ビューティ情報『虫除け、涼感、入浴剤やシャンプーにも!めっちゃ使えるハッカ油』

2016年8月11日 19:25

虫除け、涼感、入浴剤やシャンプーにも!めっちゃ使えるハッカ油

ここ数年の間に、便利アイテムとして広く知られるようになってきたハッカ油。
ハッカ油は、様々な用途に使うことができる超便利アイテムなんです!
ハッカ油とは、ハッカ=ミントの精油。薬局、ドラッグストアの精製水や消毒用エタノールなどが置いてある衛生用品コーナーに一緒に並んでいることが多いです。
もちろん通販でも購入できますよ。
500円~1000円程度とお値段もリーズナブル。このハッカ油の様々な活用方法をご紹介します!
gazou1


■ 1お風呂で使ってスッキリ爽快!

ハッカ油をお湯を張った浴槽に数滴垂らし、よくかき混ぜてから入浴します。すると不思議なことに、お湯なのにひんやり涼しさを感じられるのです!
ボディソープやシャンプーにも1、2滴ハッカ油を垂らすことで、清涼感を感じることができます。
ハッカ油に含まれるメントールが、スーッとする清涼感を与えてくれるのです。
夏以外でも、頭皮に爽快感が欲しい時はいつものシャンプーにハッカ油をたらせばメントール配合のクールシャンプーに早変わりです!

■ 2何にでも使えるハッカ油スプレー

ハッカ油スプレーは、体にスプレーすればデオドラントウォーターのように清涼感を感じることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.