ビューティ情報『この季節にケアしておきたいパーツ4つ』

2016年5月26日 16:55

この季節にケアしておきたいパーツ4つ

薄着になる季節に気になるのがムダ毛や美白。でもそれ以外でも他人にしっかりチェックされてしまう場所4つをご紹介しますので、早めにケアしてほかの女子との違いをアピールできるようにしておきましょう!ここさえ押さえれば、女子力、清潔感アップまちがいなしですよ♪
1枚目


■ ひじの黒ずみ

薄着になる季節に出てくるのが、ひじ。ひじの黒ずみケアしてますか?
この黒ずみがあると一気に生活感が出ちゃいますからチェックしてみましょう。黒ずみの原因は摩擦や圧力などでメラニン色素がたまってしまったもの。
重曹と水を1対1で混ぜて作るスクラブを、乾いたひじに塗りこんで流すだけでも、ひじの黒ずみは薄くなります。
その後、しっかりと保湿してやることで徐々に薄くなってきますが、ひじをつく生活習慣を改めないとまたひじが黒くなってしまうので、注意が必要です。

■ 首の後ろ

2枚目


紫外線ケア剤などが取り切れなくて、角質とともにたまった首の後ろはけっこう黒くなってしまうもの。
スキンケアをするときにでも、コットンにたっぷり化粧水を含ませて、首の後ろもふき取ってみて。
黒い角質がコットンにつく人は、これからスキンケア習慣にプラスしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.