ビューティ情報『寝苦しい夜もスッキリ! 高濃度炭酸入浴で夏でも快眠♪』

2017年8月11日 13:00

寝苦しい夜もスッキリ! 高濃度炭酸入浴で夏でも快眠♪

このふたつをクエン酸1に対して重曹を1.3入れていきます。

クエン酸200gなら重曹260gです。

はじめにいくつか作っておいて、ジップロップなどに小分けしておくと便利ですが時間を置いたり袋が開いていたりするとすぐに発泡してしまうので注意しましょう。

もちろん限度はありますが、混ぜたものを好きなところまで追加で入れていくと濃度がどんどん上がります。
ハッカ油を一滴たらすと夏の炭酸入浴剤として活躍してくれますよ!

■ 炭酸入浴剤の入れ方

入れてすぐから発泡してしまうので、お風呂に入ってから入浴剤を入れるようにしましょう。

できるだけ混ぜない、そして温度が低いお風呂でこそ炭酸が保てます。

ジーっとしていると、手や足に細かい気泡がついてくるのが解りますよ! 

■ おわりに

炭酸入浴剤は風呂釜はいためませんが、追い炊き機能は汚れてしまいますので始めに追い炊きしてからつかるようにしましょうね。(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.