ビューティ情報『恋も美容もタイミングが大事!サプリの効果的な飲み方』

2016年9月6日 18:38

恋も美容もタイミングが大事!サプリの効果的な飲み方

知ってますか?サプリメントは飲むタイミングで効果が全然違うんです。
サプリごとに飲むタイミングをマスターして、夏のダメージを受けた肌を内側からサポートしていきましょう!
サプリ


■ ビタミンCは食事後か寝る前に

お肌に良いビタミンCは水に溶ける、水溶性の栄養素。
摂取してから数時間で体外に排出されてしまいます。
ビタミンCの効果を上げるには、『体内のビタミンCの濃度を一定にする』か『ビタミンCが一番効果的な時間に飲む』かです。
『体内のビタミンCの濃度を一定にする』なら、食事の後に1日に必要なビタミンCの3分の1をサプリで補いましょう。
顆粒タイプが飲む量を調整できるのでおすすめです。
『ビタミンCが一番効果的な時間に飲む』なら、寝る30分前に飲んでください。
睡眠中は腎臓の血流が低下するので、ビタミンCの排出が遅くなります。
お肌だけでなく、老化を防ぎ、風邪にも効くビタミンC。実は体内ではあまり作られない栄養素なので、積極的に摂りたいサプリです。

■ カルシウムは食後2時間後

イライラを和らげるというカルシウム。
実はアルカリ性なので、食事前に摂ると、酸性の胃酸を中和してしまいます。

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