ビューティ情報『ヘアケアにも! ココナッツオイルのパックで髪と頭皮に潤いを』

2016年7月20日 06:25

ヘアケアにも! ココナッツオイルのパックで髪と頭皮に潤いを

ヘアケアやスキンケアなど、美容目的で使うときには、バージン・ココナッツオイルまたはエクストラ・バージン・ココナッツオイルを選びましょう。ラベルに「ココナッツオイル」とだけ書かれているものは、精製によって肝心の中鎖脂肪酸やラウリン酸などのいい成分が取りのぞかれているので、ココナッツがもつ本来のはたらきがあまり期待できません。

■ 今すぐ実践! ココナッツオイルで簡単スペシャルヘアパック

(1)ココナッツオイルを手にとって、頭皮全体にいきわたるようになじませていきます。瑚ココナッツオイルは20~25℃以下では固形ですが、体温で液体になります。(2)次に、髪にも毛根から毛先まで全体にココナッツオイルをなじませます。(3)ラップや蒸しタオルで頭全体を包み、20~1時間ほど蒸らします。長い髪は、ゴムで結んでおきましょう。シャンプー、コンディショナーで仕上げたら完了です。シャンプーは2度洗いでしっかり洗い流すと、不快なベタつきが残りにくいです。<ポイント>
お風呂の時間やテレビを見ている時間などを利用するといいでしょう。汚れがオイルによって浮き上がるので、シャンプーしたときに汚れがおちやすい状態になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.