ビューティ情報『三日坊主やーめた! ぷちトレするときのポジティブマインド』

2016年5月24日 16:55

三日坊主やーめた! ぷちトレするときのポジティブマインド

どうも、はせハルカです。毎日少しずつ行う「ぷちトレ」について、長く続けるためのポジティブマインドをご紹介したいと思います。どんな三日坊主もこれで治るかも?
modeling-beautiful-field-flowers-Favim.com-768299


■ やるのを忘れても自分を責めない

日本人は基本すごく真面目なので、何かやることを忘れてしまうと言い訳したり、「自分はやっぱりダメだ……」と自分を責めてしまいがちです。ネガティブな気持ちが、エクササイズを挫折させたり、辞めたくなる理由の1つだと思います。毎回言い訳したり、自分を責めていると、恐ろしいことに何に関してもネガティブな行動をする「思考回路」が「癖」になってしまいます。

■ 癖で作るポジティブ思考

反省や後悔するより、リカバリーする方がずっと大事です。やるのを忘れたら「昨日は忘れちゃった!けど今日はやろう!」と無理矢理でも思って、それから行動に取り組んでみてください。行動の癖は約2週間で身につきます。ポジティブな思考の癖も同じです。

■ ポジティブな人は痩せやすい

怖い時や驚いた時に血の気が引いたり、寒く感じることはありませんか?ネガティブな思考になると、体の体温が下がり、太りやすい体になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.