ビューティ情報『乾燥大敵!彼から愛される美肌へシフトさせる3つの生活習慣』

2016年9月21日 12:05

乾燥大敵!彼から愛される美肌へシフトさせる3つの生活習慣

肌に関する悩みは尽きることがありませんよね。ニキビが出来た、Tゾーンがテカる、毛穴の黒ずみ…あげていくとキリがありません。特にこれからの季節、お肌の悩みで一段と気になってくるのが乾燥によるもの。乾燥肌は、生活習慣や環境によって発生したり、悪化することがあるようです。そこで、乾燥肌から美肌にシフトさせる生活習慣を3つご紹介いたします。
3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s


■ 1:食生活の見直し

毎日のランチはファーストフード、月に何度もの外食に飲み会…夜遅くまで飲み食いし、脂っぽいものを毎日のように摂取していては、お肌トラブルの原因に。栄養バランスに気を付け、糖質や脂肪分の多い食事を控えることで、皮脂の分泌も抑えられるため、美肌を保てるようになりますよ。食生活の乱れは、そのままお肌の乱れに直結してしまうことを忘れないようにしましょうね。本来、美肌を保つためには、肉、魚、緑黄色野菜、淡色野菜、果物、海藻、豆、きのこ、乳製品など、たくさんの食品を1日30品目とるのがベストと言われています。ただ、毎日30品目を維持するのはなかなか大変なことですよね。そんなときは、2~3日に分けてとるようにしてもいいようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.