ビューティ情報『ヘアケアにも! ココナッツオイルのパックで髪と頭皮に潤いを』

2016年7月20日 06:25

ヘアケアにも! ココナッツオイルのパックで髪と頭皮に潤いを

「やせるオイル」として話題のココナッツオイル、もうお試し済みですよね? 肌の保湿にもいいことで知られていますが、ヘアケア用のパックとしてもすごい効果を発揮してくれるんです!
coconut-1125_960_720


■ 高保湿&紫外線カット! ココナッツオイルで無敵のヘアケアを実現

ココナッツオイルには、髪の毛の成分でもあるプロテインが豊富に含まれています。ココナッツオイルを髪になじませることで、傷んだ髪の表面を保護してくれるのです。カラーやパーマで髪のダメージを感じるとき、ぜひ試してみてください。また、赤道に近い地域で育つココナッツには紫外線をさえぎる力があり、髪や地肌を紫外線をダメージからまもることができます。特に、ビタミンEは紫外線対策に有効です。ココナッツオイルがベタつきにくいのは、成分として含まれる中鎖脂肪酸は分子量がとても小さく、角質まですっと浸透するからです。ココナッツオイルは浸透性の高い潤いで髪と頭皮の乾燥を防いで、フケやかゆみを予防してくれるのです。さらに、雑菌のはたらきを抑えるはたらきがあるので、頭皮のにおいが気になるときにもおすすめです。

■ ヘアケア用にはどんなココナッツオイルを選べばいいの?

photo-1439894122361-58d230fcdf56


ココナッツオイルといっても種類は豊富なので、どれにしたらいいか迷ってしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.