ビューティ情報『水着やオフショル、大丈夫?綺麗な背中になるための習慣』

2017年8月16日 11:00

水着やオフショル、大丈夫?綺麗な背中になるための習慣

オフショルや背中あきトップスなどの肌見せファッションが流行し、さらに水着を着る機会もあるかもしれない夏。今、あなたの背中は見せられますか?ニキビやムダ毛だらけかも……。
水着や肌見せ服を着ても大丈夫!な、綺麗な背中になるための習慣を始めましょう!

背中の綺麗な女性


■ 入浴中の背中ケア

入浴中


背中は皮脂が多く、ニキビができやすい場所。背中側は中々気づきにくいので、鏡に背を向けてチェックしてみてください。背中ニキビを発見したら、今すぐケアを。

お風呂で体を洗うときは、洗浄力が強すぎない固形石鹸を洗顔ネットなどで泡立てて、手で優しく洗いましょう。ボディソープは洗浄力が強すぎて必要な皮脂まで洗い流してしまうので逆に乾燥の原因になり、ナイロンタオルやボディブラシは肌を傷つけてしまいます。

加えて、体にシャンプーなどの流し残しがあると毛穴を塞いでニキビの原因になってしまうので、体を洗うのはシャンプー&トリートメントの後にしましょう。

お風呂にゆっくり浸かるのも、肌の新陳代謝が促進されるので、背中ニキビの改善に有効です。
お風呂あがりはしっかり全身の水気を拭き取りましょう。


■ ボディ用化粧水やピーリングも

お風呂あがりには、ボディケア用のニキビケア化粧水や、ビタミンC誘導体配合の化粧水で保湿。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.