ビューティ情報『SNSで話題沸騰!蒸しタオル×乳液洗顔で毛穴レスのもち肌に』

2016年11月13日 08:20

SNSで話題沸騰!蒸しタオル×乳液洗顔で毛穴レスのもち肌に

ツイッターなどのSNSで話題になった美容法、『蒸しタオル乳液洗顔』。とても手軽でお金もかからないのに、毛穴の汚れが目立たなくなり、いちご鼻も改善され、その上もちもちの肌になれると大評判なんです!長年の毛穴の汚れの悩みが解消される蒸しタオル乳液洗顔は、ぜひ習慣にしたい美容法です。

1%e8%92%b8%e3%81%97%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab


■ 蒸しタオル乳液洗顔法とは

『蒸しタオル乳液洗顔』とは、蒸しタオルを顔にあてて毛穴を開かせてから、乳液で顔をマッサージし、乳液を洗い流してそのあとに通常の洗顔とスキンケアを行う、というものです。

毛穴の汚れは皮脂と角質が混ざりあっているもの。蒸しタオルで毛穴を開かせたあと、皮脂と同じ油分を含んでいる乳液でマッサージして皮脂汚れを浮かすことで、毛穴の奥の汚れまで落としやすくなるのです。
さらに、乳液が古い角質を柔らかくして洗い落としてくれるので、肌のくすみも除去してくれます。

保湿効果のある乳液を使うことで、洗い上がりもしっとり。毛穴パックやピーリングジェルより肌への負担も少ないので、毎日行っても良いですし、乾燥肌や敏感肌の人にも嬉しい美容法なんです。

■ 蒸しタオル乳液洗顔のやり方

洗顔の前にあらかじめメイクは落としておきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.