ビューティ情報『【5製品比較】何でもいいと思ってません?「体組成計」はココに差がつきます!』

【5製品比較】何でもいいと思ってません?「体組成計」はココに差がつきます!

2018年3月9日 10:00
 

【5製品比較】何でもいいと思ってません?「体組成計」はココに差がつきます!


ダイエットで絶対に欠かせないのが体重管理。毎日どのくらい体重が増減したのかを知ることができれば、食事や運動量を決めたり、モチベーションの維持にも役立てることができます。そこで今回は毎日手軽に測れることを条件に、体組成計に必須の3つの計測性能を検証してみました。

ハイエンド機~廉価モデル5製品
体組成計の速度・正確性・計測項目をテスト

最近の体組成計の主流は体重だけでなく、体脂肪率やBMI、内臓脂肪レベル、体年齢など、多彩な項目を素早く計測できて、より効率的な減量プランを立てることができるようになっています。その3つの新常識は①速さ②正確さ②データ記録といってもいいほど。

そこで今回は数万円のハイエンド機から数千円の廉価モデルまで千差万別の体組成計の中から、ダイエット初心者でも購入しやすい5000円以下の格安モデルを5つセレクト。体組成計に欠かせない3つの項目の検証を敢行しました。

テスト1:計測速度
体重計に乗ってから計測終了までの時間を記録。それを3回繰り返して行い、測定されたそれぞれの時間の平均値を割り出して査定。

テスト2:正確性
普通に体重を測り、その後に水550ml(約550g)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.