ビューティ情報『オフィスでさりげなくクーラーからの冷えを守るには』

2017年8月10日 15:00

オフィスでさりげなくクーラーからの冷えを守るには

はじめはよくても長い時間居るとからだの芯まで冷え切ってしまうクーラー。

体感温度は人によって違うので、なかなか温度を上げたいとは言いにくいのがオフィスですよね。

直接クーラーの風が当たっている席であれば、席替えを言ってみるのもいいと思いますがそれ以外は言いにくいのが現状です。

寒いと思う人は、さりげなくできる自分でできる冷え対策をして乗り切りましょう。

オフィスのクーラーから冷えを守る


■ ・首を温める

からだの中の『首』とつく部分は血管が多く通っています。

なので全身を覆わなくても、首の部分だけを温めることで大分変わってきますよ!

首にサッとスカーフやストールを巻いたり、手首のサポーターや足首のサポーターだとサッとつける事ができるのでおすすめです。

冷え切ったからだのままでいると新陳代謝も下がってしまい痩せにくくなってしうので、ダイエット的にも冷やさないようにしましょう。

■ ・おなかを温める

通勤時は暑くても、会社についてからだが冷えてからでもトイレでサッとつけることのできる腹巻もおすすめです。


おなかを冷やすと女性はあまり良くありませんので、体調管理のためにも薄い腹巻を着用するといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.