ビューティ情報『髪の毛以外にも使える!椿油でうるもち肌に』

2017年2月16日 11:00

髪の毛以外にも使える!椿油でうるもち肌に

古くから美容に活用されている椿油。椿油は髪の毛だけでなく、体全体に使える美容オイルなんです。

%e8%8a%b1


■ 椿油は体全体に使える!

古くから美容に活用されている椿油。現代でも椿油はプチプラコスメ・レトロコスメとして親しまれています。

椿油といえば、髪の毛につけるものというイメージが強いですが、それ以外にも様々な方法で活用できるんです。

椿油は頭のてっぺんから足の先まで全身に使えるので、何かと便利なアイテムなんですよ。

■ 髪のデイリー・スペシャルケアに

椿油の最もポピュラーな使い方は、ヘアオイルとして髪の毛につけること。デイリーケアには、シャンプー後のアウトバストリートメントとして重宝します。

椿油を数滴手にとり、タオルドライした髪の毛先を中心に馴染ませれば、ドライヤーの熱で髪の毛が痛むのを防ぐとともに、潤いとツヤを与え美しく健康的な髪にしてくれます。

週末には、椿油をたっぷり使うヘアパックでスペシャルケア。乾いた髪をよくブラッシングしてから全体にたっぷり椿油を馴染ませ、蒸しタオルかシャワーキャップで髪を覆い、10分ほど置きます。その後はぬるま湯で椿油を流してから、いつも通りシャンプー&リンス。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.