ビューティ情報『髪の毛以外にも使える!椿油でうるもち肌に』

2017年2月16日 11:00

髪の毛以外にも使える!椿油でうるもち肌に

椿油ヘアパックをすると、パサパサの髪もしっとり潤い、ツヤツヤになります。

■ クレンジングやブースターとして

髪だけでなく顔につける美容オイルにも。洗顔後、椿油を1~2滴手に取って顔全体に馴染ませれば、ブースター代わりになりその後につける美容液や化粧水が浸透しやすくなります。

油なので、クレンジングオイルとしてメイク落としにも使えます。椿油を顔全体に馴染ませ優しくマッサージしてメイクの油分を浮かせたらティッシュで椿油を拭き取り、通常の洗顔をします。

専用のクレンジング剤より肌に優しく、保湿効果もあるので乾燥肌、敏感肌の人におすすめの使い方です。

■ 体の保湿オイルに

もちろんボディ保湿用オイルとしても使えます。お風呂あがりの濡れた肌を数滴馴染ませて保湿。リンパマッサージをするときの滑りもよくなります。手や爪も椿油で保湿を。

■ おわりに

髪の毛から足の爪先まで、椿油がうるうるでもちもちにしてくれますよ。ガラス瓶に入った椿油は見た目がレトロで可愛いだけでなく、色々なものに代用できるのでひとつ持っていると毎日の美容ケアに役立ちますよ!

(東雲ほたる/ライター)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.