ビューティ情報『目の下のクマ……どうしても消したい! 5つの改善方法』

2016年5月19日 17:25

目の下のクマ……どうしても消したい! 5つの改善方法

目の下のクマ、なかなか消えなくて困っていませんか? すぐにトライできる改善方法をご紹介します。
sink-1271631_960_720


■ 目をあたためて血行改善

青っぽいクマができるのは、睡眠不足や眼精疲労による血行不良が原因。そこで有効なのが、目を温めることです。朝のメイク前にホットタイプのアイマスクや蒸しタオルを利用して目を温めましょう。目の腫れぼったさもとれ、気分もリフレッシュできます。

■ 目の周りをマッサージ

makeup-464665_960_720
目の周りをマッサージすることもクマを消すのに役立ちます。薬指でやさしく目尻から目の周りを一周するようにマッサージすると、目の周りの血行不良が改善。力を入れすぎて皮膚を引っ張らないように注意して行いましょう。目のたるみにも有効です。

■ カシスジュースを飲む

spinarum-387439_960_720


カシスに含まれる、ポリフェノールの一種、カシスアントシアニンがクマ対策に有効だといわれています。カシスのみが、血行不良改善に効果が認められるそうです。カシスジュースを飲んで、15分ほどで効果があらわれるという研究結果もあります。カシスジュースにはビタミンなどの栄養素も豊富なので、朝食に取り入れてみるとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.