ビューティ情報『靴下がダサいなんて昔の話! 靴と合わせればこんなにかわいい!』

2016年5月23日 16:55

靴下がダサいなんて昔の話! 靴と合わせればこんなにかわいい!

靴下というと子どもっぽい、運動部みたいと言われてきましたが最近では大人コーデに取り入れる人が増えています。ここではオシャレなコーディネート例を紹介します。
socks-1178642_960_720


■ ラウンドトウパンプスと靴下は相性二重丸!

大人の女性の履物であるパンプスに靴下はおかしい! とずっと言われてきましたが、最近ではむしろオシャレという考え方が広まっています。特に適度なかわいらしさがあるラウンドトウタイプのパンプスはレースなどがついたかわいらしい靴下と相性がよく、きれいにまとめることができるでしょう。ニーハイソックスからくるぶしソックスまで丈の長さはそれぞれですが、パンプスにはショート丈の靴下が一番ぴったりくる様子。スカートやハーフパンツなどどんなボトムスにも合うことから、ヘビーローテーションになること間違いありません。

■ サンダルソックスで夏のオシャレを

crocs-930175_960_720


サンダルに靴下を合わせることもダサい、おばさんくさいとかつては言われていましたがそれも昔の話。最近はどこにいっても冷房が効いていて、いくら夏とは言っても素足のままでは身体が冷えるという理由もあって靴下への需要が高まっているのです。ただし靴下とサンダルを重ねて履くとどうしても滑りやすくなり、サンダルが脱げてしまうことがあるためバックストラップがついているタイプのサンダルを選ぶことがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.