ビューティ情報『素肌を活かすメイクテクで透明肌へ!』

2017年9月20日 10:00

素肌を活かすメイクテクで透明肌へ!

色白に見せたいからといって、顔中ファンデーションを塗ってしまうと凹凸の無いのっぺり顔や、厚化粧に見えてしまい透明感というよりは残念な顔ができてしまいます。

透明感を出しつつも色白に、肌をキレイに見せるには全体的にファンデーションを塗るよりは、ポイントを押さえてカバーしつつ素肌感を出した方がよりキレイに見せることができます。

素肌を活かすメイクテクで透明肌へ!


■ ファンデーションは気になる所だけ

素肌を活かすメイクテクで透明肌へ!


下地である程度補正した肌に、全体的にファンデーションを塗ってしまうよりも、顔の中心に薄く塗ったあとは気になる所だけコンシーラーで消すようにしましょう。

顔の中心はファンデーション。そして気になる所はひとつ暗めの色のコンシーラーを使うとシミや赤味をうまく隠す事ができますが、ニキビの炎症が酷いときはファンデーションもコンシーラーもおすすめできません。

隠せば隠すほど炎症を悪化させてしまい、跡に残る可能性が高くなってしまいます。

■ コンシーラーのポイント

コンシーラーでシミやニキビなどだけ、ピンポイントで塗ってぼかした後にまぶたの下から小鼻の横までファンデーションを塗って指先で外側に馴染ませていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.