ビューティ情報『Vラインケアしてる?「彼をガッカリさせない」Vラインって?』

2017年4月12日 12:20

Vラインケアしてる?「彼をガッカリさせない」Vラインって?

女性って毛に気を遣っているもんだと思ってたので」(20代男性・公安職)

毛の量が気になる場合は毛をすくなどして減らすのが良さそうですね。長すぎる場合はカットして長さを整えるだけでも清潔感が増しますよ。

■ ■剃っているから?ガサガサに肌荒れしていると心配…

下着によっては、Vラインの毛がはみ出てしまうこともありますよね。そんなことを解消するために、下着からはみ出る部分の毛だけを毎日剃っている女性は注意が必要です。

「おまたの中央部分は普通に毛が生えているんですけど、両サイドが明らかに剃っている感じ。で、肌が荒れているのかブツブツになっていたりざらざらしていて…心配になっちゃいます」(40代男性・会社員)

剃って処理しているのであれば、同時に保湿といったケアもしていかなければ肌に負荷がかかってしまいます。特にデリケートゾーンの皮膚は傷つきやすいので気をつけましょうね。

■ ■ツルツル過ぎても恥ずかしいという声も!エステ通いでVIOラインすべてツルツルにしたという女性と付き合っていた男性によると、あまりにツルツル過ぎても恥ずかしくなってしまうという意見が!

「元カノが脱毛済でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.