、肌本来の美しさを呼び覚ますエイジングケアブランド。長年の先端皮膚科学研究により、美のエネルギーの根源を探求し、導き出された成分と組み合わせをスキンケアに応用して先行美容液『ザ マイトル エッセンス』(医薬部外品)を2022年に発売した。潤いで満たしてハリとつやのある肌に整える『ザ マイトル メルティナイトクリーム』は、乾燥や紫外線などの外的刺激でダメージを受けた肌を、睡眠中にやわらかくほぐして健やかに整える夜用クリーム。肌にクリームをなじませた時、温度や触れ方によって滑らかくとろけるように、硬さ・とろけ方・肌へのなじみ方が異なる5種の天然植物由来成分(シアバター・シュガースクワラン・月見草油・メドウフォーム油・カルナウバロウ)を配合した。整肌成分として、シャルドネエキス・イザヨイバラエキス・ゴールデンシルクエキスなど天然植物由来の5種のエキスを配合。睡眠中に肌を整え、みずみずしい美肌へ導く。クリームは、科学的に検証して考察したマッサージ「メルトロジーメソッド」により、角層をやわらかくほぐしながら、睡眠前に血行を促進し、眠っている間の肌の可能性を引き出すことができる。価格は、50g入りで、9,900円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日リゾートトラスト株式会社のグループ企業であり、東京ミッドタウンクリニックなどの医療施設プロデュース・運営支援やエイジングケア・フェムケアプロダクトの開発に取り組む株式会社アドバンスト・メディカル・ケア(東京都港区、代表取締役社長:古川哲也、以下アドバンスト・メディカル・ケア)は、2024年7月22日~7月24日の3日間、全国の15歳~69歳の女性を対象に「フェムゾーンケア(デリケートゾーンケア)に関する調査」を実施し、1,000名の有効サンプルを集計しました。(調査協力機関:ネットエイジア株式会社)[調査結果]【フェムゾーンケア(デリケートゾーンケア)について】◆「フェムゾーンの悩みがある」全体の46%、20代・30代・40代では55%、60代では30%、昨年から9ポイント上昇◆「フェムゾーンケアに関心がある」全体の46%、フェムゾーンの悩みがある10代では85%全国の15歳~69歳の女性1,000名(全回答者)に、フェムゾーンケア(※)について質問しました。※“フェムゾーン”とは、女性のデリケートゾーンを指します。まず、全回答者(1,000名)に、フェムゾーンの悩み(乾燥・ニオイ・かゆみ・黒ずみ・ムレなど)があるか聞いたところ、「ある」は46.0%、「ない」は54.0%となりました。女性の約2人に1人がフェムゾーンに関する悩みを持っていることが明らかになりました。年代別にみると、悩みがあると回答した人の割合は30代(55.1%)が最も高く、20代と40代(いずれも54.5%)が続きました。昨年の調査結果と比較すると、悩みがあると回答した人の割合は、60代では2023年20.5%→2024年29.5%と、9.0ポイント上昇しました。フェムゾーンケアに関心があるか聞いたところ、「ある」は45.8%、「ない」は54.2%となりました。年代別にみると、関心があると回答した人の割合は、30代(56.3%)が最も高くなり、10代(53.6%)、40代(50.9%)が続きました。フェムゾーンの悩みがある人(460名)についてみると、フェムゾーンケアに関心があると回答した人の割合は77.6%となりました。年代別にみると、関心があると回答した人の割合は、10代(84.9%)では8割を超えました。◆「フェムゾーンケアについて人から教えてもらった経験がある」全体の11%10代では16%、昨年から8ポイント上昇◆フェムゾーンケアについて誰から教わった? 1位「インフルエンサー」2位「友人」3位「カウンセラー」次に、フェムゾーンケアについて人から教えてもらった経験があるか聞いたところ、「ある」は11.3%、「ない」は88.7%となりました。教えてもらった経験のない人が大多数であることがわかりました。年代別にみると、教えてもらった経験があると回答した人の割合は、10代(15.7%)が最も高くなり、30代(15.0%)、20代(12.6%)が続きました。昨年の調査結果と比較すると、教えてもらった経験があると回答した人の割合は、10代では2023年7.8%→2024年15.7%と、7.9ポイント上昇しました。フェムゾーンケアについて人から教えてもらった経験がある人(113名)に、フェムゾーンケアについて誰から教わったか聞いたところ、「インフルエンサー」(30.1%)が最も高くなり、「友人」(26.5%)、「カウンセラー(エステサロン、美容クリニックなど)」(15.9%)が続きました。昨年の調査結果と比較すると、「インフルエンサー」は2023年24.2%→2024年30.1%と5.9ポイント上昇しました。他方、「友人」は2023年32.3%→2024年26.5%と5.8ポイント下降、「母親」は2023年13.1%→2024年7.1%と6.0ポイント下降しました。フェムゾーンケアについて、身近な人から教えてもらう人は減少し、SNSやYouTubeの投稿者から学ぶ人が増えているようです。◆「フェムゾーンケアの適切な方法について詳しく知っている」全体の8%全回答者(1,000名)に、フェムゾーンケアの適切な方法について詳しく知っているか聞いたところ、「知っている」は8.3%、「知らない」は91.7%となりました。年代別にみると、詳しく知っていると回答した人の割合は、30代(13.2%)が最も高くなり、50代(11.4%)、20代(10.8%)が続きました。昨年の調査結果と比較すると、詳しく知っていると回答した人の割合は、全体では2023年7.8%→2024年8.3%と、ほぼ横ばいで推移しました。年代別にみると、詳しく知っていると回答した人の割合は、50代では2023年4.8%→2024年11.4%と、6.6ポイント上昇しました。◆「実際にフェムゾーンケアをしている」全体の15%、30代では25%フェムゾーンケアを始めた理由・目的TOP3 「フェムゾーンのニオイが気になった」「フェムゾーンのムレが気になった」「フェムゾーンのかゆみが気になった」実際にフェムゾーンケアをしているか聞いたところ、「している」は15.1%、「していない」は84.9%となりました。年代別にみると、実際にフェムゾーンケアをしていると回答した人の割合は、30代(24.6%)が最も高くなり、20代(21.0%)、10代(15.7%)が続きました。実際にフェムゾーンケアをしている人(151名)に、フェムゾーンケアを始めた理由や目的を聞いたところ、「フェムゾーンのニオイが気になった」(35.8%)が最も高くなり、「フェムゾーンのムレが気になった」(33.8%)、「フェムゾーンのかゆみが気になった」(27.2%)、「フェムゾーンの黒ずみが気になった」(19.2%)、「肌質の改善」(11.3%)が続きました。フェムゾーンのトラブルや不快感をきっかけに、フェムゾーンケアを開始した人が多いようです。◆フェムゾーンケアをしている人はケア用品を何個持っている?◆ケア用品を持っている人は週何回使っている? 3割強が「週7回」と回答フェムゾーンケアのために使うソープやオイル、クリームなど、フェムゾーンケア用品について質問しました。実際にフェムゾーンケアをしている人(151名)に、フェムゾーンケア用品を、どのくらい持っているか聞いたところ、「1個」(52.3%)に最も多くの回答が集まり、平均は1.1個でした。フェムゾーンケア用品を持っている人(115名)に、フェムゾーンケア用品を、週にどのくらいの頻度で使用しているか聞いたところ、7回(31.3%)に最も多くの回答が集まりました。フェムゾーンケア用品を毎日使っている人が多いようです。また、1回(16.5%)や2回(13.0%)、3回(17.4%)にも回答が集まり、平均は3.9回でした。◆フェムゾーンを洗うとき、全体の73%が「フェムゾーン用ではないボディソープ」を使用◆「弱酸性のボディソープでもフェムゾーンには刺激が強過ぎるものがあること」の認知率は全体の32%全回答者(1,000名)に、フェムゾーンを洗うときに、どのようなものを使用しているか聞いたところ、「泡タイプのボディソープ(フェムゾーン用ソープは除く)」が36.0%、「リキッドタイプのボディソープ(フェムゾーン用ソープは除く)」が26.2%、「固形石鹸タイプのボディソープ(フェムゾーン用ソープは除く)」が15.9%、「フェムゾーン用・泡タイプのボディソープ」が4.6%、「フェムゾーン用・リキッドタイプのボディソープ」が2.9%、「フェムゾーン用・固形石鹸タイプのボディソープ」が1.0%で、『フェムゾーン用ではないもの』の使用率は73.1%、『フェムゾーン用のもの』の使用率は8.2%となりました。フェムゾーン用ではないボディソープを使ってフェムゾーンを洗っている人が、多数みられる結果となりました。また、「お湯のみ」は20.5%でした。一般的なボディソープはアルカリ性で洗浄力の強いものが多いため、フェムゾーンに使用すると、常在菌まで洗い流し、自浄作用に影響を及ぼすことがあります。刺激を抑えつつフェムゾーンを清潔に保つためには、フェムゾーン用にpH値が調整されたボディソープを選ぶことが大切です。年代別にみると、『フェムゾーン用のもの』の使用率は、30代(13.2%)が最も高くなりました。実際にフェムゾーンケアをしている人(151名)についてみると、『フェムゾーン用ではないもの』の使用率は66.9%、『フェムゾーン用のもの』の使用率は31.1%でした。フェムゾーンケアをしている人の多くが、フェムゾーンを洗う際に、フェムゾーン用ではないボディソープを使っていることがわかりました。全回答者(1,000名)に、弱酸性のボディソープでもフェムゾーンには刺激が強過ぎるものがあることを知っているか聞いたところ、「知っている」は32.4%、「知らない」は67.6%となりました。年代別にみると、「知っている」と回答した人の割合は、20代(41.9%)が特に高くなりました。フェムゾーンケアの実践状況別にみると、「知っている」と回答した人の割合は、フェムゾーンケアをしている人では71.5%と、フェムゾーンケアをしていない人(25.4%)と比べて46.1ポイント高くなりました。◆「VIO脱毛をしたことがある」全体の33%、20代では56%◆どこでVIO脱毛をしたことがある? 1位「セルフで」2位「エステサロンで」3位「クリニックで」◆VIO脱毛経験者の64%が「フェムゾーンケアに関心がある」、30%が「実際にフェムゾーンケアをしている」と回答続いて、VIO脱毛について質問しました。VIO脱毛とはVライン、Iライン、Oラインといったフェムゾーンの脱毛を指します。全回答者(1,000名)に、どこでVIO脱毛をしたことがあるか聞いたところ、「セルフで(自分で)」は17.2%、「エステサロンで」は12.3%、「クリニックで」は6.8%となりました。また、「VIO脱毛をしたことがない」は67.2%で、VIO脱毛をしたことがある人の割合は32.8%となりました。年代別にみると、VIO脱毛をしたことがある人の割合は、20代(55.7%)と30代(52.1%)では半数以上となりました。ここで、VIO脱毛の経験別に、フェムゾーンケアに関する意識や経験についてみると、【フェムゾーンケアに関心があるか】では、関心があると回答した人の割合は、VIO脱毛をしたことがある人では63.7%と、したことがない人(37.1%)と比べて26.6ポイント高くなりました。VIO脱毛をしたことがある人の多くが、フェムゾーンケアに関心を持っていることがわかりました。【フェムゾーンケアについて人から教えてもらった経験があるか】では、教えてもらった経験があると回答した人の割合は、VIO脱毛をしたことがある人では22.0%と、したことがない人(6.1%)と比べて15.9ポイント高くなりました。【フェムゾーンケアの適切な方法について詳しく知っているか】では、詳しく知っていると回答した人の割合は、VIO脱毛をしたことがある人では16.2%と、したことがない人(4.5%)と比べて11.7ポイント高くなりました。【実際にフェムゾーンケアをしているか】では、実際にフェムゾーンケアをしていると回答した人の割合は、VIO脱毛をしたことがある人では30.2%と、したことがない人(7.7%)と比べて22.5ポイント高くなりました。VIO脱毛経験者には、フェムゾーンケアに対する意識が高い人や、フェムゾーンケアに積極的な人が多い傾向があるようです。◆フェムゾーンケアにかけている金額 平均は1,315円/月◆今後、フェムゾーンケアにかけたい金額 平均は2,395円/月、昨年から258円増加実際にフェムゾーンケアをしている人(151名)に、ひと月あたりに、フェムゾーンケアにどのくらいお金をかけているか聞いたところ、「0円」(29.1%)や「1,000円~1,500円未満」(24.5%)、「2,000円~3,000円未満」(16.6%)に多くの回答が集まり、平均は1,315円でした。また、今後、ひと月あたりに、フェムゾーンケアにどのくらいお金をかけたいか聞いたところ、「1,000円~1,500円未満」(31.1%)に多くの回答が集まったほか、「0円」(16.6%)や「2,000円~3,000円未満」(12.6%)、「3,000円~5,000円未満」(10.6%)にも回答が集まり、平均は2,395円と、ひと月あたりにかけている金額の平均(1,315円)と比べて1,080円高くなりました。今後は、フェムゾーンケアにもっと費用をかけたいと考えている人が多いようです。昨年の調査結果と比較すると、平均は2023年2,137円→2024年2,395円と、258円増加しました。◆フェムゾーンケアを何歳くらいから始めておくとよいと思う? 平均は22.7歳実際にフェムゾーンケアをしている人(151名)に、フェムゾーンケアをどのくらいの年齢から実際に始めておくとよいと思うか聞いたところ、「15歳~20歳未満」(29.1%)や「20歳~25歳未満」(20.5%)に多くの回答が集まり、平均は22.7歳でした。◆フェムゾーンケアを始めて感じた変化 1位「フェムゾーンのニオイが改善した」「自分に自信がついた」「QOLが上がった」「自分らしさを大切にするようになった」も上位にフェムゾーンケアを実践したことで、どのような効果がみられたのでしょうか。実際にフェムゾーンケアをしている人(151名)に、フェムゾーンケアを始めてから、自分自身にどのような変化を感じたか聞いたところ、「フェムゾーンのニオイが改善した」(27.2%)と「フェムゾーンのかゆみが改善した」(21.9%)、「フェムゾーンのムレが改善した」(19.2%)が特に高くなりました。フェムゾーンのトラブルや不快感が軽減したと実感した人が多いようです。また、「自分に自信がついた」「QOL(生活の質)が上がった」「自分らしさを大切にするようになった」(いずれも9.3%)や「前向き・ポジティブになった」「イライラすることやストレスが減った」(いずれも7.9%)も上位となりました。◆「今後も、フェムゾーンケアをしたいと思う」フェムゾーンケアを行っている女性の95%今後もフェムゾーンケアをしたいと思う理由 1位「ニオイ対策・予防のため」2位「清潔・衛生的に保ちたい」3位「エチケット・身だしなみとして」実際にフェムゾーンケアをしている人(151名)に、今後も、フェムゾーンケアをしたいと思うか聞いたところ、「したいと思う」は95.4%、「したいと思わない」は4.6%と、ほとんどの人がフェムゾーンケアを継続したいと希望していることがわかりました。フェムゾーンケアの効果やメリットを実感している人が多いのではないでしょうか。今後もフェムゾーンケアをしたいと思う人(144名)に、その理由を聞いたところ、1位「ニオイ対策・予防のため」(19名)、2位「清潔・衛生的に保ちたいから」(13名)、3位「エチケット・身だしなみとして」(8名)、4位「きれいになりたい・きれいに保ちたいから」(7名)、5位「気になるから」(5名)となりました。◆「今後、フェムゾーンケアを始めたい」フェムゾーンケアを行っていない女性の45%、10代・20代では54%フェムゾーンケアを始めたい理由 1位「ニオイ対策・予防のため」2位「清潔・衛生的に保ちたい」3位「なんとなく」◆「今後も、フェムゾーンケアをしたいと思わない」フェムゾーンケアを行っていない女性の55%今後もフェムゾーンケアをしたいと思わない理由1位「必要性を感じない」2位「面倒」3位「悩みがない・困っていない」他方、フェムゾーンケアをしていない人(849名)に、今後、フェムゾーンケアをしたいと思うか聞いたところ、「したいと思う」は45.2%、「したいと思わない」は54.8%となりました。年代別にみると、「したいと思う」と回答した人の割合は、10代(54.3%)と20代(53.8%)では半数以上となりました。今後、フェムゾーンケアを始めたいと思う人(384名)に、その理由を聞いたところ、1位「ニオイ対策・予防のため」(66名)、2位「清潔・衛生的に保ちたいから」(35名)、3位「なんとなく」(23名)、4位「気になるから」(22名)、5位「介護を受けるときのため」(20名)となりました。今後もフェムゾーンケアをしたいと思わない人(465名)に、その理由を聞いたところ、1位「必要性を感じないから」(56名)、2位「面倒だから」(41名)、3位「悩みがない・困っていないから」(40名)、4位「(方法・効果などが)よくわからないから」(35名)、5位「気にしていない・気にならないから」(26名)となりました。■調査概要■調査タイトル:フェムゾーンケア(デリケートゾーンケア)に関する調査2024調査対象:ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とする15歳~69歳の女性調査地域:全国調査方法:インターネット調査調査期間:2024年7月22日~7月24日の3日間有効回答数:1,000サンプル実施機関:ネットエイジア株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年09月10日シャネル(CHANEL)は、2024年秋コスメとして新作チークカラー「ジュ コントゥラスト アンタンス」を2024年9月13日(金)より発売する。シャネルの“色の世界”を広げる新感覚チークカラーシャネルのコスメのラインナップに仲間入りする「ジュ コントゥラスト アンタンス」は、シャネルの“色の世界”を広げる新たなチークカラー。かつてないほど大胆かつ鮮烈なカラーは、明るく華やかに頬を彩る。また、クリームからパウダーへと変化する、肌に溶け込む新感覚のテクスチャーも魅力的だ。自由自在に色を楽しむ5色のラインナップカラーは、ベージュ系からディープなレッド系まで5種類を用意。濃密に発色して、頬の血色感を1日中キープする。軽くのせればナチュラル、重ねれば大胆なメークアップを叶えてくれる。ルージュ フランまばゆさで夢中にさせる明るいラズベリー レッド。スカーレットのピグメントを含み、ぱっと華やいだ表情に。ローズ アルダン春風のような生命感にあふれる、青みがかったフレッシュなソフト ピンク。頬にいきいきとした血色感を与える。ローズ ラディアントぬくもりを感じさせる繊細でやわらかなウォーム ローズウッド。ふわりとピンクに上気した頬を演出する。ベージュ エクラタン光を受け、多様な表情を見せる、オレンジのニュアンス秘めたピーチ ベージュ。グルナ プロフォン頬を鮮やかに彩る究極のガーネット。強い魅力を放つ深紅のニュアンスで、印象的な肌へ。変化するテクスチャーで“触れたくなる”なめらか肌へ繊細なクリームのテクスチャーは、まるでベルベットのようになめらか。指先で優しく頬にのせると、パウダーに変化してシームレスに肌になじんでくれる。また、保湿力のあるセージ オイルを含んだフォーミュラによって、なめらかで“触れたくなる”ような肌へと導いてくれる。【詳細】ジュ コントゥラスト アンタンス 全5色 各7,920円発売日:2024年9月13日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2024年09月09日「アクアティックグロウ処方」を採用株式会社エキップは同社コスメブランドRMKから『クリームファンデーション アクアティックグロウ』を9月6日に発売した。『クリームファンデーション アクアティックグロウ』には、保湿成分を溶け込ませたアクアティックグロウ処方を採用。水分を抱え、内からにじみでてくるようなツヤを実現。顔の動きに合わせて光をめぐらせ、透明感のある肌の美しさを引き上げる。SPF18 PA++(カラー番号103・105は SPF20 PA++、104は SPF22 PA++)で、紫外線A波・B波から肌をしっかりと守ることも可能だ。ナイアシンアミドやアクアグルコシドなどを配合『クリームファンデーション アクアティックグロウ』には、ナイアシンアミドやアクアグルコシド(エチルグルコシド)など、9種の保湿成分が配合されており、オイル膜が肌をなめらかに包み込んで密着。潤いを閉じ込めることで日中の肌乾燥を防ぐ。また、体温でやわらかくなるペーストオイルが配合されており、すっとなじんで肌との一体感をもたらす。みずみずしい軽やかなテクスチャーで、美しい仕上がりと快適な付け心地をかなえる。全9色で1本あたりの内容量は30g。販売価格は6,600円。RMKの公式サイトから購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月08日微粒子のホワイトパールスクラブとクレイで吸着除去株式会社多田は、同社ヘアケア・スキンケアブランドのCLAYGE(クレージュ)から、美容液クリーム洗顔「ブライトウォッシュ」を9月上旬から一般発売する。「ブライトウォッシュ」には微粒子のホワイトパールスクラブ(パーライト)が配合されており、蓄積したしつこい角栓だまりも、肌に負担をかけることなくマイルドに除去。スクラブとクレイ(カオリン)の力によって、角質汚れやをすっきり吸着してくれる。コメ発酵液やAPPSなど、美容保湿成分も配合「ブライトウォッシュ」には透明感をサポートするコメ発酵液(保湿成分)や、高浸透な進化型ビタミンCのAPPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸 3Na:保湿成分)、美容医療の白玉点滴でも有名なグルタチオンなど、美容保湿成分も配合。洗い上がりはすっきりでツッパリ感のない、しっとりとした透明感のある肌へと導く。香りはさわやかな柑橘「リラックスシトラスの香り」を採用した。同美容液クリーム洗顔は1本120gで1,100円。9月上旬からLOFTやウエルシア、マツモトキヨシ、ココカラファインで先行発売を開始。9月下旬から一部バラエティショップやドラッグストアで一般発売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月07日フランフラン(Francfranc)から、「キンモクセイ」「ウッディペアー」の香りの2024年秋フレグランスシリーズが登場。2024年9月3日(火)より順次発売される。“金木犀orウッディペアー”秋の香りの新作アイテムフランフランから、秋のはじまりを感じられる「キンモクセイ」と「ウッディペアー」の香りのアイテムが勢ぞろい。「キンモクセイ」は甘く芳醇でどこか懐かしい香り、「ウッディペアー」は優雅で深みのある洋梨と木々の香りをブレンドした甘すぎない上品な香りに仕上げている。ルームフレグランスルームフレグランスのおすすめは、秋めく香りで包み込んでくれるフレグランスディフューザーとルームスプレー。ディフューザーは季節に合わせて気軽に取り入れられるよう、香りの持続期間が約1ヶ月のミニサイズも登場する。ルームスプレーは即効性があるので、気分転換したい時や来客時などにもおすすめだ。香水&ボディケアキンモクセイとウッディペアーの香りのネイルオイル、オードトワレは外出時も秋の香りを楽しめるアイテム。ハンドクリームとネイルオイルがひとつになったギフトセットは、秋のプチギフトにはもちろん、自分用のデイリーケアアイテムとしても使えそう。フレグランスストーン&バスソルトなどもこのほか、インテリアにもぴったりのフレグランスストーンやサシェ、バスソルトなども展開。乾燥が気になり始める秋の肌をうるおいで満たすボディクリーム、ハンドクリームにも注目だ。【詳細】フランフラン 2024年秋フレグランスアイテム発売日:2024年9月3日(火)アイテム例:・シーズンコレクション ディフューザー ウッディペアー ミニサイズ 2,480円、通常サイズ 3,480円・シーズンコレクション ルームスプレー ウッディペアー 2,480円・シーズンコレクション ネイルオイル キンモクセイ 980円・シーズンコレクション オードトワレ キンモクセイ 1,200円・シーズンコレクション ギフトセット キンモクセイ 1,280円・シーズンコレクション サシェ ウッディペアー 580円・シーズンコレクション バスソルト ウッディペアー 780円・シーズンコレクション ストーン ウッディペアー 2,480円
2024年09月06日ランコム(LANCÔME)の2024年クリスマスコフレが、2024年11月1日(金)より全国数量限定発売される。ランコム最高峰「アプソリュ」のクリスマスコフレ中でも注目は、ランコム最高峰「アプソリュ」シリーズから登場するスキンケアコフレ。アプソリュを代表するソフトクリームの現品を主役に、至高のプレミアムクリーム、エイジングケア美容液、アイクリームのトライアルサイズをセットにした。セット使いすることで、息を吹き返したようなハリ肌を実感できるはず。この機会に、至福のルーティンを体感してみて。<セット内容>アプソリュ ソフトクリーム 60mL (クリーム/ 現品)アプソリュ リッチクリーム 15mL (クリーム/ 試供品)アプソリュ インテンシブエッセンス 5mL (美容液/ 試供品)アプソリュ ザ アイクリーム 5mL (アイクリーム/ 試供品)“ハリ&弾力肌”へ導く「レネルジー」スキンケアコフレシミやシワ、たるみといった女性の肌悩みに、最新サイエンスのパワーでアプローチする人気エイジングケアシリーズ「レネルジー」。クリスマスコフレには、ハリと弾力のある肌を叶える人気美容液「レネルジー HCF トリプルセラム」の現品と、クリーム、アイクリームのミニサイズを組み合わせている。<セット内容>レネルジー HCF トリプルセラム 50mL (美容液/ 現品)レネルジー HPN クリーム 15mL (クリーム/ 試供品)レネルジー M FS アイクリーム 5mL (アイクリーム/ 試供品)人気アイテムの購入でコスメの試供品が付属!2024年秋に進化したばかりのランコムNo.1美容液「ジェニフィック アルティメ セラム」を購入すると、「レネルジー」のクリームとアイクリーム、ジェル状化粧液の試供品が付属。<セット内容>ジェニフィック アルティメ セラム 50ml (現品)レネルジー M メモリーシェイプ ローション 50mL (ジェル状化粧液/試供品)レネルジー HPN クリーム 5mL (クリーム/試供品)レネルジー M FS アイクリーム 5mL (目もと用クリーム/試供品)※ジェニフィック アルティメ セラム 50mLを購入した人限定。※ジェニフィック ジャンボやその他キットは対象外。その他キットは対象外。※通常の箱入りではなく、試供品のみのセット。期間中、無料ギフトポーチ・有料ギフトボックス(400円)を選べる。また、保湿と角質ケアを1本で行える化粧水「クラリフィック デュアルエッセンスローション EX」を含む19,800円以上を購入した人には、洗顔料と美容液、クリームの試供品が付属する。<セット内容>クラリフィックディープクレンズ ウォッシュ 5mL (洗顔料/試供品)[医薬部外品]ジェニフィック アルティメ セラム 7mL (美容液/試供品)クラリフィック プランプ ミルキークリーム n 15mL (クリーム/試供品)※試供品のみのセット。※期間中、無料ギフトポーチ・有料ギフトボックス(400円)を選べる。【詳細】ランコム 2024年クリスマスコフレ発売日:2024年11月1日(金)価格例:・「アプソリュ コフレ」 49,500円<数量限定> ※10月25日(金)ランコム公式オンライン先行発売。・「レネルジー トリプルセラム コフレ」 24,530円<数量限定>・「ジェニフィック キット」 17,820円<数量限定> ※10月25日(金)ランコム公式オンライン先行発売、10月30日(水)梅田阪急先行発売。【問い合わせ先】ランコムTEL:0120-483-666
2024年09月06日社会貢献も行っているブランド2024年9月3日、サラヤ株式会社は自社が展開するブランド「ラクトフェリン ラボ」において、9月2日に「エナジーアクティベート クリーム」をリニューアル発売したと発表した。同社は長年、感染予防の研究を手掛けており、菌やウイルスなどの外部からの攻撃に対応する防御因子「ラクトフェリン」に注目してきた。このラクトフェリンを肌に塗ることで美肌に導くことができることに気づき、1人でも多くの人にこのパワーを届けたいという想いで、同ブランドを立ち上げた。ブランドの売上金の一部を、東アフリカの妊産婦を感染症から守る「ホワイトリボン運動」に寄付し、女性が自分らしく生きられるよう支援を行っている。ブランド史上、最高濃度エナジーアクティベート クリームはポイントケア用のクリームで、高純度ラクトフェリンを高濃度で配合している、同社のオールインワン美容ジェルを上回る濃度のラクトフェリンを配合。濃厚でありながらも肌なじみがよく、これまでにない潤いやハリに満ちた、輝く素肌へと導く。植物オイルや美容成分を贅沢に配合しており、潤い効果によって、小じわを目立たなくしてくれるクリームである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月06日蜂蜜の優しさ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは9月3日、「蜂蜜と森とやさしさと。」をコンセプトとするブランド「VECUA Honey」より、「ワンダーハニーとろとろハンドクリーム ホワイトウーロン」を発売すると発表した。「とろとろハンドクリーム」は、とろとろのテクスチャーをしっかり全体に伸ばせるように処方されているハンドクリーム。パール大ほどの少ない量が適量で、ベタつかずスッキリとした使い心地が人気の商品である。「ホワイトウーロン」はこの秋限定の香りで、ウーロン茶のすっきり感にジャスミンの華やぎをそえた、上品でまろやかなティーフローラルを楽しめる。内容量は50g、税込み価格は880円で、発表と同日の2024年9月3日より数量限定で販売開始となる。自然の恵みがもたらす癒やし「VECUA Honey」の「ワンダーハニーとろとろハンドクリーム ホワイトウーロン」は、蜂蜜をベースにたくさんのナチュラル素材を配合したハンドクリームである。具体的には、北海道アカシアハチミツやローヤルゼリーエキス、ミツロウ。そしてヨーグルト液(ホエイ)、カミツレ花エキス、クローバーエキス(シロツメクサエキス)などが配合されている。また、合成着色料やアルコールはフリーで、しっかり潤うだけでなく、手肌を乾燥から防ぐ効果も高い。「とろとろハンドクリーム」には、限定の「ホワイトウーロン」以外にも癒やされる5種の香りが用意されている。同社では、気温の変化や乾燥が気になるこれからの季節だからこそ、手肌に優しい「とろとろハンドクリーム」で自身を労わってほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月05日ブランド初の濃密クリームマスク誕生ブランド生誕50周年を迎える「ドモホルンリンクル」がその節目として、「発酵マルチプルコラーゲン」を初めて配合した濃密クリームマスク「マルチプルクリームマスク」(3セット・税込6,600円)を2024年10月1日に発売します。数量限定商品です。地球に優しい次世代コラーゲン「マルチプルクリームマスク」にはドモホルンリンクルのスキンケアに配合している「ハモコラーゲン」に加え、それを海洋性微生物のチカラで発酵させた「発酵マルチプルコラーゲン」を初配合。2種類のコラーゲンがかつて無いほどのうるおいを与え、弾むようなハリ肌に導きます。食用加工の際に廃棄されるはずだった鱧の皮を、海洋の単細胞生物で分解・発酵させた「発酵マルチプルコラーゲン」は、コラーゲン自体も発酵源までもサステナブル素材という“新世代のコラーゲン”です。安心とサステナブルを兼ね備えたエコフレンドリーなコラーゲンのチカラで、まるで極上のエステをしたようなふっくら肌を叶えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月05日50周年の節目に!リッチなクリームマスク誕生エイジングケアブランド「ドモホルンリンクル」より、ブランド初のシートマスク「マルチプルクリームマスク」が2024年10月1日に発売される。価格は上下各1枚ずつの3セットで税込6,600円。数量限定アイテムだ。次世代コラーゲン配合でハリみなぎる肌にコラーゲン研究のパイオニア「ドモホルンリンクル」が、ブランド誕生50周年という節目にふさわしい新商品「マルチプルクリームマスク」をこの秋発売する。同商品は「発酵マルチプルコラーゲン」と「ハモコラーゲン」、2種類のコラーゲンを配合したリッチなクリームマスク。ドモホルンリンクルのスキンケアに配合している「ハモコラーゲン」を、さらに海洋性微生物のチカラで発酵させた「発酵マルチプルコラーゲン」は、資源を無駄なく利用する“新世代のコラーゲン”として注目される。上下セパレートタイプ!美容成分がしっかり浸透上下分離型のマスクは、顔の凹凸にしっかりフィット。クリームが内側に垂れてこないよう設計されている。美容液型ではなくリッチなクリーム型で、数多くの美容成分を肌の角層奥深くまで届けることができる。2種類のコラーゲンが肌の隅々までうるおいで満たし、生き生きとしたハリ肌に。極上のエステ体験を自宅で叶えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月04日毛穴撫子の2024年冬ベースメイク「毛穴撫子 毛穴かくれんぼBBクリーム」が、2024年10月21日(月)より新発売される。“毛穴をしっかりカバー”1本5役のBBクリーム「毛穴撫子 毛穴かくれんぼBBクリーム」は、美容液・保湿クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションがひとつになった“1本5役”のBBクリームだ。化粧水で肌を整えたあと、絹のようになめらかなクリームをサッとひと塗りするだけで、ベースメイクが完成。薄く塗ってもカバー力抜群で、気になる毛穴をしっかり隠してくれる。美容成分配合で“なめらか美肌”へ美容成分配合で、メイクアップとスキンケアを両立できるのもポイント。使うたびうるおいを与え、ふっくらとキメの整ったなめらか美肌に導く。カラーは、ブルーベースの肌におすすめの「ピンクオークル」と、イエローベースの肌におすすめの「オークル」の2色を用意する。【詳細】「毛穴撫子 毛穴かくれんぼBBクリーム」 25g 全2色 各1,980円<新製品>発売日:2024年10月21日(月)※9月25日(水)頃~ロフト先行発売(一部店舗では発売が前後する場合あり)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ECサイト、石澤研究所 公式通販※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。取り扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所TEL:0120-49-1430(平日9:00~17:00)
2024年09月02日保湿効果の高いトリプルセラミドとコラーゲンなどを配合株式会社ネイチャーラボが、同社の香りのライフスタイルブランド「ダイアンボヌール(Diane Bonheur)」から、ボディミルクとハンドクリームを、それぞれ「ジャスミンブルーの香り」、「ナイトドリームティーの香り」の2種類で、9月1日に発売する予定だ。「ダイアンボヌール」は天然由来成分にこだわり、クラフトフレグランス、クラフトオイル、クラフト洗浄成分の“3つのクラフト”をコンセプトに、人にも自然にも心地良いアイテムを展開している香りのライフスタイルブランドだ。今回、同ブランドから乾燥対策だけでなく、心地良い香りでリラックスしてほしいという想いのもと、人気の香りである「ジャスミンブルーの香り」と「ナイトドリームティーの香り」の2種類を発売。成分にこだわりながらも、日常使いしやすい価格に抑えられたアイテムとなっている。ビタミンCやユズセラミドなどを配合「ジャスミンブルーの香り」にはビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)や、ユズセラミド(ユズ果実エキス)、ホホバオイル(ホホバ種子油)が配合されており、サラサラしてベタつかず、ツヤ肌をかなえる。「ナイトドリームティーの香り」にはシアバター(シア脂)、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、モモセラミド(フィトステリルグルコシド/グルコシルセラミド)が配合されており、就寝前の高保湿ケアで、もっちりとした肌へと導く。いずれもボディミルクの容量は390mLで、税込み価格2,420円。ハンドクリームの容量は50gで、税込み価格858円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月01日ナノ化粒子が肌に浸透・乾燥から肌を守る株式会社ランクアップでは、オリジナル化粧品ブランド「マナラ」において『ナノクリームミスト』を2024年9月2日(月)より11,000本の数量限定で販売。初回発売での顧客の声に応える形での再販となった。『ナノクリームミスト』は、化粧水ミストでありながらクリームのような保湿力が魅力だ。ナノ化されたクリーム粒子によりメイクの上からでも肌に浸透しやすく、潤いを与える。クリームの主な成分は浸透型ビタミンCで、角質層に行き渡りキメを整え、肌を引き締める効果もある。ほかにもアロエベラ葉エキス、オウゴン根エキス、ビルベリー葉エキス、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分や整肌成分を配合。日中の紫外線など外的刺激から肌を保護するスキンケア商品だ。肌に安全・安心の7つの無添加同ブランドでは、タール系色素・香料・鉱物油石油系界面活性剤・エタノールパラベン・紫外線吸収剤などの添加物は一切使用していないため、肌への負担も少ないのが特徴だ。淡い柑橘系の香りで、気分もリフレッシュできる。同商品はミニボトルタイプ、オフィスや外出先、旅行先など持ち運びしやすく使いやすい仕様となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年08月31日「LAGOM」が大人のハンドクリームを発売韓国発のスキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」より、手肌の年齢サインを集中ケアするハンドクリームが新登場。爽やかな海の香り「マリンブリーズ」、シーンを問わず使える無香料「エゴスフィア」、ミステリアスな香り「ダークミスト」の3種が2024年8月30日に発売される。価格は各税込1,540円だ。乾燥を防いでみずみずしくなめらかな手肌にシワや血管など年齢サインが見えやすい手指のため、ラゴムより本格的なハンドケアを叶えるハンドクリームが登場。キー成分として人の肌と親和性が高い「スクワラン」をはじめ、やわらかくみずみずしい肌へ整える3種類の植物オイル、ハリを与える「アデノシン」、キメを整える「ナイアシンアミド」、うるおいバリアを守るビタミンB誘導体「パンテノール」を配合している。塗った瞬間手指にスッと馴染み、濃密なうるおいを与えて生き生きとした印象に。リッチなスペックながらテクスチャーは軽く、べたつきを残さない使用感にもこだわった。ジェンダーフリーで使いやすい無香料タイプと、情緒的な2種類の香りをラインナップしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月29日“老け手”を集中ケアするハンドクリーム誕生韓国発のウェルネススキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」が、年齢サインが出やすい手肌を本格ケアするハンドクリーム(税込1,540円)を2024年8月30日に発売します。性別やシーンを問わず使いやすいフレグランスフリーの「エゴスフィア」と、情緒的な2種類の香り「マリンブリーズ」「ダークミスト」のラインナップです。たっぷりの美容成分で若々しい肌に「LAGOM」から新たに登場するハンドクリームには、シワや血管などの年齢サインを集中ケアする成分を厳選。植物由来のシュガースクワランがバリア機能をサポートし、3種の植物オイルが肌をみずみずしく潤してやわらかくします。またキメを整え透明感を与えるナイアシンアミドや、ビタミンB誘導体のパンテノール、なめらかでハリのある肌へ導くアデノシンが、ヘルシーで生き生きとした印象の手肌を叶えます。リッチな処方ながら使用感はライトで、次の作業を邪魔しないのもポイント。肌なじみが良く美容成分が瞬時に浸透します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月29日脱毛したい時に気軽に 完全無人の脱毛サロンセルフ脱毛サロンONESELF(ワンセルフ)の運営などを行っている株式会社ONESELFが神奈川県藤沢市亀井野に新店舗を開店すると発表した。開店日は9月1日(木)である。同社は神奈川県、静岡県、東京都、千葉県、埼玉県、愛知県など、全国に出店しており、藤沢店は神奈川県内11店舗目で、全国で67店舗目のサロンとなる。その都度払いなので高額な費用の心配なし脱毛したいけれど、高額な入会金などが心配になる。スタッフに体を見られたり触られたりすることに抵抗もある。セルフ脱毛サロンなら、誰にも見られることなく自分自身で脱毛することが可能だ。また、ONESELFはその都度払いを採用しており、高額な費用の心配もない。ONESELFでは、料金そのままで2人まで入室可能。部位によって、1人では難しい部分も2人でなら脱毛しやすくなる。初回コースは、20分が1,000円、40分が2,000円、60分が3,000円というお手軽価格だ。また、通常コースは20分3,500円(リピート割 3,000円)、40分5,500円(リピート割 5,000円)、60分7,500円(リピート割 7,000円)。毛質に合わせてモードを選べる本格大型脱毛機が用意され、予約時間中、自由に脱毛を行うことができるようになっている。所在地: 神奈川県藤沢市亀井野3275-1善行ビル105営業時間: 8:00~23:00定休日: なし(無人セルフ脱毛サロンONESELFのサイトより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月28日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の2024年クリスマスコスメ第2弾が、2024年9月21日(土)に予約開始の後、11月21日(木)より数量限定発売される。クレ・ド・ポー ボーテ2024年クリスマスコスメ第2弾“光の都”とも呼ばれるパリを舞台に、「どこまでも自由に、想像の翼をひろげて。」というテーマを掲げる2024年クリスマスのクレ・ド・ポー ボーテ。美しいペガサスを描いたクリスマスコスメ第1弾に続く第2弾は、ブランドを代表するハイライティング パウダーと、ラグジュアリーなクリームを展開する。“まるで宝石”煌めくハイライターに限定色ピンク「ル・レオスールデクラ」は、宝石"プレシャスオパール”の輝きに着目し、360度どこから見ても輝く肌を叶える、名品ハイライティング パウダーだ。繊細な光を放つプレシャスオパールパウダーが、顔全体に多彩な煌めきをプラス。2024年クリスマス限定色のピンクカラーで、表情まで明るいツヤ肌を演出してみて。107 Magical Lights:ヒロインの喜びと呼応する幻想的な川の輝きを表現した、ピンクに輝くパレット“こっくりとした”クリームで保湿ケア“こっくりとした”使用感の濃密クリーム「ラ・クレーム」も、ライラックの限定カラーでお目見え。夜のスキンケアの最後に塗布すれば、寝ている間に乾燥などの外的ダメージから肌を守り、弾力と輝きに満ちたハリ肌へと導いてくれる。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2024年クリスマスコスメ第2弾発売日:2024年11月21日(木)数量限定発売予約開始日:9月21日(土)~店舗および公式サイト ※一部店舗除く。アイテム:・クレ・ド・ポー ボーテ ル・レオスールデクラ 限定1色 10g 9,350円・クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム【医薬部外品】30g 68,200円※すべて数量限定品、価格は編集部調べ【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2024年08月25日“ゾンビ細胞”に着目したオールインワンクリーム株式会社ランクアップは9月2日、マナラ化粧品ブランドから大好評のシワ改善美白オールインワンクリーム「薬用リンクルリッチワン(医薬部外品)」を定番製品として発売する。年を重ねるごとに肌の自浄作用が低下、肌に蓄積され、排除されなくなった細胞が、ゾンビのようにまわりの健康な細胞を攻撃し、悪影響を与える“ゾンビ細胞”。「薬用リンクルリッチワン」では、この“ゾンビ細胞”に着目し、更年期からの肌不調にアプローチできる製品として同クリームを開発した。同クリームは化粧水・乳液・美容液・クリームの役割が1つになっているオールインワンクリームだ。ナイアシンアミドを配合し、潤いの土台を作り、肌の奥深くからシワを改善、美白(メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ)肌へと導く。ハリリアで潤いを与えみずみずしさを保つ「薬用リンクルリッチワン」にはハリリア(ハトムギ発酵液、サンゴ草抽出液、アスパラサスリネアリスエキス:全て整肌成分)が配合されており、肌に潤いを与えてみずみずしさを保つことが可能だ。また、ベール感が得られるラップパック処方を採用。長時間潤いをキープし、肌表面にハリ感を形成するハリベール成分(水溶性コラーゲン液[3])で、肌をピンと引き上げる。1個あたりの内容量は60gで、通常価格は税込み6,226円である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月24日ファンデーションやクリームと重ね使いでツヤ感をプラスROADGET BUSINESS PTE. LTD.は8月10日、同社が展開するグローバルコスメブランドのSHEGLAMから美容液「Glo Hero Bronzing Drops」を発売した。SHEGLAMは高品質なアイテムを手頃な価格で提供するグローバルコスメブランドで、2019年の設立以来、リップやアイシャドウ、ファンデーション、コンシーラーなど幅広いアイテムを豊富に用意。現在、90以上の国と地域で展開している。今回、同ブランドからファンデーションやクリームなどと重ねて使うことで、ツヤ感をプラスする美容液「Glo Hero Bronzing Drops」が登場。ブロンズの色合いが加えられるほか、シェーディング用途としての小顔効果や、自然な生え際シェードとしても使用が可能だ。肌に潤いを与えながらハリを取り戻す抗酸化成分を配合「Glo Hero Bronzing Drops」には、肌に潤いを与えながらハリを取り戻す抗酸化成分であるカカオエキス、ビタミンE誘導体、ナイアシンアミド、ペプチドなどが配合されており、紫外線や摩擦などのストレスから肌を守る。カラー展開は1色、価格は税込み1,100円。SHEGLAM 公式サイトで購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月19日ピーチ・ジョン ビューティ(PEACH JOHN BEAUTY)の2024年クリスマスコスメ第1弾が、2024年10月2日(水)より限定発売される。“ホワイトティー”香る、ピーチ・ジョン初のクリスマスコスメピーチ・ジョン ビューティから、ブランド初となるクリスマスコスメがお目見え。第1弾は、爽やかなシトラスと茶葉が重なり合う「ホワイトティーの香り」に包まれた限定ボディケアが登場する。ラインナップするのは、バストクリームやヒップスクラブ、デリケートゾーン用ウォッシュオイルなど全4製品。優しい香り&クリスマス限定パッケージのアイテムで、優雅なボディケア時間を過ごしてみて。“マシュマロ肌”に導くバストクリーム中でも注目は、自分史上最高の“マシュマロバスト”へ導くバスト用クリーム。肌にハリ・弾力を与える成分をはじめ、透明感、エイジングケア、うるおい成分を贅沢に配合している。マッサージするように伸ばせば、心地よい「ホワイトティーの香り」とともに、キメの整った“ハリつや肌”を叶えられるはず。“つるすべヒップ”を叶えるヒップ用スクラブ気になるヒップの黒ずみやザラつきは、ミニサイズのヒップ用スクラブで解決。濡れた肌にやさしく伸ばし、最後に洗い流すだけで、古い角質をすっきりオフして“つるつる&すべすべ”のなめらか肌に導いてくれる。ニキビの原因菌を殺菌するWの有効成分に加え、肌をキュッと引き締める成分を配合しているのもポイントだ。ヒップ用クリームで“ぷるふわ”理想のヒップにヒップケアの仕上げには、人気のヒップ用薬用ホワイトクリームをチョイスして。美白有効成分「トラネキサム酸」のほか、ニキビや黒ずみを防ぐ「グリチルリチン酸」など、使うほどに美しくなるスキンケア成分がたっぷり。保湿&マッサージすることで、“ぷるぷる&ふわふわ”の理想のヒップを実現できる。低刺激のデリケートゾーン用オイルウォッシュ「デリケートウォッシュオイル」は、汚れやニオイの元をオイルで浮かせて洗う、低刺激のデリケートゾーン用ウォッシュオイル。お湯ですすいだ後、オイルを塗布してなじませ、しばらく置いておくだけで、自然に汚れが浮き上がる。こすらずやさしく洗い上げることができるので、清潔感もばっちり。穏やかな「ホワイトティーの香り」付きで、フェムケア初心者の人にもおすすめだ。【詳細】ピーチ・ジョン ビューティ 2024年クリスマスコスメ発売日:2024年10月2日(水)アイテム:・ボムバストクリームリッチ 150g 3,278円<限定品>・ヒップルン薬用ホワイトクリーム(医薬部外品) 120g 2,178円<限定品>・ヒップルン薬用スクラブミニ(医薬部外品) 120g 1,540円<限定品>・デリケートウォッシュオイル 100mL 3,850円<限定品>【問い合わせ先】ピーチ・ジョン ビューティTEL:0120-066-107(フリーコール)
2024年08月19日ミッフィーのイラストを採用したハンドクリーム「ユースキンhana ハンドクリーム ミッフィーデザイン」が、2024年9月頃より順次数量限定発売される。“花の香り”ミッフィー限定デザインのハンドクリーム「ユースキンhana ハンドクリーム」は、ユースキン製薬こだわりの高保湿・低刺激・ビタミンB6・E配合の人気ハンドクリーム。塗った瞬間、ほんのり上品な花の香りが広がる仕上がりも特徴で、ハンドケアをしながらリラクシングな気分へと誘ってくれる。そんな「ユースキンhana ハンドクリーム」から、キュートな「ミッフィー」限定デザインが登場。ラベンダーやキンモクセイ、サクラといった8種類の香りに合わせて、ミッフィーの洋服カラーにアレンジを加えている。絵を描いたり、笛を吹いたり…と、異なるポーズをきめるミッフィーの姿も愛らしい。<全8種の香り>(画像左から)ラベンダー、ジャパニーズローズ、キンモクセイ、サクラ、ユズ、無香料、ジャスミン、ラン【詳細】「ユースキンhana ハンドクリーム ミッフィーデザイン」 50g 全8種 各770円(編集部調べ)<数量限定>発売時期:2024年9月頃~順次数量限定発売 ※各店舗状況によって異なる。【問い合わせ先】ユースキン製薬株式会社 お客様相談室TEL:0120-22-1413
2024年08月16日ユースキンの2024年秋ボディケアとして、ミッフィー型のハンドクリーム「ユースキン 180g ミッフィーポンプ」が登場。2024年9月頃より順次数量限定発売される。“ミッフィー型”のポンプ式ハンドクリーム「ユースキン 180g ポンプ」は、ワンプッシュで気軽に使用できる“ポンプ型”のハンドクリーム。黄色の濃厚なめらかクリームが、ひび・あかぎれ・しもやけを治し、うるおいに満ちた健康的な肌へと導いてくれる。そんな「ユースキン 180g ポンプ」が、ミッフィー限定デザインを纏ってお目見え。中身のパウチはつけ替え可能なので、キュートなミッフィーポンプを繰り返し使用できる。180gの大容量クリームは、手肌にはもちろん、全身に使用することも可能だ。【詳細】「ユースキン 180g ミッフィーポンプ」発売時期:2024年9月頃~順次数量限定発売【問い合わせ先】ユースキン製薬株式会社 お客様相談室TEL:0120-22-1413
2024年08月16日大人肌を集中ケアするボディクリーム美肌研究家・ソンミが手がけるスキンケアブランド「meeth(ミース)」より、悩みが尽きない大人肌を健やかに整えるボディクリームが新登場。「SILKY BODY CREAM(シルキーボディクリーム)」(税込4,950円)が、2024年9月1日に発売される。今月オープンする新宿店では、オープン記念として8月24日より一足早く先行発売がスタートする。加齢による肌変化に向き合う厳選成分!新作「シルキーボディクリーム」は、meethの保湿メソッドにより、全身にうるおい、ハリ、ツヤ、透明感を与えるボディクリームだ。なめらかなテクスチャーで肌にスルスルと伸び、摩擦レスのボディケアを可能に。肌にたっぷりのうるおいを与えることでバリア機能を整え、やわらかくシルクのような肌触りを叶える。また保湿成分だけでなく、ゴールデンカモミールやマカなど植物由来の引き締め成分や、グリチルリチン酸2Kなどの肌荒れ防止成分も贅沢に配合。さらにコメヌカ油由来のビタミン様作用因子・オリザノールや、ビタミンEのトコフェロールなどが、肌のキメを整え透明感を引き出す。全身のカサつきが気になる人、ごわつきや肌荒れが気になる人、年齢サインが気になる人などにおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月15日「meeth」新作ボディクリームを発売美肌研究家・ソンミが手がけるスキンケアブランド「meeth(ミース)」より、ブランドの保湿メソッドを全身に届けるボディクリーム「SILKY BODY CREAM(シルキーボディクリーム)」(税込4,950円)が、2024年9月1日に発売されます。また発売に先駆け新オープンの新宿店では、8月24日に先行発売がスタートします。美容液レベルの満足感を全身に!「シルキーボディクリーム」は、年を重ねるごとにトラブルからのリカバリーが難しくなる大人肌のために開発されたボディークリームです。保湿、引き締め、エイジングケア、透明感、肌荒れ対策のすべてを叶える、万能クリームに仕上がりました。最もこだわったのはテクスチャーで、肌にスッと伸び摩擦による肌トラブルを防ぎます。また引き締め成分の「ゴールデンカモミールエキス」やうるおいをサポートする「酒粕エキス」、ハリ・ツヤを与える「セイヨウハッカ葉エキス」、透明感を引き出す「コショウソウ芽エキス」など、たっぷりの自然由来成分が全身を健やかに保ちます。ダマスクローズの芳香蒸留水による天然ローズが心地よく香り、使うたび気持ちもリフレッシュさせてくれるアイテムです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月15日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?