ビューティ情報『季節の変わり目を乗り切る、かんたん手作りバスソルト』

2017年4月30日 07:23

季節の変わり目を乗り切る、かんたん手作りバスソルト

岩塩がバスタブで溶けるまでしっかりと混ぜましょう。

季節の変わり目を乗り切る、かんたん手作りバスソルト


■ ・今の時期におすすめなアロマ

ベルガモット柑橘系のフレッシュな香りで気分をリフレッシュ! ささくれだった心を抑えて前向きに。
ラベンダー寝苦しい夜が続くときに、気持ちを落ち着かせてぐっすり眠れるように。
サイプレスホルモンバランスを整えるともいわれているので生理前のイライラにも。
ティートリースッキリとした香りなので、だらけた気分をリフレッシュさせてくれます。

■ ・ドライハーブも手作り

季節の変わり目を乗り切る、かんたん手作りバスソルト


ドライハーブというと大掛かりなイメージですが、陰干しすればいいだけです。

ラベンダーやカモミールなどの細かく花びらが落ちてしまうものは、お茶のパックに入れて吊るしておくと便利ですよ。

自分だけすぐに使うなら2.3日干して使えばいいですが、長期保存する場合などは1週間以上干して完全に乾燥させることをおすすめします。バスソルトの中に入れると一気に華やかさUPしますよ。

■ ・おわりに

市販の物よりも安く、お気に入りのバスソルトが作れるので休日に作り置きしてみて下さいね!

(只野あさみ/ライター)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.