ビューティ情報『女性のマナー、ちゃんとできてる?デリケートゾーンのケア』

2017年9月25日 10:00

女性のマナー、ちゃんとできてる?デリケートゾーンのケア

男性との行為に及ぶ際、デリケートゾーンを清潔に保っておくのは最低限のマナー。

もちろん、女性自身にとっても、デリケートゾーンの適切なケアをしていないと様々なトラブルに悩まされる可能性が高くなります。

身体の大切な部分ですから、毎日適切なケアをしてあげましょう。

デリケートゾーンのヘア


■ 専用石鹸を泡立て優しく洗う

石鹸で泡立てて洗う


よく取り沙汰されるデリケートゾーンの洗い方問題。
基本は『泡で優しく洗う』こと。デリケートゾーンは傷つきやすいので、ボディタオルでゴシゴシ洗うと傷がついてしまいす。

ぬるま湯の弱めのシャワーで流してから、洗顔ネットなどで泡立てた石鹸の泡をのせて洗いましょう。このとき、ヒダの間に残ったトイレットペーパーのカスや恥垢がある場合は、指で取り除くようにして洗います。

爪で傷が付かないように気をつけましょう。泡で汚れを落としたら、またぬるま湯のシャワーで流します。

使用する石鹸は、デリケートゾーン専用の石鹸が適しています。
今はデリケートゾーン専用石鹸も様々な種類がありますよ。

また、膣の中を洗うのはかえって逆効果です。膣内を正常な状態に保ってくれるデーデルライン桿菌という善玉菌まで洗い流されてしまい、悪臭やデリケートゾーンのトラブルの原因になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.