ビューティ情報『第一印象で大事なパーツは? 美人じゃなくてもモテる女性の共通点』

2016年6月13日 21:55

第一印象で大事なパーツは? 美人じゃなくてもモテる女性の共通点

とっておきの美人でも可愛いわけでもない。それなのにモテる女性っていますよね。いったい、どんな“カラクリ”があるのでしょうか。

■ ポイントは「目」

人間は第一印象に左右されやすい生きもの。第一印象が悪ければネガティブなイメージをもち、第一印象がよければ好感をもつ習性があります。そして、第一印象に大きく影響するのが「目」です。
01


実際に、アイケア事業を展開するHOYA株式会社が実施したアンケート調査でも、9割の人が「第一印象を決めるうえで重視するのは目である」と答えています。また、「目から受けとる印象は“愛され力=モテ度”に影響しますか?」と質問したところ、97%が「YES」と回答。いかに目が、第一印象において重要なパーツか分かる結果。「魅力を感じる目」についても質問したところ、およそ4割が「パッチリした大きな目が魅力的」と回答。さらに86%の女性が、“モテる目”になりたいと答えていましたね。

■ 目力をアップするには?

では、第一印象を良くするために目力をアップする方法はあるのでしょうか。そもそも、目の印象を左右するのは「瞳」の大きさ。つまり、瞳孔の開きです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.