ビューティ情報『ツラい生理を和らげるライフスタイル』

2017年9月15日 10:00

ツラい生理を和らげるライフスタイル

特に生理前・生理中のイライラがひどい人の場合は、彼や友人、家族に八つ当たりして喧嘩になってしまうようなことも多いので、そういったことがないよう、他のことでストレスを発散させるなどして対処しましょう。

■ ストレス解消法を見つける

生理前や生理中のイライラや憂鬱は、自分なりのストレス解消法やリラックス法で乗り越えましょう。

スマホやPC、TVなどの電子機器は切り、ノンカフェインでリラックス効果のあるハーブティーを飲んだり、アロマを焚いたり、お風呂で半身浴をしたり、好きな音楽を聴きながら軽いストレッチをしたり。

眠気がひどければ、さっさとベッドに入ってたっぷり睡眠を摂りましょう。ただし、ストレス解消になるからといって過度の飲酒やタバコはNGです!

■ 自分を労わるライフスタイル

生理を和らげるには、結局のところ『健康的な生活』を送ることが大切。定期的な運動を行い血行を良くし、体を冷やさないようお風呂はシャワーだけで済ませず湯船で温まり、食べ物、飲み物も冷たいものより温かいものを選ぶのがベター。

就寝時には身体を締め付ける補正下着は避け、パジャマもスウェットより綿や麻、シルクなど通気性が良く着心地のよいものを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.