ビューティ情報『プロはAmazonでサプリを買いません。じゃあどこで買う?』

プロはAmazonでサプリを買いません。じゃあどこで買う?

2018年3月31日 05:00
 

プロはAmazonでサプリを買いません。じゃあどこで買う?


定期的に飲むことの多いサプリメントは、ネット通販を利用して購入する人も多いのではないでしょうか。とくにAmazonは、他の買い物のついでなどでも利用されることが多いかもしれません。でも、実はサプリメントに関しては、必ずしもAmazonが正解とは限らないんです。とくに、プロのトレーニー達に話を聞くと、必ずと言っていいほど利用されている通販サイトがあるんです。

トレーニングをする人には常識
サプリは「iHerb」が安いんです!

「iHerb」は、サプリを手軽に購入できる個人輸入サイトとして人気を集めています。種類の多さと価格の安さに加え、日本語表記で使いやすいことから日本での利用者が多く安心感があっておすすめです。

プロはAmazonでサプリを買いません。じゃあどこで買う?


トレーナーには定番のサプリ個人輸入サイトiHerb(アイハーヴ)

明確にアマゾンに劣るのは配送に時間がかかることですが、他の海外輸入サイトに比べれば早い方。人気製品なら3~5日程度で届くため、そこまで不便ではないと思われます。

紹介キャンペーンやシーズンイベントなども頻繁に行われているので、コスト面でのメリット大。フィットネス系のユーチューバー動画などを見ると「iHerb」の名前が出てくることが多く、トレーニングをする人にとっては大定番のショップです。

iHerbとAmazonで価格比較!
定番プロテインはiHerbが安い

実はAmazonではサプリが割高なことも少なくありません。そこで、AmazonとiHerbで価格を比較してみることに。比べたのはこの製品です。

プロはAmazonでサプリを買いません。じゃあどこで買う?


オプティマムニュートリション
Gold Standard

プロはAmazonでサプリを買いません。じゃあどこで買う?


Amazon価格:9330円

プロはAmazonでサプリを買いません。じゃあどこで買う?


iHerb価格:6428円

結果は予想どおり、Amazonの方が1.5倍ほど割高でした。この差は大きいです。また、2018年3月現在、iHerbは40ドル以上の購入で送料も無料(ヤマト運輸・佐川急便ともに)です。

輸入サイトで買うことの
メリット&デメリットを理解

まず、輸入サイトで購入するメリットは2つ。1つめは海外サプリはAmazonやドラッグストアよりも安いことが多く、金額差も小さくありません。ただ、Amazonや海外輸入サイトに関わらず、海外サプリの価格は変動することがあるため、その点は注意が必要です。

2つめはAmazonでは購入できないようなサプリも取り扱いがあって簡単に購入できること。成分が日本のサプリの規定外製品もありますが、個人が使用する分には違法ではありません。

そして、もちろんメリットだけではなく、デメリットもあります。1つは海外からの取り寄せになるため、Amazonのような翌日配送というのはほぼ不可能ということ。時間はショップによってまちまちですが、iHerbは比較的1週間以内で届くことが多いです。

もう1つのデメリットは、英語表記でわかりづらいということ。サイト自体は日本語化されていても、商品の細かな成分などは英語表記のままであったりする場合も。アレルギーやフィットネスの大会などで禁止物質がある場合は注意が必要です。

「毎日飲むサプリだからなるべく安いところで買いたい」と思うのは当然。しかしながら、輸入サイトが安心できるかどうかの不安もすっかり拭えません。この機会にメリットとデメリットをしっかりと見極めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.