ビューティ情報『慣れれば簡単!フェイスブラシで肌に透明感を出すコツ』

2017年5月9日 07:00

慣れれば簡単!フェイスブラシで肌に透明感を出すコツ

薄付きでいてしっかり密着した肌を作るのにはフェイスブラシがおすすめ!

ジメッとしたこの季節の肌もキレイに見せてくれて、透明感まで出せるようになります。

ここではフェイスブラシの使い方とコツをご紹介していきますね。

慣れれば簡単!フェイスブラシで肌に透明感を出すコツ


■ ・フェイスブラシの選び方

フェイスブラシの毛は柔らかければ柔らかいほど、肌に優しく密着してくれます。

ちょっと高価だけど、動物の毛でできたものは心まで溶かしてくれるほど柔らかく癒し効果も。

顔に動物の柔らかい毛が触れると、なんだか嬉しくなりますよね! 相乗効果が期待できます。

値段が高いから安く手に入れたいという人は、人口毛でも極限まで柔らかいブラシを手に取って探してみましょう。

慣れれば簡単!フェイスブラシで肌に透明感を出すコツ


■ ・リキッドファンデーションの塗り方

フェイスブラシでカバー力の高いリキッドファンデーションも塗れます。

毛穴や凹凸も均等にぬれて、メイク崩れを防いでくれる効果がありますよ!

ぬり方は手の甲に少し出してフェイスブラシになじませ、顔の中心から外へとさっと付けていくのがポイントです。

ブラシに残ったファンデを目元や口元にクルクルと塗り込むことで、ファンデの量もちょうどよく付けていく事ができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.