ビューティ情報『運動いらずのダイエット! 白湯で代謝を上げて内臓力アップ』

2016年8月4日 06:25

運動いらずのダイエット! 白湯で代謝を上げて内臓力アップ

基礎代謝を上げると、食べ物から摂取したエネルギーが燃えやすく、太りにくい体質になります。
代謝アップの鍵を握る「内臓力」を鍛えれば、息をするだけでダイエットになるんです!
画像①


■ 内臓をあたためて代謝を上げ太らない身体に

内臓の温度が1℃上がると、免疫力が約30%、基礎代謝は約10~12%上がると言われています。
代謝が上がるということは、身体がやせやすい状態になるということ。そのためにおすすめなのが、白湯を飲むことです。
白湯はあたためた水、つまりカロリーゼロのお湯。飲み続けるごとにやせやすい身体になっていく、白湯は理想的な飲み物なんです!
画像②


■ 内臓力を上げる効果的な白湯の飲み方

水を入れた鍋ややかんを火にかけて10分程度沸かし、50℃前後に冷ましたものを飲みましょう。
インド古来から伝わるアーユルヴェーダでは、「火」にかけられた「水」が沸くことで「風」が起きる白湯は、火・水・風の重要な3つのエレメントを取りこめるものとされています。
飲むときには、マグカップ1杯の白湯を10分ほどかけてゆっくりとすするようにしていただきます。
おなかの底から、じんわりとあたたまってくるのを実感するのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.