ビューティ情報『お泊りも安心! 上手に素顔をつくる、すっぴん風メイクの方法』

2016年5月18日 17:55

お泊りも安心! 上手に素顔をつくる、すっぴん風メイクの方法

大好きな彼と初めてのお泊まり! 楽しみだけど寝る前にすっぴんを見せるのが恥ずかしい……という人のために、こっそり素顔を盛れる「すっぴん風メイク」の方法をお教えします。
AI_IMG_7789_TP_V


■ すっぴん風メイクのコツとは

彼に「すっぴんも可愛いんだな」と思ってもらえるためのメイクのコツは・目立つ毛穴を自然に隠して、キメの細かい素肌感
・自然なツヤのある、透明感
・自然な赤みのある、健康感の3点を心がけること。すっぴん風メイクには不要と思われがちのチークやリップも、顔全体の様子を見ながらほんのちょっとだけつけてみてください。ファンデーションをつけると、ほんの少しでもやはり自然な肌の色味が隠れるので、化粧で血色をプラスしたほうがかえって自然に見えるのです。

■ ベース作りには力を入れて

化粧下地は、保湿のためにもしっかり塗りましょう。普段使っている下地クリームに乳液やベビーオイルをちょっとだけ混ぜると、うるつや度が増して透明感が出ます。そしてファンデーションは、お顔の隅から隅までバッチリ塗るといかにも化粧した感じになってしまうので注意。リキッドタイプのものを気になるポイントにだけ薄づけにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.