ビューティ情報『夏こそデトックス! 効果的な食材6つ』

2016年7月21日 06:25

夏こそデトックス! 効果的な食材6つ

夏は気温が高いために体質改善するにはベストな季節!ため込んだ老廃物や脂肪が流れやすいので、上手にデトックスできる食材を取り入れ、新しい自分の体を手に入れるチャンスです。
1


■ スイカ

おいしいだけじゃないスイカは、利尿作用があることでも有名。スイカに含まれるカリウムが体内の余分な塩分を尿として排出し、老廃物も一緒に流し出してくれるのでむくみにも効果てきめんです。それだけじゃなくスイカに含まれるリコピンはトマトの約1.5倍もあり、老化の原因である活性酸素もおさえてくれるんですよ♪

■ パイナップル

パイナップルにはたんぱく質を分解してくれるプロメリンという酵素が含まれており、腸の中の老廃物を分解して毒素を排出してくれる効果があります。この季節はカットされたものが安い値段で売られているので、是非パイナップルを気にして取り入れてみてください。

■ ニンニク

今が旬のニンニクも、毒素排出に一役かってくれます。夏バテで食欲がない時にも、いい刺激になり食欲増進にもなるので夏こそ取り入れたいニンニク。乾燥したものよりも生の方がデトックス効果も高いので、すりおろしにんにくを手軽に食べていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.