ビューティ情報『ほうれい線を薄くして目指せ-5歳! 手軽にできる舌アイロンとは?』

2016年7月22日 16:55

ほうれい線を薄くして目指せ-5歳! 手軽にできる舌アイロンとは?

『舌アイロン』ってご存知ですか? その名の通り、舌を口の中でアイロンのように動かし内側からほうれい線に働きかけ薄くする方法です。今回は、舌アイロンについてご紹介します。
smile-191626_960_720


■ ほうれい線は努力次第で薄くなる!

ほうれい線とは、鼻の両脇から口角まで伸びている2本の線です。このほうれい線が深く目立つと老けた印象を与えてしまいがち。ほうれい線が目立っているだけで、なんと見た目年齢で5歳も老けて見えてしまうこともあります。年齢を重ねることで深く目立ってくると思われがちなほうれい線ですが、実は老化現象で深くなるわけではなく、顔のむくみやこり、筋肉の衰えが原因で目立ってくるのです。老化ではないので、ほうれい線付近の筋肉を鍛えたりリンパの流れを良くしむくみやこりを除去したりすることによりほうれい線は目立たなくなってきます。そこでほうれい線を目立たなくするためにもってこいのエクササイズが舌アイロン。外側からほうれい線に高級なクリームを塗るより、内側から舌をつかってエクササイズをした方がほうれい線を目立たなくする効果が期待できます。

■ ほうれい線に効く舌アイロンってなに?

CRI_IMG_6005_TP_V


舌アイロンとは、舌をまさにアイロンのようなイメージで口の中を伸ばしていくエクササイズ方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.