ビューティ情報『デトックスに◎スイカで涼しくダイエットを成功させよ!』

2017年9月2日 10:00

デトックスに◎スイカで涼しくダイエットを成功させよ!

暑い夏には、アイスクリームやジュースなど冷たいものを食べたくなりますよね。でも、冷たくて、甘い砂糖がたくさん入っている食べ物は、気を付けないと肥満の原因になるほか、血行を悪くして、むくみや冷えの原因にもなってしまいます。

そこで、おすすめしたいのがスイカ! 冷たくておいしいスイカが、ダイエットにも向いているなんて、これは嬉しいですよね。では早速、そんなスイカダイエットについてご紹介していきましょう!

スイカでダイエット


■ ■デトックスに期待大

スイカに含まれているアミノ酸のシトルリンは、体内でアルギニンに代謝されるときに一酸化素を発生させます。この一酸化窒素には抗酸化性があり、血管を拡張させて血流を促進。体の中の老廃物を、体外に排出してくれるというのです。

体内に蓄積していた老廃物がきれいになれば、新陳代謝が促進! 自然と痩せやすい体になるだけでなく、美肌や疲労回復などにも期待できますよ。

■ ■脂肪分解にも◎

スイカには、緑茶に多く含まれていることで有名な「カテキン」というポリフェノールが含まれています。
抗酸化作用・老化防止作用・血中コレステロールや血糖値の調節作用などが期待でき、特に注目したいのが、脂肪燃焼効果です!

筋肉や肝臓の脂肪消費酵素を活性化させることで、脂肪の分解を促進。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.