ビューティ情報『ほっぺたストレッチでほうれい線と老け顔撃退!』

2016年6月19日 16:55

ほっぺたストレッチでほうれい線と老け顔撃退!

不意に鏡に映った顔を見て、ドキッとしたことありませんか? その原因はほっぺたにあるかも! ほっぺたストレッチでほうれい線と老け顔を撃退しましょう。
woman-801711_960_720


■ 顔のたるみには積極的なストレッチが効果的

何気なく鏡を覗き込んだら、いつもより老けた顔の自分にドキッとしたことありませんか? 老け顔の原因は様々ですが、その大きな原因になっているのがたるみやほうれい線です。顔の肉がたるむとフェイスラインが下がってぼんやりとしがち。それだけでも老け顔に見えやすいうえに、たるんだお肉はほうれい線を深く見せてしまいます。そんな老け顔の原因たるみやほうれい線の改善にはストレッチが効果的です。特に顔の広い範囲を占める頬の筋肉のストレッチは、顔全体の印象を左右します。きちんとストレッチして鍛えれば、キュッと引き締まって若々しい印象の顔に近付けますよ。ほっぺたストレッチで頬を鍛えて、脱ほうれい線と老け顔を目指しましょう。

■ フグの顔でぷくぷくストレッチ

girl-with-flowers-1374221_960_720


1鼻から息を吸って、口の中にたっぷりと空気をためます。フグのように、膨らむ程度にぷくぷくにしましょう。
2.左右どちらかの頬に空気を移動させます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.