ビューティ情報『運動が苦手でも簡単! 体を振るだけのふりふりダイエット』

2016年7月1日 06:55

運動が苦手でも簡単! 体を振るだけのふりふりダイエット

痩せるために運動したいけど、運動が苦手。そんな女性におすすめなのが、体を揺らして振るだけのふりふりダイエット。今回は、ふりふりダイエットの効果ややり方についてご紹介します。
belly-2354_960_720


■ ふりふりダイエットとは?

東洋医学と脳科学の考えから生み出された『ふりふりダイエット』。東洋医学の考えである『気』をうまく流すことによって、体を健康な状態に導いていくダイエット法です。体の中に流れている気はエネルギーの源であり、この気の流れが滞ってしまうと老廃物が溜まったり、脂肪がついたりしていきます。そのため、ダイエットには気の流れの滞りを改善することが必要なのです。また、ゆるく頭を振ることにより、『脳波振動』を起こします。脳波振動は、体の自然なリズムを呼び覚ますのに効果的と言われており、体を自然なリズムで健康体へ導くためリバウンドも少ないダイエット法と言えます。

■ ふりふりダイエットの効果とは

girl-1031308_960_720


ふりふりダイエットでは、痩せる効果があるだけではなく、健康な体へ導く次のような効果も期待できます。・骨盤が正しい位置になる
・ホルモンバランスが整う
・便秘性の改善
・冷え性の改善
・むくみの解消
・食べ過ぎの回避
・リラックス効果体全体の不調を改善することを目的にしたダイエット法ですが、体の調子が悪いという人へもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.