ビューティ情報『50円で完成!? ダイエットにも最適な“10分もやしレシピ”3選』

2017年9月8日 10:00

50円で完成!? ダイエットにも最適な“10分もやしレシピ”3選

家計の強い味方のもやしは、低カロリーで食物繊維も豊富。ダイエットの強い味方です。その上、美肌効果のあるビタミンCやむくみを解消してくれるカリウムなど、女性にうれしい栄養素も含まれていますよ。

では早速、今回はそんなもやしを使った、10分レシピをご紹介していきましょう!

■ ■もやしときゅうりの中華風サラダ

50円で完成!? ダイエットにも最適な“10分もやしレシピ”3選


レモン汁のさわやかな酸味で、暑い日にもさっぱりと食べられます。鉄分の豊富なひじきが入っているので、貧血気味の方にもおすすめですよ!

・材料(2人分)
もやし1/2袋
きゅうり1/2本
ハム2枚
乾燥ひじき3g
レモン汁大さじ1/2杯
ごま油大さじ1/2杯
醤油大さじ1/2杯

・作り方
1.もやしをさっと茹でる。
2.きゅうりとハムは千切りにする。
3.乾燥ひじきは水で戻す。
4.1~3と調味料をすべてボールに入れて混ぜ合わせる。

■ ■もやしとひき肉のカレー炒め

50円で完成!? ダイエットにも最適な“10分もやしレシピ”3選


低カロリーなのに食べごたえがあるので、分量を増やせば主菜としても食べられます。お弁当のおかずにもおすすめですよ。

・材料(2人分)
もやし1/2袋
ピーマン1個
鶏ひき肉50g
サラダ油小さじ1杯
カレールウ1/4かけら(約6g)

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