ビューティ情報『足、脇、……気になるニオイを防ぐ方法』

2017年8月17日 10:00

足、脇、……気になるニオイを防ぐ方法

たくさん汗をかくこの時期、気になるのが自分の体臭。「もしかして私、今ニオってる……?」と、せっかくのデートも集中できないなんてこと、ありませんか?

そんなことにならないよう、嫌な汗臭さを軽減する方法をご紹介します。

気になるニオイを防ぐ


■ 汗を放置すると嫌なニオイに

汗そのものは無臭。いわゆる汗臭いニオイは、汗が雑菌と混じったり皮脂が酸化すると発生します。つまり、汗と皮脂を放置することで、『汗臭いニオイ』が発生してしまうのです。

汗臭くならないために、基本のニオイ対策を行いましょう。


■ 汗のニオイ対策の基本

汗臭くならない


汗をかいたらこまめに拭き取るのは鉄則。

インナーは綿など吸水性、通気性に優れたものを着用し、服もできれば綿や麻素材で、風通しのよいゆったりとした服を着るようにします。

トップスなら身ごろがゆったりしたもの、ベルスリーブやドルマンスリーブ、ボトムスはマキシスカートやフレアースカートがおすすめ。

腋毛があると雑菌が繁殖しやすくなりニオイの原因になるので、できるだけ腋毛は処理しましょう。

■ デオドランドアイテムを活用

もちろん、デオドランドケアアイテムを使用することでもニオイ対策になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.