ビューティ情報『日焼け肌を元に戻そう!美白肌に戻るためのアフターケア』

2017年9月14日 10:00

日焼け肌を元に戻そう!美白肌に戻るためのアフターケア

夏、アウトドアをたくさん楽しんだけれど……、日焼けしちゃった!

日焼けは焼ける前にしっかり対策して、予防するのが◎ですが、日焼けしてしまったものはしかたありません。一刻も早く元の白い肌に戻しましょう!

日焼け肌を元に戻そう!美白肌に戻るためのアフターケア


■ 夏の日焼けを戻したい!

夏、海水浴やBBQ、アウトドアをたくさん楽しんだけれど……紫外線対策を怠ってしまい、日焼けしちゃった!

日焼けは焼ける前にしっかり対策して、予防するのが◎ですが、日焼けしてしまったものはしかたありません。

一刻も早く日焼け肌を労わり、元の白い肌に戻しましょう!

■ 日焼け直後のアフターケア

日焼け直後の基本的なケア方法は火照りを冷やして保湿すること。冷水のシャワーや氷嚢を肌に当て、肌のヒリヒリ感が収まったら、敏感肌用などシンプルな成分の化粧水で保湿し、水分補給をします。

しかし、これはあくまで日焼け直後の緊急ケアです。日焼けしてしまった肌はすぐには元に戻らないので、時間をかけて日焼け肌を戻していきます。

■ 肌のターンオーバーを促す

紫外線を浴びて生成された日焼け肌の素であるメラニン色素は肌の新陳代謝、ターンオーバーによって排泄されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.