ビューティ情報『夏にぴったり♪ 紅茶風呂で美肌になろう!』

2016年7月15日 16:55

夏にぴったり♪ 紅茶風呂で美肌になろう!

カフェやレストランはもちろん、一般家庭でも定番の飲み物である紅茶。紅茶は美容にも良い飲み物ですが 、実は飲む以外でも紅茶で美容効果を得ることができるんです。
black-tea-431849_1280


■ この季節にぴったりの紅茶風呂!

カフェやレストランはもちろん、一般家庭でもおなじみの飲み物である紅茶。紅茶は美容にも良い飲み物ですが 、実は飲む以外でも紅茶で美容効果を得ることができるんです。それは、紅茶を入れたお風呂に入ること。紅茶風呂は、特に紫外線が強くなって汗をたくさんかくようになる、これからの季節にぴったりの美容法でもあるんです。紅茶風呂を夏におススメする3つの理由をご紹介します。

■ 夏に嬉しい紅茶風呂の効果

lgf01a201401072000


・肌の炎症を抑える
紅茶に含まれているポリフェノールの一種であるタンニンは、昔から火傷に効く薬として知られており、肌の炎症を抑えてくれる効果があります。タンニンの成分が溶けだしたお風呂に入ることで、夏の日差しによって日焼けした肌のほてりを鎮めてくれます。
ピリピリとした痛みも和らぎますよ。・体臭を予防する
タンニンには殺菌作用もあり、よく消臭スプレーなどにも使われています。
たくさん汗をかく季節には、紅茶風呂に入ることで雑菌の繁殖を抑え、体臭を抑えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.