ビューティ情報『日本でも人気上昇中!便利メイクツール『シリコンパフ』』

2017年9月21日 10:00

日本でも人気上昇中!便利メイクツール『シリコンパフ』

シリコンパフというメイクツールをご存知ですか?今回は海外初の便利メイクツール、シリコンパフの特徴や使い方、そのメリットについてご紹介します!

日本でも人気上昇中!便利メイクツール『シリコンパフ』


■ 海外で人気のメイクツール

シリコンパフとはシリコンでできたパフで、クリーム・リキッド状のファンデーションなどを顔に塗り広げる際に使うためのメイクツールです。

クリームファンデ、リキッドファンデの他、BB、CCクリーム、コンシーラー、日焼け止め、クリームチーク、乳液など、クリーム状のテスクチャーのコスメなら何にでも使うことができます。

アメリカや韓国で人気になり、InstagramなどのSNSで人気のアイテムに。

以前はアメリカや韓国でしか手に入らなかったシリコンパフですが、今では日本のメーカーからも発売され、メイクやコスメ好きの日本人女性の間にも浸透してきています。

シリコンパフの人気の理由は、その便利さ。シリコンパフの様々なメリットをチェックしてみましょう!

■ シリコンパフのココが便利!

シリコンパフのメリットには以下のようなものが挙げられます。

・リキッドファンデやBBクリームを塗るとき、シリコンパフにとってから塗れば手が汚れない

・専用洗剤で洗って乾かす必要があるスポンジパフと違って、シリコンパフは水洗いして拭き取るだけの簡単お手入れ&衛生的

・スポンジパフのように余計に化粧品が染み込まないので、化粧品の消費量が通常の半分がそれ以下になり、節約になる

・化粧品の量が少なくすむので、薄づきでスーッとムラなくのばせる

・ぐにぐにと曲がるので、小鼻など細かい部分にもしっかりフィットしてくれる

・ハート形や柄入りなど見た目が可愛いものも♪

このような色々なメリットのおかげで、シリコンパフは人気のメイクツールに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.