ビューティ情報『グルテンフリー!北米発スーパーフード『コーヒーフラワー』』

2017年3月13日 08:00

グルテンフリー!北米発スーパーフード『コーヒーフラワー』

今年注目したいスーパーフード『コーヒーフラワー』。

今までに大ヒットしたスーパーフードは主にアフリカや南米産のものが主でしたが、このコーヒーフラワーは北米・カナダ発のスーパーフードなんです。

グルテンフリー!北米発スーパーフード『コーヒーフラワー』


■ 北米発のコーヒーフラワーとは

今年注目したいスーパーフード『コーヒーフラワー』。今までに大ヒットしたスーパーフードは主にアフリカや南米産のものが主でしたが、このコーヒーフラワーは北米・カナダ発のスーパーフードなんです。

コーヒーフラワーはコーヒーチェリーから作られます。普段私たちが飲んでいるコーヒーは、コーヒーチェリーから取り出した種の部分を焙煎したもの。
コーヒー豆を取り出したコーヒーチェリーはそのまま廃棄されていました。

しかし、このコーヒーチェリーには高い栄養価があることが分かり、これを粉末状に加工したものがカナダのバンクーバーで販売されるようになったのです。

■ 豊富な栄養素&グルテンフリー

コーヒーフラワーには、ほうれんそう約3倍の鉄分、全粒粉の5倍の食物繊維、バナナの2倍のカリウム、ザクロより38%多い抗酸化物質などを含んでいます。

豊富に含まれる抗酸化物質でアンチエイジング、カリウムや食物繊維は浮腫みや便秘の解消、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるなど、ダイエットに嬉しい効果もたくさん。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.