ビューティ情報『生足でも大丈夫!見せられる足になる素足ケア』

2017年8月13日 13:00

生足でも大丈夫!見せられる足になる素足ケア

生足を出したくなるこの季節。サンダルでも、スカートでも、水着でも見せられる足になりたい!生足でも見せられる足になるためのケア方法をご紹介します。

素足ケア


■ 毎日むくみケアを!

美脚のためにむくみは大敵!脚用のセルライトローラーやリンパマッサージ、半身浴などでむくみ解消を。

就寝時に着圧ソックスを履いたりしてもよいでしょう。むくんだままの脚の形にならないよう、毎日少しでもマッサージをしてあげましょう。


■ もちろんムダ毛は処理!

生足でも大丈夫!見せられる足になる素足ケア


ムダ毛フサフサの脚なんてとても出せません!

ムダ毛の処理はお風呂で体を洗ってから、湯船で暖まり、皮膚が柔らくなった状態で行います。

シェービングフォームを塗って、毛の生えている方向に逆らわないようにカミソリの刃を滑らせます。

ムダ毛を剃ったあとは、アフターローションや冷やしたタオルを当ててクールダウンさせます。その後、ボディクリーム・ミルクで保湿ケアを。

肌への刺激があるムダ毛処理は、生理前や体調が悪いときは避けましょう。

肌負担は大きくなりますが、除毛クリームを使うとよりツルツルになります。

埋没毛や生えかけの毛のポツポツが気になるという場合は、脱毛サロンへ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.