ビューティ情報『50円で完成!? ダイエットにも最適な“10分もやしレシピ”3選』

2017年9月8日 10:00

50円で完成!? ダイエットにも最適な“10分もやしレシピ”3選

・作り方
1.ピーマンは縦に千切りにする。
2.フライパンにサラダ油をひいて、もやしとピーマンを炒める。
3.野菜がしんなりしてきたら、鶏ひき肉を入れてさらに炒める。
4.カレールウは包丁などで削りながらフライパンに入れ、かたまりが残らないようによく混ぜる。塩・コショウで味を調える。

■ ■もやしとソーセージのトマトスープ

50円で完成!? ダイエットにも最適な“10分もやしレシピ”3選


トマトジュースと固形スープの素で簡単にできるので、忙しい朝にぴったり! トマトに含まれるリコピンは血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減らしてくれるので、ダイエットにも最適ですよ!

・材料(2人分)
もやし1/2袋
しいたけ1~2枚
ソーセージ2本
刻みパセリ適量
トマトジュース150ml
水300ml
固形スープの素1個

・作り方
1.しいたけは千切りにする。ソーセージは幅1㎝くらいの輪切りにする。
2.鍋に分量の水、トマトスープ、もやし、しいたけ、ソーセージを入れて火にかける。

3.沸騰したら、固形スープの素を入れ、もやしがしんなりしてきたら、塩・コショウで味を調える。

■ ■まとめ

もやしは、お財布にやさしいだけでなく、さっと洗ってすぐに使えるので、とても便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.