ビューティ情報『痛み過ぎた髪もツヤ髪に戻る『リバースケア』』

2016年11月2日 07:00

痛み過ぎた髪もツヤ髪に戻る『リバースケア』

紫外線やドライヤーで髪を酷使したとしても、すぐに限りなく元どおりにもどす事ができるリバースケア。
髪を切るしかない所まで痛んでいたとしても、最終手段として一度試してみる価値ありです!
しかし元にもどったようなツヤ髪にはなれますが、結局は時間稼ぎであることも覚えておきましょう。

1


■ ・痛み過ぎた髪

ヘアケア剤をつけても干し草のように吸収するばかりで、髪の内部にとどまらずすぐに蒸発。
水分を保持する力が無くなってしまっていて、栄養どころか水分すら残ってないカラカラの状態では、いくら上から髪の栄養になるトリートメントを入れても髪はもとには戻れません。
ここまで痛んでしまった髪は切るしかないのが定説ですが、リバースケアをすれば少しの時間だけもとのツヤ髪に戻る事ができます。

■ ・リバースケアとは?

①シャンプー
②トリートメント
③コンディショナー
の順番のところを
①オイル
②トリートメント
③シャンプー
と逆にしてヘアケアしていく事をリバースケアといいます。
ただ単に塗っていくのではなく少しコツがあるのでご紹介していきますね!

2


■ ・リバースケアのやり方

始めに毛先を中心に髪全体をブラシでとかします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.