ビューティ情報『日焼け肌を元に戻そう!美白肌に戻るためのアフターケア』

2017年9月14日 10:00

日焼け肌を元に戻そう!美白肌に戻るためのアフターケア

つまり、早く日焼け肌を元の白い肌に戻すには、ターンオーバーを促してあげることが効果的です。若く健康な肌なら、28日程度でターンオーバーが行われますが、老化とともにターンオーバーの速度は落ちていきます。

ターンオーバーを促すには、ウォーキングやジョギングなどの運動、1日最低6時間の睡眠、週2回程度のピーリングなどが効果的。

肌の火照りが落ち着いてきたら、美白作用のある化粧水や美容液も取り入れていきましょう。

■ ビタミンC・E・Aを摂ろう

日焼け肌を元に戻そう!美白肌に戻るためのアフターケア


メラニン色素の生成を抑えコラーゲンやエラスチンの生成を促すビタミンC、抗酸化作用があり健康な肌をつくるビタミンE、ビタミンEと同じく抗酸化作用があり肌のターンオーバーも促してくれるビタミンAを含む食材を摂りましょう。

トマト、アセロラ、アーモンド、ブロッコリー、かぼちゃ、レバーなどがおすすめです。特にトマトはビタミンC、ビタミンE、ビタミンAと美白・美肌効果もあるリコピンも含んでおり、ジュースで摂取することもできるので効率的です。

■ おわりに

日焼けしてしまった肌を白く戻すことはできても、肌の細胞が紫外線によって受けたダメージは完全に戻すことはできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.