ビューティ情報『季節の変わり目を乗り切る、かんたん手作りバスソルト』

2017年4月30日 07:23

季節の変わり目を乗り切る、かんたん手作りバスソルト

季節の変わり目でなんとなく心が不安定。

そんな時は心と体をリフレッシュするアロマを使って、天然素材だけで作るバスソルトをお風呂に入ると効果的です!

買って毎日使うと結構高いバスソルトも、手作りすれば市販の物よりももっといいものが格安に作れます。

自分だけじゃなくちょっとしたプレゼントにもできますよ。

季節の変わり目を乗り切る、かんたん手作りバスソルト


■ ・バスソルトの材料と作り方

岩塩(天然塩)とアロマオイルだけです。

岩塩は大体1キロ1000円前後で手に入り約30回分使えますし、アロマオイルも1000円前後で手に入ります。

買うと一回分が300円とかするのに比べると、かなり安くたくさん作れるのでかなりおすすめです。

作り方は岩塩大さじ2杯に対してアロマを5滴くらい入れて混ぜるだけ!

肌が敏感な人はアロマを気持ち少なくする事をおすすめします。

毎日混ぜるのが面倒くさい人はジップロップに岩塩を500グラムくらい入れて40滴を目安にアロマオイルを入れて混ぜておくと便利ですよ。

作ってすぐに使うよりも、1日置いてからの方が香りが岩塩になじむのでおすすめです。

使う時はまた大さじ2杯くらいをバスタブに入れて混ぜるだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.