ビューティ情報『メイクボックスに「アレ」が付くだけで毎日快適になりました』

メイクボックスに「アレ」が付くだけで毎日快適になりました

2018年3月31日 10:00
 



メイクの収納も動線を意識すると、毎日のお化粧がとってもラクになります! ポイントは、持ち運びが容易なキャリーボックス。さらに、メイクに欠かせないコットン、ティッシュを捨てるゴミ箱も、置き方を工夫すればゴミが散らかりにくくなりますよ。

メイク道具は移動収納がベスト
「取っ手」つきキャリーがおすすめ



メイク道具はきちんと整理整頓して、固定位置に収納している人も多いと思います。でも、「洗面所で…」「テレビを見ながら…」「ドレッサーで…」と、メイクをするスペースは、いつも同じ場所とは限りませんよね?

そんなときに活用したいのが、持ち手が付いていて中が仕切られているキャリーボックス。メイク道具をこのキャリーに収納すれば、手軽に持ち運べて移動も簡単! 好きな場所でもっと気軽にメイクができるようになるんです。



無印良品
キャリーボックスワイド
実勢価格:990円

キャリーを持ってサッと移動!
洗面所でのお化粧もラクラク



例えばリビングにメイク道具があるのに、洗面所でメイクしたいときだって、キャリーに全部入れておけば「あ、あれを忘れた!」ということを防げます。洗面台もメイク道具で散らかって、邪魔になるなんてこともありません。

ティッシュホルダー付き
卓上ゴミ箱も便利!



メイク中にティッシュは必須です。当然、使ったティッシュはゴミ箱に入れたいわけですが、そこで便利なのがティッシュホルダー付き卓上ゴミ箱。ティッシュとゴミ箱が一体化しているので、使った先からティッシュを捨てられるます。これで、机の上をゴミだらけにせずにすみますね!



小原産業
ティッシュホルダー
実勢価格:1180円

ゴミ箱複数置きで
散らかさずメイク

ゴミ箱はできるだけ少なくしたいと思いがちですが、じつは複数置きをすることで、ゴミが散らかりにくくなります。とくにメイクスペースのような、ゴミが出やすいところには、ゴミ箱を置いておきましょう。

リビングのような目立つ場所には、コーヒーカップ型のオシャレなゴミ箱などがおすすめ! 小さいタイプはテーブルの上に置いても、見た目がコーヒーカップなので邪魔になりません。



QUALY
フタ付きゴミ箱コーヒー ビン
実勢価格:3240円(大)



QUALY
フタ付きゴミ箱コーヒー ビン
実勢価格:2484円(小)

床置きではなく
壁に掛けるのもアリ



壁に画鋲で固定するタイプのゴミ箱なら、捨てやすい高さに固定できます。このカインズのゴミ箱は、画鋲で壁に固定します。



カインズ
壁に掛けられるくず入れワイド
実勢価格:398円

家具の脇やすき間に
さりげなく置く



すき間にさりげなく置くゴミ箱。これなら、部屋のインテリアを邪魔しませんね。



ニトリ
ダストボックス カードニー(BR)
実勢価格:799円

あらかじめ動線を考えておけば、出かける前の忙しい時間でも、あわてることなくメイクができそうですね。またゴミ箱も複数用意することで、ゴミを散らかしっぱなしで出かけて、帰ってきてから片付けが憂鬱…なんてこともなくなるかも。しょっちゅう使うメイク道具だからこそ、定位置をなくした動線収納を取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.