ビューティ情報『保湿派? 燃焼系? タイプ別おすすめ入浴剤・9選』

2017年9月26日 10:00

保湿派? 燃焼系? タイプ別おすすめ入浴剤・9選

帰りが遅くなってしまったり、面倒だったりすると、シャワーで済ませてしまうことも多いですよね。

しかし、心身ともにリラックスしたいのであれば、しっかり入浴して、いい汗をかくことが大切。

そこで今回は、そんな入浴をサポートしてくれる入浴剤についてご紹介していきましょう!

保湿派? 燃焼系? タイプ別おすすめ入浴剤・9選


■ ■入浴剤って本当に効果があるの?

入浴剤、みなさんはなにを基準に選んでいますか? 見た目は色が出ますし、香りもあるので、なんとなく使ったほうがいい気はするけど……というみなさん、入浴剤にはタイプ別にちゃんとその効果があるのです。

・保温効果
・血行促進
・清涼効果
・清浄効果
・リラクゼーション効果

たとえば、冬場などはお風呂から上がると寒さを感じる場合も多いですよね。体を拭いたり、髪を乾かしたりしていると、体が冷えていきますよね。

しかし、保温効果や血行促進などの効果があると、体の中までは冷え切らず、また温度を取り戻すことができるのです。

また、入浴剤によっては、夏場に汗をかきすぎないよう、クール系の成分が配合されていたり、ナトリウムなどの成分で、清浄効果がプラスされていたり。

さまざまな香りが配合されているので、リラクゼーション効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.