ビューティ情報『夏こそデトックス! 効果的な食材6つ』

2016年7月21日 06:25

夏こそデトックス! 効果的な食材6つ

 

■ サーモン

2


9月がいちばん美味しいとされるサーモンですが、もちろん今の時期も食べごろです♪サーモンには脂肪を燃焼させる効果がありますから、先ほどのニンニクなどと合わせて1日で取っていくようにしましょう。

■ 食物繊維が豊富な野菜

野菜やきのこなどに含まれている食物繊維は、からだの中の不要なものを出してくれるだけでなく、毒素が体内に入るのを防ぐ効果も!夏だけでなく一年中取り入れたい食材ですね。

■ 梅

そのまま食べるのもいいけど、おすすめは『梅湯』。温かいお湯に梅を入れて飲むだけで、白湯のデトックス効果と梅のクエン酸効果で夏の冷えを防ぎ、体内を浄化して元気になれます。また疲労回復や自律神経も整えてくれるので、飲みにくいという人ははちみつを入れてでも飲むようにしましょう。
3
夏が来ると食欲がわかないという人も、栄養を取らないと美容の前に体調が悪くなってしまいます。元気があってこその美容ですから、健康的な美しさを目指すようにしましょう。
(只野あさみ/ライター)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.