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石けんや化粧品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、年齢や性別を問わず、家族みんなで使えるMマークシリーズより、国産柚子の天然精油を配合した柚子(ゆず)の全身保湿クリームを2021年10月20日(水)に発売します。国産柚子乾燥により敏感になった肌は、塗布時の摩擦でさえも刺激となることがあります。そこで新発売の「柚子(ゆず)の全身保湿クリーム」には潤いを守る保湿力はもちろんのこと、塗布時の摩擦をやわらげるために、なめらかな質感をもたせました。顔から身体まで素早くなじんで、しっとりと柔らかな肌へと導きます。●しっとりするのにベタつかない質感この質感を生み出すカギとなるのは、植物性エモリエント成分のシア脂です。原産地域であるアフリカでは乾いた熱風から肌を保護するために古くから使われてきました。そのなかでも有機・無農薬栽培の種子からとれるシア脂を厳選し、配合しています。ヒトの皮脂に似た性質を持ち、体温でなめらかに溶けて肌に密着。しっとりするのにベタつきが気になりません。潤いの膜が水分の蒸散・乾燥を防ぐことで、外部刺激を受けにくい状態に整えます。●希少な国産柚子の天然精油賦香成分は精油のみ。合成香料はまったく配合せず、国産柚子の天然精油だけで香りをつけています。果実をぎゅっとつぶして搾油した精油と、自社で抽出した山神果樹薬草園の精油をブレンドしています。和柑橘のさわやかさとほのかな苦みをあわせもつ柚子果皮ならではの香りです。日本人にとって親しみ深い柚子そのものの香りが肌を包み込みます。●生まれ変わる、円を描く「山神果樹薬草園」柚子(ゆず)の全身保湿クリームは山神果樹薬草園で抽出した柚子精油を配合しています。松山油脂が徳島県唯一の村、佐那河内村につくった山神果樹薬草園。ここで柚子やすだちなど和柑橘の精油、飲料や食品の製造と、和柑橘の研究を行なっています。「担い手不足で収穫できない」「規格外で出荷できない」などの理由で活用されていない、柚子をはじめとする和柑橘を集め、価値あるものに生まれ変わらせてすべて使いきる。その収益を農家に還元する循環型農業で、里山を元気にすることを目指しています。山神果樹薬草園: 柚子(ゆず)の全身保湿クリーム【製品概要】ブランド名: Mマークシリーズ製品名 : 柚子(ゆず)の全身保湿クリーム 170g 1,320円(税込)成分 : パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2021年10月20日(水)メーカー出荷販売期間 : 2022年2月28日(月)まで※限定数量に達し次第、販売終了となります。URL : (10月18日新製品掲載予定)【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けんおよび化粧石けん製造販売/スキンケア化粧品製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月07日1つで6役のクリーム・エイジングケア江原道(こうげんどう)株式会社は、年齢を重ねた大人肌のエイジングケア「オールインワン モイスチャー ジェル リッチ」を、2021年10月4日(月)より発売する。美容液・化粧水・乳液・クリーム・パック・ハリケアの機能を備えた濃密なクリーム状ジェルだ。冬の乾燥や肌あれに特化し、数量限定での発売となっている。皮脂のバランスを整えることでハリのある肌に仕上げ、小じわを目立たなくする効果が期待できる商品だ。秋・冬の乾燥対策にハリ対策として整肌成分のシロバナルーピン種子エキス、ムラサキシキブ果実エキス、イリス根エキスを配合。保湿として温泉水やローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキスなどの植物由来成分に3種のヒアルロン酸をプラスしたSPA水が加えられている。また肌あれや乾燥を防ぐため、ホホバ種子油、オリーブ由来のスクワラン、シア脂などのオイル成分が含まれている。弱酸性で香料・合成色素、石油系鉱物油、パラベン、アルコールなどは不使用。うるおいをたっぷり与えながらも肌に負担をかけないやさしいケアが実現できる。オールインワンジェルのほかにも、モイスト ローション マスクを同日に発売する。セットで使うことで、秋冬の乾燥から肌を守りふっくらツヤのある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※江原道株式会社の公式ホームページ
2021年10月02日ロクシタン(L’OCCITANE)は、新ハンドクリーム「シア イモーテル セラムハンドクリーム」を2021年9月29日(水)より限定発売する。“ハリ・弾力ケア”できる新ハンドクリームロクシタンの新作は、なめらかなハリと弾力を与えてくれるハンドクリーム。ロクシタンが見出した植物「イモーテル」と「シア」の恵みをたっぷりと含んだ「シア イモーテル セラムハンドクリーム」は、手肌を柔らかく保湿しながら、ハリや弾力にもアプローチしてくれる。ハンドクリームの中には、コルシカ島のオーガニックイモーテルから抽出したイモーテルコアエキスや、西アフリカブルキナファソで生育するシアの木から抽出したシアバターを配合した。さらに、乾燥によるくすみ感をケアしてくれるハイビスカスエキスも含んでいるので、使うほどに明るい手肌へと導いてくれるはずだ。【詳細】ロクシタン「シア イモーテル セラムハンドクリーム」75mL 4,290円発売日:2021年9月29日(水)限定発売【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年10月02日ラ・カスタ(La CASTA)は、ヘアケアコフレ「ラ・カスタ 25th アニバーサリーセット 21」と「ラ・ カスタ 25th アニバーサリーセット 35」を2021年10月6日(水)より数量限定で発売する。“ミニハンドクリーム”付きヘアケアコフレ25周年を迎えるラ・カスタは、ブランド誕生当時にデビューし、今なお愛され続けているアイコンヘアケア「21」「35」のヘアソープに着目した、アニバーサリーキットを数量限定で発売する。この「21」「35」とは、ラ・カスタを代表するヘアソープで、「21」はサラサラな仕上がりを、「35」はしっとりとした仕上がりを叶えてくれる。洗い上がりだけでなく、香りが異なるのもポイント。「21」は、ラベンダーやグレープフルーツなどをブレンドしたシトラスハーブ、「35」は、ローズマリーやゼラニウムなどを合わせた華やかなフローラルハーブの香りを楽しむことができる。限定コフレの中には、「21」「35」のヘアソープ(弱酸性シャンプー)とヘアマスク(ヘアトリートメント)をそれぞれ現品サイズでセット。さらに、バスルームだけでなく、デイリーでもラ・カスタのエターナルスタンダードの香りを楽しんで欲しいとの思いから、同じ香りのミニサイズハンドクリームをセットにしている。【詳細】「ラ・カスタ 25th アニバーサリーセット 21」4,400円セット内容:アロマエステ ヘアソープ 21 300mL<現品>、アロマエステ ヘアマスク 21 230g<現品>、アロマエステ ハンド&ネイル トリートメント 21 25g「ラ・カスタ 25th アニバーサリーセット 35」4,400円セット内容:アロマエステ ヘアソープ 35 300mL<現品>、アロマエステ ヘアマスク 35 230g<現品>、 アロマエステ ハンド&ネイル トリートメント 35 25g発売日:2021年10月6日(水)数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年09月30日永続可能な未来へ株式会社ワンオーの展開するトータルケアブランド「O skin & hair (オースキンアンドヘア)」が『O・CREAM (オークリーム)』を、9月28日(火) に新発売する。「O skin & hair」は肌、髪、心、地球、全てを守るトータルケアブランドとして2017年に誕生。ブランドスタート時から環境へ配慮した製品開発に取り組み、サスティナブルなガラス製ボトルのシャンプーとトリートメントや自然由来にこだわったケアアイテムを展開している。ツボクサなどの注目成分で潤いをオークリームはハンド・フェイス・ボディ・ヘアクリームとして全身マルチに使うことができる保湿クリームだ。ツバキ種子油やツボクサ等から成る天然由来98%のクリームは液晶乳化製法で作られているため、油っぽいべとつきが少なく、肌や髪へ馴染みやすく浸透性も高い。100%天然精油の華やかでスッキリとしたフローラルな香りを楽しむことができ、内容量は50g、価格は税込2,640円で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※「O skin & hair (オースキンアンドヘア)」公式オンラインストア
2021年09月29日株式会社EGL OKINAWA(本社:沖縄県糸満市、代表取締役:小島 博子)が販売する除菌ロボット「ROCKUBOT」と新製品である空間除菌ができるポケットサイズの除菌ライト「ROCKUBOT Air」、本日より沖縄唯一の百貨店「デパートリウボウ」(パレットくもじ)にて催事を開催いたします。期間は本日9月28日から10月4日までの7日間で、場所はデパートリウボウ6階特設会場(上りエスカレーター左手)となります。また、新型コロナウイルスの感染防止対策として、マスクでの接客やアルコール消毒液の使用徹底等を行っております。除菌ロボットROCKUBOT除菌ロボットROCKUBOTは新型コロナウイルスに対する検証結果もでており、わずか6秒で98.7%不活化できる結果となっております。昨年10月の実演販売では5日間で120台が完売するという大盛況のイベントとなりました。今回も昨年同様、デモ機を用意し、実際の製品を手に取って頂ける売り場となっております。また除菌ロボロックボットの姉妹品で、空間除菌ができるROCKUBOT Airも今回同時販売致します。それぞれ、イベント期間中はデパートリウボウ特別価格にて購入可能です。また、ROCKUBOT Airご購入者様にはリウボウ購入特典としてROCKUBOT Airの専用ケース(非売品)をプレゼントいたします。場所:デパートリウボウ(パレットくもじ)6階特設会場期間:9月28日~10月4日時間:朝10時から19時予定【ROCKUBOT 製品概要】除菌ロボットROCKUBOT : 一般販売価格 25,300円(税込み)空間除菌ができるROCKUBOT Air : 一般販売価格 9,900円(税込み)ROCKUBOT JAPAN公式ホームページ: 【長引くウイルス対策に】「ROCKUBOT」(ロックボット)は化学薬品を使わず、UVCライトと超音波の力でわずか数十秒でウイルス・細菌の除菌・ダニ退治ができる、手のひらサイズの全自動除菌ロボットです。昨年開催された「第62回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2020」で最高賞のグランプリを獲得した話題の製品です。 各種、新聞・TVメディアでも紹介されております。 沖縄県内リゾートホテルにも導入されております。 【ROCKUBOT 4つの特長】1:医療現場でも使われるUVCと超音波のW作用で99.91%以上の細菌・ウイルスを除菌可能 ※第三者機関証明書あり2:自動走行モードと手動モード簡単切り替え。スマホの除菌や布団・畳のダニも徹底除去。奥深くに潜むダニまで見逃しません(ダニの増殖抑制効果は97%以上、株式会社愛研で検査)3:スマホワイヤレス充電も可能!Bluetoothスピーカー機能も搭載。除菌だけじゃない多機能ロボット。4:手のひらサイズで重さは500mlのペットボトル1本ほど。旅行先・オフィスに持ち運び安心除菌対策【今後の展望】オンラインサイトでの販売だけでなく、実店舗での販売を増やしていきたいと考えています。販売にご協力頂ける企業様・店舗様には製品の魅力を伝えるオリジナル展示台・感染症対策オリジナルポスターなどを無償で提供しております。企業様の記念品としてのご提案やホテル様・レンタカー会社様への導入なども視野に入れております。まだまだ知名度が低い製品ですので、知名度を上げてより多くのお客様へ知って頂けるよう努めて参ります。※すでに一般発売されている除菌ロボットROCKUBOTは新型コロナウイルスに対する検査結果が出ており、6秒で98%以上のウイルスを不活化できると証明されました。除菌ロボットROCKUBOTの詳細はこちら→ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月28日HACCI(ハッチ)2021年クリスマスコフレ&クリスマスコスメが、2021年10月29日(金)より数量限定で発売される。予約開始は、10月22日(金)よりスタートする。“インテリア雑貨付き”クリスマスコフレHACCI2021年のクリスマスは「HOME in memory」をキーワードに、おうち時間を盛り上げるコフレを展開する。人気のスキンケアやボディケアに、クリスマスデコレーションとしても楽しめる雑貨やアクセサリーをプラスして、ワクワクした気分にさせてくれる特別なキットを提案する。“現品だらけ”のスキンケアキット目玉となるのは、ラグジュアリーなスキンケアキット「ギフト フロム サンタ(Gift from SANTA)」。薔薇とアルガンのオイルをブレンドした「フェイスオイル エスケーピオン」とつややかな肌へ導く化粧水「ハニーローションーHINKAKU ー」の現品サイズをセットイン。さらに、クリスマス限定パッケージに包まれた「はちみつ洗顔石けん ホリデー限定パッケージ」と簡易泡立てネット、シートマスクも付属し、トータルでHACCIのスキンケアを楽しむことができる。さらに、コフレの中には、ビックサイズのクリスマスソックスと、6つのデザインから選択できるジュエリーボックスも詰め合わせ。キラキラと輝くジュエリーボックスは、大切なリングやピアスを収納するのに最適で、デザインだけでなくサイズも大・小2つからチョイス可能だ。“限定品&新製品あり”ボディケアキットまた、HACCIのボディケア好きにはたまらないコフレ「ハグミー(HUG me)」もチェック。8%以上はちみつを配合した新しいボディソープ「ボディウォッシュ ビーハグ」の現品に、クリスマス限定のボディクリーム「HACCI ボディクリーム マドモワゼル」を組み合わせた。この「HACCI ボディクリーム マドモワゼル」は、はちみつに百合やジャスミン、薔薇をブレンドした濃密な香りで、肌にのせると心までうっとり。さらに、クリスマスのスイーツをイメージして、シナモンやジンジャー、カルダモン、ナツメグといったスパイスの香りを閉じ込めたサシェもセットに。クローゼットに忍ばせたり、ドアノブにかけたり…さまざまなスタイルで、クリスマスの香りを楽しむことができそうだ。“まるで高級フェイスクリーム”限定ボディクリームコフレ「ハグミー」に入った、限定「HACCI ボディクリーム マドモワゼル」は単品でも発売。はちみつ・ミツロウとロイヤルゼリーを合わせたリッチな質感のボディクリームは、まるで高級フェイスクリームのような仕上がりで、肌を美しく整えてくれる。ロングセラー「はちみつ洗顔石けん」の限定デザインさらに、ロングセラー「はちみつ洗顔石けん」は、イタリアのイラストレーターMery Saporitoとのコラボレーションのもと、限定パッケージで発売。はちみつを10%以上配合したリッチなソープは、濃密な泡で優しく洗い上げ、毛穴の奥の汚れもつるんとオフし、透明感あふれる肌に仕上げてくれる。【詳細】HACCI2021年クリスマスコフレ&クリスマスコスメ発売日:2021年10月29日(金)数量限定発売予約開始日:10月22日(金)■ギフト フロム サンタ 35,200円<数量限定発売>セット内容:はちみつ洗顔石けん ホリデー限定パッケージ(限定品・80g)/フェイスオイル エスケーピオン<現品・30mL>/シートマスク 1枚/ハニーレディ 50mL/ハニーローションーHINKAKU ー<現品・150mL>/簡易泡立てネット/ジュエリーBOX 1個(大 10.8cm×10.8cm×5.5cmまたは小 7.8cm×7.8cm×5cm※デザイン選択可能)、クリスマスソックス(60cm×32.5cm)■ハグミー 14,850円<数量限定発売>セット内容:HACCI ボディクリーム マドモワゼル(限定品・95g)/ボディウォッシュ ビーハグ<現品・385mL>/サシェ ミニ4個セット(各5.5cm×5.5cm)/サシェ 大(11.5cm ×11.5cm※ピンクまたはブルーより選択可能)■HACCI ボディクリーム マドモワゼル 95g 4,400円<数量限定発売>■ハニーコラーゲン9本セット(ホリデー限定パッケージ) 各30mL×9本入り 5,184円<数量限定発売>■はちみつ洗顔石けんト(ホリデー限定パッケージ) 80g 5,280円<数量限定発売>【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2021年09月27日多機能オールインワンタイプ株式会社マツモトキヨシホールディングスがナリス化粧品と共同開発するエイジングケアブランド「THE RETINOTIME(ザ・レチノタイム)」から、「ザ・レチノタイムリンクルモイストクリーム(医薬部外品)」が10月29日から新発売される。同商品はシワ改善に特化した多機能オールインワンタイプの保湿クリーム。時間はないけれどしっかりケアしたいというニーズに応えるものだ。朝晩使え、化粧水・乳液・美容液・マッサージ・クリーム・マスクと6機能のケアが完了する。濃厚リッチなテクスチャー「ザ・レチノタイム」はシリーズ共通で、薬用シワ改善有効成分としてナイアシンアミドを配合。表皮と真皮へアプローチし、目に見えない小さなシワもケアする。新作クリームには、エイジングケア成分として新たにセラミド類似成分と保湿成分月桃葉エキスを配合し、濃厚リッチなテクスチャーでハリ・つやのある若々しい肌へと導く。容量100gで価格は3,410円(税込)。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、オンラインストアで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・レチノタイム」ブランドサイト
2021年09月26日オイルイン美容ブランド「ララヴィ(Lala Vie)」から、新作ハンドクリーム&ハンドソープが登場。2021年9月28日(火)より、全国各直営店にて発売される。“オイルで洗う”新作ハンドケア目的に合わせた最適なオイルを厳選し、肌本来の美しさを最大限に引き出す「ララヴィ」から、新発想のハンドクリームとハンドソープが新登場。いずれもティーツリーやユーカリの天然由来成分を配合したフレッシュな香り立ちと共に、潤い溢れる手肌ケアを提案する。スキンケア発想のハンドクリームひとつめの「モイスチュアライジング ハンドクリーム」は、肌に潤いをもたらす“美肌菌”バランスを整えて、健やかかな手肌へと導いてくれる“スキンケア発想”のハンドクリーム。深い潤いをもたらす6種のボタニカル美容オイルを配合しているのが特徴で、指先までしっとりと艶めく理想の手肌へと整えてくれる。またべたつきのない軽やかな仕上がりのため、仕事や家事の合間でも気軽にケアできるのも嬉しいポイントだ。“モッチリ泡”で洗うハンドソープもう一方の「モイスチュアライジング ハンドソープ」は、4種のボタニカル美容オイル配合で、洗い流した後も潤いが続くリキッドハンドソープ。気になる手肌の汚れは、ふんわりきめ細やかな“モチッ”とした泡立ちで、しっかりとオフ。洗いあがりは、思わず触れたくなるような柔らかな手肌に仕上げてくれる。お得なハンドケアセットも同日には、これらの新作ハンドケアを詰め込んだ2点セット「モイスチュア ハンドケアセット」に加え、非売品のハンドクリーンローションもセットにした3点セット「モイスチュア ハンドケア アニバーサリーコレクション」も登場。後者はブランドの3周年を記念した特別なセットで、各直営店にて予約受付も実施する。【詳細】ララヴィ新作ハンドケア発売日:2021年9月28日(火)展開店舗:ララヴィ各直営店(有楽町マルイ店、東急プラザ表参道原宿店・松坂屋名古屋店、天王寺ミオ店)、ララヴィ公式オンラインストア価格:・ララヴィ モイスチュアライジングハンドクリーム 50g 2,860円・ララヴィ モイスチュアライジングハンドソープ 220mL 2,640円・ララヴィ モイスチュア ハンドケアセット 5,500円セット内容:ララヴィ モイスチュアライジングハンドクリーム 50g、ララヴィ モイスチュアライジングハンドソープ 220mL・ララヴィ モイスチュア ハンドケア アニバーサリーコレクション 5,500円 ※各直営店舗にて予約受付実施。セット内容:ララヴィ モイスチュアライジングハンドクリーム 50g、ララヴィ モイスチュアライジングハンドソープ 220mL 、ハンドクリーンローション(非売品)【問い合わせ先】ララヴィお客様窓口TEL:0120-215-600営業時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除く)
2021年09月25日数量限定!オイルインのオールインワンクリーム2021年11月21日(日)、株式会社資生堂は、同社が展開するスキンケアブランド『アクアレーベル』より、オールインワン製品「アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) Y」を数量限定で発売する。この度発売となる同製品は、オイルが配合されていて、乾燥の気になる冬の季節でも、ハリとツヤのあるうるおい肌に導いてくれる製品だ。配合されている国産のゆず種子エキスで肌をうるおしつつ、ゆずハニーの香りでほっこりとぬくもりを感じさせてくれる「ほっこり実感メソッド」を採用し、エステ気分を味わいながらエイジングケアができる。容器には、ゆずのイラストと季節の鳥が描かれたかわいいデザインのため、毎日のスキンケアが楽しくなりそうだ。保湿成分と美肌必須成分でハリのあるツヤ肌へ同製品には、コラーゲンGLやWヒアルロン酸、ローヤルゼリー発酵エキスGLなどの保湿成分が配合されており、肌をしっかりとうるおす。さらに、チャージアミノ酸という美肌必須成分も配合されているため、透明感のあるハリ肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年09月23日宝石肌を叶える『ポードビジューウノ』2021年9月24日(金)、神田うのがプロデュースする化粧品ブランド『ポードビジューウノ』の美容クリームの先行予約が開始される。同商品には、神田うのがこだわった特別な成分「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」を配合。既に販売されている美容化粧水と同様、「3種の幹細胞」「3種のジュエルエキス」「バラの効果と香り」も含まれており、高い保湿力とエイジング効果が期待される。予約開始日の9月24日(金)には、インスタライブを実施予定。神田うのオフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「早く!24日になれ~~」「欲しい欲しい」「わあーたのしみでーす」などのコメントが寄せられている。ジュエリーなどのプロデュースも手掛ける神田うのは1975年3月28日生まれ。神奈川県出身。14歳の時にモデルデビューを果たし、その後、バラエティ番組やドラマ、映画など幅広い分野で活躍。「第33回ゴールデン・アロー賞新人賞(芸能)」や「ネイリスト協会ネイルクィーン賞」など、数々の賞に輝いている。オフィシャルブログのフォロワー数は144,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は133,000人を超えている。著書には『うの樫木やせ』などがある。(画像は神田うのオフィシャルブログより)【参考】※神田うのオフィシャルブログ※神田うのオフィシャルインスタグラム※ポードビジューウノ
2021年09月21日エンビロン(ENVIRON)初のボディ用マッサージクリーム「ボディプロファイルクリーム」が、2021年10月14日(木)より発売される。エンビロン“初”ボディ用マッサージクリーム誕生メディカル発想のスキンケアブランド・エンビロンから、ブランド初のボディ用マッサージクリームがデビュー。ヒップや太もも、二の腕など気になるボディパーツはもちろん、フェイスラインの引き締めにも使用できるアイテムだ。朝晩、やさしくマッサージするようになじませることで、角質層まで浸透し、肌のキメを整え、ハリのある仕上がりに。既存のボディケアシリーズ「ダーマラックローション」と「モイスチャーACEオイル」とのセット使いもおすすめで、合わせて使用すると、全身にうるおいを与え、健康的でなめらかな肌に整えてくれる。「ボディプロファイルクリーム」には、インテンスリム(※1)、フィトソニック(※2)、ベキシルSP(※3)と、引き締まった肌をサポートする3つの成分を配合した。高級感のあるシルキーでテクスチャーで肌なじみがよいのもポイントだ。【詳細】エンビロン ボディプロファイルクリーム 125mL 6,600円発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:エンビロン取扱いクリニック・サロン、Live Activeストア※1:BG,グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス,ハナショウガエキス,カフェイン(保湿・整肌成分)※2:ユーグレナエキス,水,カフェイン,ツノゲシ葉エキス(保湿・整肌成分)※3:水,グリセリン,レシチン,カフェイン,パルミチン酸カルニチン(保湿・整肌成分)【問い合わせ先】プロティア・ジャパン
2021年09月19日トワニー(TWANY)最高級ライン「トワニーセンチュリー」のクリームファンデーションと化粧下地がリニューアル。2021年9月16日(木)より、「トワニーセンチュリーザ・ファンデーションa」と「トワニーセンチュリーザ・プライマー」が発売される。「トワニーセンチュリー」のファンデーションは、2001年にデビューした人気のベースメイク。つややかでハリを感じさせる仕上がりが支持され、2011年には2代目が誕生した。10年ぶりのリニューアルとなる今回は、仕上がり、テクスチャーをともに改良。新しくなったクリームファンデーションと化粧下地が同時発売となる。トワニー最高級の“美容液”ファンデーショントワニー最高級の“美容液”ファンデーションとして展開される「トワニーセンチュリーザ・ファンデーションa」は、スキンケアクリームのような心地よいテクスチャーが魅力。とろけるようなのびと肌に溶け込むようなフィット感で、べたつかないのに、しっかりと保湿しながら肌を美しく整えてくれる。スキンメイクパウダーを採用することで、素肌感を残しながら、気になる部分はしっかりカバー。SPF20・PA++で紫外線からも肌を守ってくれる。リニューアルにあわせて、カラー展開もアップデートし、柔らかな血色感のある全5色がラインナップする。いずれのカラーも、真珠のような美しい奥行きのあるツヤ感を与えて、素肌を越える美素肌仕上げを叶えてくれる。“まるでスキンケア”新化粧下地同時登場となる、化粧下地「トワニーセンチュリーザ・プライマー」は、くすみを飛ばして、透明感あふれる肌に仕上げてくれるベースメイク。ファンデーション同様に、スキンケアクリームのようなテクスチャーで、心地よくのび広がり、気になる凹凸までもカバーしてくれる。【詳細】「トワニー センチュリー」新ベースメイク・トワニーセンチュリーザ・ファンデーションaSPF20・PA++全5色各30g各22,000円・トワニーセンチュリーザ・プライマーSPF15・PA+全1色30g13,200円発売日:2021年9月16日(木)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2021年09月17日ラリン(Laline)は、新日中用クリーム「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」を2021年10月1日(金)より発売する。ラリン“最高峰”高保湿ライン「シア&ククイ」に新日中クリームラリン最高峰の高保湿ライン「シア&ククイ」シリーズから、日中用フェイスクリームが新登場。南国の強い紫外線や乾燥から肌を守るために使われてきた「ククイナッツオイル」と、とろけるように肌になじみ保湿性に優れた「シアバター」を配合した「シア&ククイ」シリーズの特徴を生かして、日中の乾燥から肌を守る新しいクリームを開発した。新製品「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」は、朝、化粧水や美容液などで肌を整えた後、適量をなじませるだけで、しっとりと潤いのあるシルクのような肌に。 SPF30で紫外線から肌を守り、”シアバター”と”ククイナッツオイル”、さらに配合した”マカダミアナッツオイル”などが乾燥にもアプローチしてくれる。【詳細】ラリン「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」50g 5,000円発売日:2021年10月1日(金)【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーダイヤル)
2021年09月17日ジルスチュアート(JILLSTUART)は、ライフスタイルシリーズの新作ハンドクリームを、2021年10月1日(金)に発売する。ジルスチュアートから、花々や果実の香りと共に、たっぷりの潤いで手肌をケアする新作ハンドクリームが登場。体温付近でとけはじめるオイルを配合しているため、手肌にのせると“とろける”ように伸び広がり、しっとりと滑らかな仕上がりを叶えてくれる。香りは、ミルキーさと爽やかさが混ざり合うフィグ(いちじく)&フリージア、透明感溢れる華やかなマグノリア、フルーティーで甘美なピーチーチュベローズの全3種類。ひとつ30g入りで、いずれも全て1,320円で販売される。【詳細】「ジルスチュアートハンドクリーム」30g 全3種 各1,320円発売日:2021年10月1日(金)【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2021年09月17日Sonotas 株式会社(代表取締役:トーン ウィリアム アンドリュー/本社:東京都港区)は、2021年9月16日「保湿9(ク)月16(リーム)の日」に『これひとつで1日のスキンケアはほぼ賄える。スチームクリーム社員が実践しているスチームクリームを使い倒す方法』ウェブコンテンツを公開いたします。「スチームクリーム」にちなんで、9月16日は『保湿の9(ク)1(リー)6(ム)の日』として、一般社団法人日本記念日協会へ申請し、この度、正式に認定されています。2007年の創業以来、世界中で850万缶の保湿クリームを販売してきたスチームクリームは、フェイス用に処方設計され、からだ、手、髪までも全身にお使いいただけるクリームです。全身一枚肌!だから、顔もからだも「スキンケア」はこれ一つ、本当に便利なクリームです。これ一つで全身に使えるといっても、実際にどんな使い方があるの?というお客様の疑問にお答えし、スチームクリームの一ファンでもある、スタッフ ライラが1日を通して、スチームクリーム ジャーナルにて9月16日、コンテンツ公開をします。スタッフライラの歴代のスチームクリームコレクション■ウェブコンテンツ概要公開日: 2021年9月16日URL : 〈コンテンツ内容〉●朝におすすめのアウトバストリートメント・スキンケア●昼におすすめのネイルケア・マッサージ・ハンドパック●夜におすすめのアウトバスケア・クリームパック・かかとパックアウトバスケアにかかとケアに~「スキンケアをシンプルにする」、スチームクリーム~<オートミールでうるおす、シンプルクオリティスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム乳化製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したスチームクリームの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。スチームクリームの原料であるオーツ麦(カラスムギ)は、古くはローマ時代から肌の保湿、保護に使用されてきました。穀粒から抽出したエキス、植物油を、目的に合わせて厳選し、すべての製品にオーツ麦を配合しています。*カラスムギ穀粒●ピュアスチームプロセス~「どうやって作るか」それは、使用する原材料と同じくらい重要~スチームクリームブランドのクリームはすべて「ピュアスチームプロセス」(スチーム乳化製法)でつくっています。混じりっけなしの蒸気で原料(ウォーターベースとオイルベース)を乳化させ、浸透力の高いみずみずしいクリームをつくる、スチームクリームブランド独自の製法。乳化のプロセスで高温のスチームを使用することで、原料が持つ特性を損なうことなく、軽やかで浸透力の高いテクスチャーのふんわりしたクリームが生まれます。高温のスチーム(蒸気)を使って乳化させるこの製法により、クリームにふわっとした感触を持たせ、天然原料の良さをよりダイレクトに肌へ届けます。●100%ヴィーガン●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製■「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1,000万人以上の肌をうるおしてきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「紫外線」「ヒート」「環境」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月16日「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する株式会社エイトブランディングデザイン(本社:東京都港区、代表:西澤 明洋)は、ユースキン製薬株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表:野渡 和義)が人と環境にやさしいブランドづくりの一環として取り組む、花の香りのハンドクリーム「ユースキン ハナ ハンドクリーム」のパッケージリニューアルにあたり、ロゴデザインとパッケージデザインを担当致しました。リニューアル後のパッケージは2021年7月より順次発売されています。yuskin hana 新パッケージ旧パッケージ、新パッケージ●リニューアルの背景〈会社全体のブランディング視点を、パッケージデザインにも踏襲〉エイトブランディングデザインではこれまで、ユースキン製薬のコーポレートブランド、商品ブランド「ユースキン」「ユースキン シソラ」のリブランディング(戦略立案、ネーミング、コンセプト、デザインなど)のサポートをして参りました。今回のリニューアルでは、「ユースキン ハナ ハンドクリーム」の特徴である、日本人に馴染み深いほのかな花の香りと、ユースキン製薬こだわりの高い保湿力をしっかりと伝えながらも、「ユースキン」「ユースキン シソラ」とのデザインの統一感をどのように設定するか、今のお客様にも変わらず手にとっていただけるデザインは何かなど、ユースキン製薬全体のブランディングとしての視点を持って進めていきました。〈“らしさ”はそのままに。香りと癒しを届ける「やさしいデザイン」へ〉デザインでは、今のお客様に支持されているイメージを損なわずに、より多くの方々に受け入れられるデザインであることや、やさしい花の香りで心もうるおしてもらいたいというユースキン製薬の思いを表現することを目指しました。それぞれの花の香りをイメージした5種類の主要カラーを新しく選定し直し、花のモチーフのイラストは切り絵のようなライトなタッチにすることで、現代的でナチュラルな雰囲気のデザインに仕上げています。また、5種全てに共通するキーカラーとしてゴールドを採用し、キャップにも反映することで品質の良さも体現しています。個別包装は、ユースキン製薬の環境配慮の取り組みから、プラスチック製を紙製に変更し、ユーザーにも環境にもやさしいデザインに生まれ変わっています。●ミッフィーデザインチューブミッフィーデザインチューブ (C)Mercis bv絵本作家ディック・ブルーナ氏によって描かれたミッフィーは、ユースキン製薬創業年と同じ1955年に誕生。ミッフィーのもつ、大人も子供も安心するやさしさやあたたかさはユースキン製薬の理念とも共通していることから、これまでもユースキン製薬の様々な製品とコラボレーションされています。今回のチューブデザインは当社が担当し、ミッフィーと「ユースキン ハナ ハンドクリーム」の世界観がマッチするよう、配置やカラーリングにこだわってデザインしました。●ロゴデザインに込めた思い新ロゴデザイン「yuskin」のロゴデザインは、コーポレート、製品ブランド「ユースキン」「ユースキン シソラ」と同じロゴを採用し、ユースキン製薬のブランドコンセプト「あなたの肌のために」という思いをつなぐブランドのアイデンティティとなることをねらいとしました。「hana」の文字はyuskinシリーズのやさしい形状を踏襲しながら、細いフォルムにすることで軽やかで大人っぽい印象を表現しています。【エイトブランディングデザインについて】エイトブランディングデザインは「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに、ブランディングデザイン活動のパイオニアとして、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っています。 〈ブランディングデザイナー 西澤 明洋〉西澤 明洋1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。独自のデザイン開発手法「フォーカスRPCD(R)」により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインをこれまでに100案件以上手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana's green tea」、ヤマサ醤油「鮮度生活」「まる生ぽん酢」、スキンケア「ユースキン」、博多「警固神社」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。BBTオンライン講座「ブランディングデザイン」講師。著書に『ブランディングデザインの教科書』など。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月15日ボタンひとつで1分後には電解水素水を生成ストリームライン株式会社では、ハイドロゲン&除菌ウォーターミスト『BLUE WATER 500(ブルーウォーター 500)』のサマーキャンペーンを実施中である。『BLUE WATER 500』は、マイクロバブル水素水でのスキンケアと身のまわりの除菌にも使用できる、ハイドロゲン&除菌ウォーターミスト。本体に水を入れ、スイッチオンから約1分で、マイナスイオンを帯びたマイクロバブルの電解水素水が生成できる。必要なものは「水」だけ!電解水は、電気分解により細分化されているので粒子が細かく、普通の水と比べて角質層への浸透力が高くなる。同製品では、使用するたびに高濃度の電解水を生成できるので、新鮮なミストが角質層へ素早く浸透する。毛穴より小さな超微細バブルが、毛穴に詰まった皮脂汚れや老廃物を除去し、有害なバクテリアを抑制して、清潔な肌に導いてくれる。肌の保湿・毛穴ケア・肌トラブルのケアに効果的である。原材料は、水だけであり、非刺激性で敏感肌の人も使用できる。また、除菌水ミストとして、マスク・デスク・タブレット・ドアノブなど、身のまわりの除菌にも使用可能。充電式で乾電池は不使用。大きさは、22×15×4.5センチで、持ち運びに便利なサイズとなっている。今回のキャンペーンでは、通常販売価格25,000円の『BLUE WATER 500』をキャンペーン価格の19,800円で販売する。キャンペーンは、9月30日まで。限定数(100個)に達し次第、販売終了となる。ご注文はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースストリームライン株式会社※BLUE WATER 500
2021年09月13日ロクシタン(L’OCCITANE)から、2021年クリスマスコフレ・コスメ第2弾が登場。2021年11月17日(水)より限定発売される。“ジャスミン&ローズの香り”が限定登場第1弾に続くロクシタンの2021年クリスマスは、プロヴァンスを代表する2つの花 ジャスミン&ローズの香りを詰め込んだ「ジャスミンローズ」を提案。瑞々しく香り立つ華やかなフラワーノートは、心躍るクリスマスの高揚感を、ますますUPさせてくれること間違いなしだ。瑞々しく香るオードトワレ目玉となるのは、「ジャスミンローズ」の世界観を存分に楽しめる限定オードトワレ。夜明けに収穫されるジャスミン、朝摘みのローズと、もっとも香り高いタイミングで手摘みされた花々を贅沢に使用しているのが特徴だ。またトップノートには、レモンやピンクペッパーを採用することで、爽やかなアクセントを加えているのもポイント。シュッと一吹き纏えば、透明感溢れる瑞々しい香り立ちを楽しむことができる。“手軽に持ち運べる”ジェリーフレグランス&ネイルオイルも!またロクシタンの人気ハンドクリームやボディミルクにも、「ジャスミンローズ」の香りが限定登場。持ち運びに便利なミニサイズのジェリーフレグランスは、外出先で気軽に香りを纏いたいときに、重宝することができそうだ。“欲張りコフレ”もチェック一度に「ジャスミンローズ」のアイテムを楽しみたい人は、クリスマスコフレをチェック。ジェリーフレグランス、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリームの全4点を詰め込んだ「ジャスミンローズ コンプリート」は、重ね付けすることで、より華やかな香りのレイヤードを楽しめるはず。【詳細】ロクシタンのクリスマス第2弾「ジャスミンローズ」発売日:2021年11月17日(水)アイテム例:・ジャスミンローズ オードトワレ 50mL 6,820円・ジャスミンローズ シャワージェル 250mL 3,190円・ジャスミンローズ ボディミルク 250mL 4,290円・ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL 1,980円・ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL 1,540円・ジャスミンローズ ネイルオイル 7.5mL 2,530円<コフレ>・ジャスミンローズ コンプリート 9,460円内容:ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL、ジャスミンローズ シャワージェル 250mL、ジャスミンローズ ボディミルク 250mL、ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL・ジャスミンローズ ポーチインラブ 3,190円内容:ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL、ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年09月11日ロクシタン(L’OCCITANE)から、2021年クリスマスコフレ・コスメ第1弾「フルーティフィグシア シリーズ」が登場。2021年10月27日(水)より限定発売される。甘いイチジク香る「フルーティフィグ」ロクシタンの2021年クリスマスは、フランス・プロヴァンスの森で見つけた“特別な香り”を人気アイテムに詰め込んだ。トップバッターをきる第1弾は、完熟したイチジク(フィグ)の甘さに、オリーブの花やウッディの香りを掛け合わせた「フルーティフィグ」が限定発売される。ボディ&ハンドケアも!展開されるアイテムは、淡雪のように“ふんわり”テクスチャーで、肌を保湿するボディクリームや、雪解けのように肌に馴染むハンドクリーム、柔らかなタッチで肌を優しく洗い上げるシャワークリーム、潤いをたっぷりもたらすリップバームの全4品。いずれもグリーンを基調にした、クリスマス限定の華やかなパッケージに包まれて登場する。“一度に楽しめる”豪華クリスマスコフレまたこれらの「フルーティフィグ」シリーズを“複数楽しめる”贅沢コフレもラインナップ。中でも目玉となるのは、バスグッズからボディケアまでを一式そろえた「フルーティフィグ スノーシア コンプリート」だ。コフレ限定のポーチも付属するスペシャルな内容となっているので、大切な人へのギフトととしても喜ばれそう。2021年アドベントカレンダーもさらに同日には、ロクシタンのベストセラーアイテム(ミニサイズ)を詰め込んだ豪華アドベントカレンダーも登場。全24個のアイテムがセットインされているため、毎日扉を開けながらクリスマスまでを楽しくカウントダウンすることができる。うっとりするほど美しい、クリスマスならではのボックスは、部屋のインテリアとして楽しみたい。【詳細】ロクシタン2021年クリスマスコフレ第1弾発売日:2021年10月27日(水)限定発売・フルーティフィグ シア シャワークリーム 250mL 3,190円・フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 200mL 5,390円/125mL 4,290円・フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 150mL 3,740円/30mL 1,540円・フルーティフィグ シア リップバーム 12mL 1,980円<コフレ>・フルーティフィグ スノーシア コンプリート 13,200円内容:フルーティフィグ シア シャワークリーム 250mL、フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 200mL、フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 150mL、フルーティフィグ シア リップバーム 12mL、2021 ホリデー ポーチ グリーンボックス・フルーティフィグ スノーシア ボディ&ハンド 5,500円内容:フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 125mL、フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 30mL・フルーティフィグ スノーシア ハグ&キス 3,300円内容:フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 30mL、フルーティフィグ シア リップバーム 12mL・ロクシタン アドベントカレンダー2021 9,350円【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年09月11日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の“敏感肌”スキンケアライン「トレリアン」シリーズから、新作洗顔料「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」と、保湿クリーム「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」が登場。2021年10月21日(木)から発売される。洗うたびにバリア機能UPの“ケア洗顔”敏感肌について日々研究を重ねるラ ロッシュ ポゼから、新たなる新作スキンケア2種が登場。ひとつめの「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」は、洗うたびに肌のバリア機能を守る“ケア洗顔”だ。最大の特徴となるのは、肌荒れを防ぐ「ナイアシンアミド」や、肌のバリア機能をサポートする「セラミド」などをブレンドした独自成分「アミノコンプレックス」を配合していること。また肌に優しい弱酸性の仕上がりと“もこもこ”の泡立ちを叶えているので、洗いあがりは乾燥を感じないほど、しっとりとしたシルク肌に仕上げてくれる。おすすめ洗顔方法洗顔方法は、額・鼻・顎・両頬に泡を置き、泡で包み込むように優しく馴染ませるのがポイント。また十分にすすいだ後は、タオルで“抑えるように”して水分をふき取ることが、美肌へのキーとなっている。“さらなる保湿”を目指すクリームそしてもう一つの「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」は、肌荒れを防ぎながら、さらなる“保湿”を目指した敏感肌用保湿クリームだ。キー成分となるのは、ブランドが使用するフランスの湧き水「ターマルウォーター」から抽出した培養成分「スフィンゴバイオーマ」。各層質の膜をサポートしてくれるため、外的刺激に敏感な肌も穏やかに整えてくれる。また乾燥から肌を守る保湿成分・シアバターなどもバランスよく配合しているので、内側からしっとりと潤う肌へ。テクスチュアは、しっとりorライトの2種類を揃えているため、好みの仕上がりを選べるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」100mL 1,980円「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」40mL 各4,400円※メーカー希望小売価格。発売日:2021年10月21日(木)【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2021年09月11日「Laline」から新保湿クリームデビューイスラエル発、死海のミネラルを使ったボディケアコスメ「Laline(ラリン)」より、新商品の高保湿フェイスクリーム「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」(税込5,000円)が2021年10月1日(金)に発売される。リッチな潤いが長時間続く「Laline」の最高峰保湿ライン“シア&ククイシリーズ”より、新たに日中用フェイスクリームがこの秋発売される。「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」には、キー成分として優れた保湿力で知られる「シアバター」、必須脂肪酸のリノール酸を豊富に含む「ククイナッツオイル」を配合。リッチな質感の日中用保湿クリームだ。またもう一つのキー成分である「マカダミアナッツオイル」には、若い人の肌に多く含まれ加齢と共に減少すると言われる「パルミトレイン酸」を豊富に含有。人間の肌の脂肪酸組成に酷似しているため、皮膚に馴染みやすいのが特徴だ。朝のスキンケアの仕上げに同アイテムは朝のスキンケアの最後に優しく馴染ませれば、日中の乾燥を防いでツヤとハリに満ちた肌を長時間キープしてくれる。またSPF30で紫外線ケアができるのも嬉しい。シアバターとククイナッツのまろやかな香りに、ホワイトムスクやイランイランをブレンドした魅惑的な香りにも注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Laline」公式サイト
2021年09月11日90パーセント以上うるおい成分を配合株式会社ヴィークレアが運営する「&honey(アンドハニー)」が、2021年9月21日にハンドクリーム2種類を新発売します。「ハチミツ美容」をコンセプトにする「&honey」は、保水オーガニック美容で芯からうるおう髪へと導くヘアケアブランド。厳選された保湿効果が高いハチミツとモロッコ産のオーガニック認定オイルを独自の配合比率で使用し、髪にツヤとうるおいを与えます。ヘアケア商品はゴワつきをケアする「シルキー」、集中保水ケアの「ディープモイスト」、うねりケアに特化した「メルティ」の3種類から選べます。合成着色料、鉱物油、合成酸化防止剤などは使用していないので安心・安全です。指先までしっとりとした仕上がりを実現今回発売されるハンドクリームは、オーガニック基準をクリアしたモロッコ産オーガニックオイルと「&honey」独自の比率で配合したハチミツを使用することで手肌のうるおいを持続させる商品です。「アンドハニー ディープモイスト ハンドクリーム」は、手肌のしっとりしたうるおいを長時間維持する乾燥肌ケアタイプ。フルールハニーの甘くジューシーな香りも魅力です。甘く華やかなピンクローズハニーの香りの「アンドハニー メルティモイスト ハンドクリーム」は、手肌になじみやすいのでベタつかず、透明感のあるサラッとした仕上がりに導きます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ヴィークレアより)【参考】※株式会社ヴィークレア※&honey
2021年09月09日株式会社ヨネキチは、食品にもかけれる除菌スプレー「ラパンコート77」を応援購入型クラウドファンディングサイトのMakuakeにて先行販売開始しました。Makuakeで公開中■商品の特徴・アルコール度数77%でしっかり除菌・食品添加物扱いで食品にもかけられる(まな板や包丁、お弁当にふりかけて防腐剤代わりも)・持ち運びに便利な薄型スマホサイズ・可愛らしいうさぎのデザイン■商品化の背景今や生活必需品となった除菌スプレーですが手指用や雑貨用など種類が多く、中には除菌効果のない保湿用アルコール製剤もあります。玄関やキッチン、外出先などで異なる除菌スプレーを使用する現状に着目し、どの場面でも使用可能な除菌スプレーの製造を目指しました。また、自社Twitter公式アカウントにてアンケート調査を行い、除菌スプレーに求められる事を聞いた結果、1万票を超える投票の中から「持ち運びやすさ」「安全性」の2つが得票数が多かったので、それらの要素を商品に反映させました。円柱タイプのものはポケットやカバンの中でかさばってしまうという面もあるので薄型にこだわりました。安全性の面でも、健康食品メーカーらしく、「食品にもかけられる」という部分を重視して商品開発を進め、それぞれの課題をクリアして出来上がったのがこのラパンコート77です。様々な場面で使えて、万が一口に入っても安心。デザインも可愛らしく、ママさんを始めとした多くの方の生活の助けになってくれれば幸いでございます。■携帯用以外にも玄関などにおススメの置き型大容量タイプと詰め替え用をそれぞれラインナップに追加しました。■プロジェクト概要プロジェクト名: 【1万人と考案】携帯性・信頼性・デザイン性「あったらいいな」を叶える除菌スプレー期間 : 2021年8月19日(木)10:00~10月19日(火)10:00URL : ■リターンについて2,980円 :【早期特典】『ラパンコート77』2点セット4,980円 :【26%割】お得なフルセット!『ラパンコート77』3点セット10,000円:【VIP購入】お得なフルセットにヨネキチ人気商品詰め合わせ&非売品ぬいぐるみ※初期不良を除き返品・返金は対応いたしかねます。■会社概要商号 : 株式会社ヨネキチ代表者 : 代表取締役 上村 明宏所在地 : 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-5-3F設立 : 1991年4月事業内容: 健康食品並びに化粧品の企画・製造・販売資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ヨネキチ お客様窓口TEL : 0120-10-1518お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日健康食品などの企画、製造、販売を行うIina株式会社(読み:イーナ、所在地:福岡県大牟田市、取締役:美川 直樹)は、安全性と快適を追求した空間除菌剤「Mist Barrier」の『冬の除菌対策ご相談キャンペーン』を2021年9月30日までの期間限定で行っており、締め切りまで1ヵ月を切りましたことをお知らせいたします。期間中、ご相談のお申し込みで、Mist Barrier1本無料でご提供いたします。是非この機会をご利用下さい。Mist BarrierMist Barrier 公式ホームページ ■Mist BarrierについてMist Barrierは、「安全」「簡単」「コンパクト」の特徴を持った空間除菌剤です。●「安全性」除菌成分には、「フルボ酸」を使用しております。フルボ酸は、ミネラル、アミノ酸を豊富に含むサプリメントとして使われています。フルボ酸はサプリメントして30年以上の歴史があり、主に薬局で販売され多くの人に利用されてきました。飲めるほど安全な成分でかつ除菌成分のある点がフルボ酸が安全に空間除菌できる大きな理由です。●「使い方が簡単」使い方は、簡単です。水1Lに対してMist Barrier 1mLを混ぜるだけ。分量は、付属のスポイトで簡単に計測できます。あとは加湿器のスイッチを入れるだけで、加湿器内の雑菌を抑え、部屋の空気中、物体表面を除菌します。●「コンパクト」手のひらサイズのコンパクトなボトル1本から大容量100L分の除菌液を作成できます。1本でとても長持ちするので、お財布に優しいです。消費期限は2年間、2シーズン使えますので、無駄なく使い切ることができます。●導入企業様のお声◆料亭 蔦茂様【ご担当者様の声】Mist Barrierは、取り扱いが簡単で、特別な手入れが不要なため、ストレスなく使えています。加湿器のタンクに垂らすだけで、一定の除菌効果が期待できるのは、とにかく便利です。【店舗情報】名称 : 料亭 蔦茂所在地 : 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目12-32公式ホームページ: 料亭 蔦茂様◆日本料理 ひら井様【ご担当者様の声】光触媒コーティング・除菌脱臭機と比較検討しましたが、初期費用が70%以上安くなり、お客様に見えるところに機器を設置し安心感を与えられると感じたのでMist Barrierの導入を決めました。溶液を入れても嫌な臭いもせず、除菌効果もあることでお客様からは高評価をいただいております。【店舗情報】名称 : 日本料理 ひら井所在地 : 〒500-8046 岐阜県岐阜市米屋町25番地公式ホームページ: 日本料理 ひら井様●Instagramで人気上昇中今、Instagramを中心に人気上昇中です。紹介していただいたインフルエンサーの総フォロワー数は250万人越え。小さなお子様のいるご家庭、ペット愛好家、インテリア好きの方に幅広くご利用いただいております。Mist Barrier Instgagram公式アカウント Instagram1Instagram2■空間除菌は危険?新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、大手空間除菌剤メーカーが宣伝を強化し、大幅に売上を伸ばしました。次亜塩素酸水や二酸化塩素を使った商品を導入された企業様も多いと思われます。しかし、WHO、厚生労働省は消毒剤の空間噴霧を推奨しておりません。安全性の確立されていない除菌成分を吸い込むことで健康被害が発生し医師が注意喚起しております。これを受けて、SNSでは「空間除菌=危険」というコメントが目立つようになりました。一部の大きく目立っている企業への批判が、「空間除菌=危険」という印象を作ることになりました。「空間除菌をしている店はかえって危険なので避ける」というSNSでのコメントも増えてきております。一部の動きによるマイナスイメージが業界全体に波及しているのは、本当に残念なことです。■例外に安全な除菌剤はあります。空間除菌の全部が、大手企業と同じ商品ではなく、例外はあります。吸い込んでも安全で、かつ除菌効果のある成分であれば、安全に空間除菌することは可能です。安全な除菌成分は、世の中にいくつかあると思いますが、一例を挙げますと弊社で取り扱っている「フルボ酸」というものがあります。フルボ酸の歴史は古く、飲料サプリメントとして30年以上の実績があり、主に薬局で販売され、たくさんの人に飲まれてきた歴史があります。健康食品なので、「清涼飲料水」という名目で、一般に流通しています。WHO、厚生労働省は「消毒剤の噴霧」を推奨しておりませんが、フルボ酸は「清涼飲料水」に該当するため、これに当たりません。フルボ酸は、健康食品として長年多くの人に飲まれてきたという事実があり、除菌効果が確認されています。■空間除菌は安全性と共にPRお客様へのエチケットとして空間除菌は広がりましたが、現在ではインターネット上のネガティブなニュース・コメントにより、逆効果となっております。空間除菌をPRするのであれば、使用している成分の安全性をセットでPRする必要があります。Mist Barrierは、サプリメント品質の飲めるほど安全な除菌成分で作られているため、自信を持ってお客様に安全性をPRすることが可能です。■除菌対策見直しの相談窓口を用意「どのような加湿器を用意すればいいのか」「どのくらいの量を使うのか目安を知りたい」そんなお声をいただいております。皆様のお悩みを解決すべく、除菌対策見直しの相談窓口をご用意しました。今回、ご相談をいただいた方に、Mist Barrierを1本無料でご提供するサービスを実施いたします。是非この機会に、ご相談ください。■キャンペーン概要・Mist Barrier ご相談キャンペーン・期間 :2021年9月30日まで・お申し込み方法:下記お問い合わせフォームに必要事項を記入しお申し込み下さい。 ■会社概要商号 : Iina株式会社代表者 : 取締役 美川 直樹所在地 : 〒836-0076 福岡県大牟田市三里町二丁目5番地3設立 : 2014年9月事業内容: 1. 健康食品、その他各種商品の企画、製造、販売2. 通信販売業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日サンリオキャラクターズ コスメ2021年秋の新作が、2021年9月8日(水)よりサンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナーほかで発売される。キャラクターマスコット付き「サンリオ」保湿ケアサンリオ人気キャラクターハローキティやマイメロディ、シナモロール、ポチャッコなどをモチーフにした保湿ケアが新登場。「リップクリーム」には各キャラクターのマスコットをあしらい、「ハンドクリーム」には“ひょっこり顔を出す”シリコンカバーで、かわいく“おめかし”させた。ラインナップは全6種類でキャラクターによって異なる香りが楽しめるのもポイント。例えば、ポチャッコの「リップクリーム」はさわやかなグレープフルーツ、シナモロールの「リップクリーム」にはトロピカルフルーツの香りをあしらった。リップクリームとハンドクリームは異なる香りになっているので、複数“大人買い”してさまざまな香りを楽しむのもグッド。■リップクリームハローキティ:アップルの香りマイメロディ:ピンクグレープフルーツの香りシナモロール:トロピカルフルーツの香りポチャッコ:グレープフルーツの香りクロミ:ベリーの香りハンギョドン:ピーチの香り■ハンドクリームハローキティ:ローズの香りマイメロディ:フローラルの香りシナモロール:リリーの香りポチャッコ:カモミールの香りクロミ:ラベンダーの香りハンギョドン:フリージアの香りリップクリーム&ハンドクリームのプチコフレまた、リップクリームとセット用ハンドクリームを合わせた、1,000円台とお手頃価格で買えるプチコフレ「リップクリーム&ハンドクリームセット」も発売。友人へのギフトとしてプレゼントするのにもぴったりだ。リップクリーム、ハンドクリームともに、保湿成分シアバターを配合しているため、かわいいだけでなく乾燥ケアができる優れものとなっている。なお、サンリオキャラクターズ コスメは2021年秋の新作として、アイラッシュカーラーやハンドソープ&ハンドクリームセット、アイシャドウなども発売する。【詳細】サンリオキャラクターズ コスメ2021年秋の新作発売日:2021年9月8日(水)取り扱い店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(一部取り扱いのない店舗あり)、サンリオオンラインショップほか<アイテム例>・リップクリーム 全6種 各715円・ハンドクリーム 全6種 各770円・リップクリーム&ハンドクリームセット 全6種 各1,100円セット内容:リップクリーム、セット用ハンドクリーム【問い合わせ先】㈱サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日10:00~17:00)
2021年09月05日エルメス(HERMÈS)のビューティラインより、初のネイルカラーやハンドケアクリームなどを展開する〈レ・マン・エルメス〉が登場。2021年10月15日(金)よりエルメス銀座店ほかにて先行販売され、10月20日(水)よりその他ビューティ製品取り扱い店舗にて販売される。エルメスのビューティラインにネイル&ハンドケアが仲間入り2020年にスタートした第1章となる〈ルージュ・エルメス〉、第2章となる〈ローズ・エルメス〉に続く第3章〈レ・マン・エルメス〉は、職人の手仕事を尊ぶエルメスらしい手のケアと美にまつわるコレクションだ。ベースコート、ネイルカラー、トップコートへと順に層を重ねて、指先を彩ることを“美に目覚める儀式”だと捉えるエルメスが、その儀式に必要だと考える6種類のアイテムを展開する。全24色、ナチュラル処方のネイルカラーネイルカラーは、天然由来成分を少なくとも71%配合するナチュラル処方。エルメスがアトリエと店舗を構えるパリのフォーブル・サントノーレ24番地にちなみ“全24色”展開をする。中には、〈ルージュ・エルメス〉のリップスティック定番色や、2021年秋冬限定色の〈ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット〉と連動したカラーも登場。ブレスレットなどに見られる、エナメル加工の技術で培われた知識が取り入れられており、ガラスのようなツヤを纏った美しい仕上がりを叶えてくれる。〈レ・マン・エルメス〉のカラーラインナップ〇《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ》《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》定番カラーと同色★《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》2021年秋冬リミテッドカラーと同色〇33 オランジュ・ボワット:フランス語で「オレンジボックス」。エルメスのシグネチャーともいえるエネルギーに満ちたオレンジ〇64 ルージュ・カザック:トリヨン・クレマンスで作られたバッグ《ケリー》と調和する、鮮明でかすかにブルーを含む個性的な赤★71 オランジュ・ブリュレ:太陽の光を浴びて焼けた大地の赤黄色79 ジョーヌ・アンペリアル:中国の皇帝だけが身に着けることを許された高貴なイエロー80 グリ・エトゥーブ:朝の光を帯びた亜麻色〇85 ルージュ H:メゾンのアイデンティティをしなやかに閉じ込めた色。かすかに褐色を含んだ、ボルドーにも近い赤95 ブラウン・ビーストル:エルメスのオレンジボックスを際立たせている縁(ヘリ)の深い色96 ブルー・アンクル:夜明けに美しい夢を綴る文字の筆跡をイメージした深いブルー01 ローズ・ポルスレーヌ:繊細で透明感のある光輪(ハロ)を思わせるパウダーピンク03 ローズ・コキーユ:優しく柔らかい、かすかにエナメルの輝きを帯びたピンク06 ローズ・バルティック:ミネラルがもたらすフレッシュな北欧のピンク30 ローズ・オリゾン:朝日のまぶしいばかりの輝かしさを彷彿とさせるローズ39 オランジュ・ポピー:バンドリエールの先で揺れている、エルメスのショッピングチャームのようなオレンジ43 ローズ・アンカルナ:センシュアルで優しいザクロを彷彿とさせる色〇46 ルージュ・エキゾチック:夏の太陽のもと収穫されたばかりのスイカのような鮮やかさ。ほんのりとピンクを帯びた晴れやかな赤★49 ローズ・タミゼ:熱帯の踊るような光を浴びた、赤紫色の陰りがあるピンク65 ヴェール・エジプシャン:エジプトのヤシの木の下に広がる、ナイルの谷の蜃気楼の影のような絶妙なニュアンスのグリーン〇66 ルージュ・ピマン:夏を感じさせるほどの高揚感をもたらすマゼンタ〇70 ローズ・アンディアン:異国の空飛ぶ絨毯を彷彿とさせるフューシャピンク★74 ローズ・マゼンタ:2つの虹が重なって生まれたような、見たこともない鮮明なピンク〇75 ルージュ・アマゾン:1902年、中国の西大后が大切にしていた白馬の美しい毛色を引き立てるためにエルメスが提案した鮮烈な赤77 ルージュ・グルナード:ピンクのような深紅色、濃赤色89 ヴィオレ・ビザンタン:黒みを帯びたプラム色91 ヴェール・エコセ:おとぎ話の森の間に立ち上がるハイランドの風景を思わせるグリーン仕上がりをランクアップさせるベースコート&トップコートネイルカラーをより一層美しくするためのベースコートとトップコートにも注目だ。ネイルカラーを塗る前には、ベースコート《レ マン エルメス バース エマイユ 》で爪を補強し下地を整えて。半透明のミルキーなテクスチャーは均一に広がり、サテンのような薄づきで爪を保護し、整えてくれる。また、仕上げにはトップコート《レ マン エルメス ラック ドゥ フィニション 》を。透明なジェルラッカーのようなテクスチャーでなめらかに包み込んで爪を保護し、ネイルカラーの深みのある色彩とガラス質の艶めきを格段にアップさせる。“ミニチュアオブジェ”のようなパッケージ各アイテムのパッケージは、ピエール・アルディが手掛けたエルメスのエスプリを感じられるデザイン。ネイルカラーは華やかなホワイト&ゴールドのキャップとボトルで、円筒を少し横に広げてほんの少しの遊び心を加えた凛とした佇まいだ。まるで小さなオブジェを集めるように、並べてインテリアのひとつとして楽しめる。また、ベースコートのボトルには透明のラッカー仕上げ、外光から中を保護するため、トップコートのボトルには黒いラッカー仕上げが施されている。日々のハンドケアに最適な2つのアイテム日々のケアアイテムとしておすすめのネイル&キューティクルケアオイル《レ マン エルメス ユイル ドゥ ソワン 》は、エルメスの研究所で開発された100%天然由来成分配合。爪に潤いを与えて外部の刺激から保護し、キューティクルにも働きかけて、潤いでみたしつつ柔らかくほぐす。爪に塗布すると、さらりと馴染んでべたつかずに、すぐにカラーを施す準備を整えてくれる。エルメスのハンドクリーム《レ マン エルメス クレーム レ マン 》は、オーガニック シアバターを配合したバーム状のテクスチャーで、肌に溶け込むように馴染んでいき、べたつき感を残さず“第二の肌”のように繊細に手を包み込む。肌をなめらかかつ均一にしてくれるだけでなく、爪にも潤いと輝きをもたらしてくれる。なお、ハンドクリームには、エルメスのビューティのキー成分であるホワイトマルベリーエキスを配合。このホワイトマルベリーエキスは、エアロポニックス(空中)栽培によって環境負荷をおさえた方法で育てられているという。サンダルウッド・アルニカ、フレッシュなローズウォーター、魅惑的なウッディパチョリを凝縮させたエレガントな香りは、使うごとに爽快な心地よさをもたらしてくれる。爪の形を整えるネイルファイルも登場その他、ハンドビューティ アクセサリーとして、持続可能なポプラ材を使用した爪の形を整える《レ・マン・エルメス ネイルファイル》が登場。片面はエルメスの名前入りのオレンジ、もう片方はベージュとなっており、ベージュの方で爪にやすりをかけて好みの形に整えることができる。また、上質なレザーのオブジェに必要なアイテム一式を収められる《カルーセル デ ヴェニル》も展開される。エルメス“美に目覚める儀式”の手順1:事前の手入れ除光液に浸したコットンで、不要なネイルエナメルや爪の油分をふき取る。エルメスのネイルファイルを用いて爪の形を整える。2:ベースコート爪の付け根の中央にブラシをおいて先端まで塗る。むらなく仕上げるため、必要があれば爪の両端も同じようにブラシを動かす。塗り終わったら2分乾かす。3:ネイルカラーブラシをキューティクルのすぐ上、爪半月の中央に置き、爪の先端まで滑らせて塗る。むらなく仕上げるため、必要があれば爪の両端も同じようにブラシを動かす。塗り終わったら2分乾燥。より色鮮やかにしたい場合はもう一度上から塗ればOK。4:トップコート塗り方の手順はベースコートと同じ。塗り終わったら約15分乾かす。ナチュラルな爪先にしたいときは、ベースコートの上に直接トップコートを。5:ネイル&キューティクルケアオイルすべての爪とキューティクルにネイル&キューティクルケアオイルを塗ってOK。小さく円を描きながらマッサージ。保湿効果を高めるためには日々のケアが大切。6:ハンドケアクリームパール粒大の量を目安に手に取り、円を描くようになじませ、最後に指を一本ずつマッサージする。トップコートを施した後か、爪に何もつけていない状態で、このしぐさを繰り返せばより効果が期待できる。〈レ・マン・エルメス〉発売日・取り扱い店舗一覧先行発売日:2021年10月15日(金)先行取り扱い店舗:エルメス銀座店、オンラインブティック発売日:10月20日(水)取り扱い店舗:ビューティ製品取り扱い店舗(表参道店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ヒルトンプラザ店、岩田屋本店、西武池袋本店、心斎橋大丸店)、HANKYU HANSHIN E-STORES、三越伊勢丹化粧品オンラインサイト meeco■価格・《レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ》15ml 5,500円・《レ マン エルメス バース エマイユ》15ml 5,500円・《レ マン エルメス ラック ドゥ フィニション》15ml 5,500円・《レ マン エルメス クレーム レ マン》100ml 13,200円・《レ マン エルメス ユイル ドゥ ソワン》15ml 5,940円・《レ マン エルメス ネイルファイル》12枚 4,290円■限定ストア「エルメス・イン・カラー」情報・伊勢丹新宿店本館会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク ザ ・ ステージ#2会期:実施中、終了日未定・阪急うめだ 本店会場:阪急うめだ本店2階プロモーションスペース21会期:10月20日(水)~10月26日(火)【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2021年09月04日季節の変わり目に合わせた保湿効果Sonotas株式会社は、STEAMCREAM(スチームクリーム)ブランドより、深秋限定・数量限定の「スチームクリームタンジェリン&アルガン」を2021年10月6日(水)より発売すると発表した。この限定商品では、朝晩の寒暖差が大きくなり、大気中の空気が乾燥し始めて肌を取り巻く環境が変化する時期に合わせ、過酷な環境から肌を守るモロッコの伝統美容方法を取り入れてる。クリームに含まれているアルガンオイルはビタミンEや必須脂肪酸が豊富で、肌を乾燥から守りながら皮膚の水分と油分のバランスを整える働きがある。ほかにも保湿・エモリエント効果のあるモリンガ油、肌の毛穴やキメに働きかけるガラクトミセス(オリーブ葉発酵エキス)が配合されている。ヴィーガン100%でシンプルケアそして香りにはさわやかな香りのマンダリンオレンジ(タンジェリン)果皮油と甘い花の香りのジャスミン油をプラス、エキゾチックな香りが特徴だ。STEAMCREAMは、オーツ麦を主原料に材料はすべてヴィーガン100%。「うるおす」「まもる」のシンプルなスキンケアを提唱している。また季節を7つに分類し、それぞれの季節に考えられる肌状態に合わせたクリームを展開。今回は深秋の肌ニーズに応える季節限定商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※STEAMCREAMオンラインストア
2021年09月03日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)デザインのコスメがロフトに登場。「ママバター ケイタ マルヤマデザイン ハンドクリーム」と凜恋のケイタ マルヤコラボレーションヘアケアセットが、2021年9月4日(土)より全国のロフトで開催される「ロフト コスメフェスティバル2021AW」にて順次発売される。ケイタ マルヤマデザイン“花柄”ロフト限定コスメママバターのハンドクリームが、キュートな花柄のケイタ マルヤマデザインになってロフト限定で登場。上品なゼラニウム&フランキンセンスの香りに包まれながらケアすれば、手肌にしっかりとうるおいを届けてなめらかに整えてくれる。塗布した後は、べたつかないのでデイリーユースにぴったりだ。また、凜恋からも、フラワーデザインに包まれたケイタ マルヤマデザインのヘアケアセットがロフト限定でお目見え。カモミール&ラベンダーの香りのシャンプーとトリートメントが一つになったお得なキットなので、初めて凜恋のヘアケアにトライする人にもおすすめだ。ディズニーデザイン「ザ・プロダクト」ヘアケアも発売場所となる「ロフト コスメフェスティバル2021AW」には、ロフト限定品を含む592種類ものコスメが集結。2021年9月10日(金)からは、ミッキーマウス、ミニーマウスデザインのザ・プロダクト「ヘアワックス」「ヘアワックスローズ」が限定発売となる。ザ・プロダクト<ヘアワックス>は、全成分自然由来原料でつくられたヘアワックスで、髪だけでなく肌・リップケアもできる優れものだ。また、香り違いでダマスクローズの豊かな香りが楽しめる「ザ・プロダクト ダマスクローズ<ヘアワックス>」も、ミニーマウスのパッケージに包まれて展開される。シャンプー・コンディショナーは、使用感、成分、香りをリニューアルして登場。頭皮と髪をやさしく洗い上げるシトラスグリーンの香りのシャンプーは、ミッキーマウスデザインで、髪を保湿してツヤのある髪にまとめてくれるコンディショナーはミニーマウスデザインで限定発売される。【詳細】ロフト コスメフェスティバル2021AW開催期間:2021年9月4日(土)~10月17日(日)※渋谷ロフト・銀座ロフト・コスメロフト表参道・ロフトネットストアは8月24日(火)より先行開催場所:全国のロフト、ロフトネットストア商品数:限定アイテム7種類、先行販売414種類ほか、全592種類<アイテム例>■ロフト限定品・ママバター KEITA MARUYAMAデザイン ハンドクリーム(ビーバイ・イー)1,320円・凜恋 KEITA MARUYAMAコラボデザインセット(ビーバイ・イー) 3,080円※9月17日(金)~順次発売予定■ロフト先行発売品・ザ・プロダクト/ディズニーデザインヘアワックス/ミッキーマウス 2,178円※9月10日(金)~発売予定ヘアワックスローズ/ミニーマウス 2,547円※9月17日(金)~発売予定※2021年10月16日(土)より、ザ・プロダクト 公式オンラインショップ・ZOZOCOSMEでも販売開始予定。※店舗により取扱商品が異なる。※生産状況により、一部商品に発売日が遅れる場ありあり。問い合わせ先:ココバイ TEL:03-5476-5270
2021年09月03日大人の手肌悩みにアプローチ株式会社マツモトキヨシホールディングスは、2021年9月29日より「ザ・レチノタイム リンクルハンドクリーム」を数量限定で発売すると発表した。年齢を重ねた「大人の手肌悩み」に着目したハンドクリームだ。同ハンドクリームは、手肌の乾燥や手荒れはもちろん、シワ改善の有効成分「ナイアシンアミド」、ハリ・ツヤを促す「レチノCPX」と「HAリフトベース」を配合し、肌の凹凸補正にアプローチする。また、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎ、皮膚にうるおいを与えることでふっくらした手肌を実現。べたつかないテクスチャーで、首やデコルテなどにも使用が可能だ。年齢を重ねるごとに気になる手肌ナリス化粧品が行った調査によると、自分や周りを見て老化を感じるパーツは1位が「顔」、そして2位が「手」だ。またハンドクリームの使用率は40代で66%、50代で67%、60代では75%となり、年齢を重ねるごとに手肌の悩みが増加している。そこで、エイジングケア商品を展開するマツモトキヨシグループのプライベートブランド「ザ・レチノタイム」で、ハンドクリームを開発した。パッケージはサトウキビ由来の「バイオポリエチレンフィルム」を使用、環境にも配慮されている。同商品は、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、同社オンラインストアで販売する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース
2021年09月02日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?