ビューティ情報『ダイエット中にお米を食べてもいいの!? おにぎりダイエット』

2016年6月26日 16:55

ダイエット中にお米を食べてもいいの!? おにぎりダイエット

お米はダイエットにNGというのは誤解です。むしろ食べ方によってダイエットに使えます。おにぎりがダイエットにいい理由とダイエット方法です。
ch-541310_960_720


■ お米は炭水化物なのにダイエットできるの?

ダイエットしたい時って炭水化物の量に注意して減らしてきた経験はないでしょうか? 実は必ずしも炭水化物が悪いのではないのです。お米も食べ方に注意すればダイエットの強い味方になります。お米が好きなみなさん、もう無理な我慢は必要ありません。

■ お米でダイエットしたいならおにぎりを

mustard-leaves-410337_960_720


ダイエット中でもお米を食べたい時、ぴったりな食べ方はおにぎりです。おにぎりは冷えた状態でもおいしく食べられます。この冷えた状態でお米を食べるということがおにぎりでダイエットできる理由です。なぜ冷えたご飯がよいのかというと、ご飯に含まれるでんぷんが、冷えるとレジスタントスターチという体に吸収しにくい成分へと変化するため、食べても太りにくくなります。

■ おにぎりダイエットの基本はおにぎりと野菜やみそ汁

CSK_omisoshirutokidokimesi_TP_V


おにぎりを使ったダイエットでは、食事におにぎり、もしくはおにぎりとみそ汁や野菜を一緒に食べるというものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.